新型肺炎対応?Webで購入したマジックアクセスをキャンセルできた話
★★★★★ 2020年2月に訪問
2月7日から香港に行く予定で、事前に公式サイトからゴールドのマジックアクセスを購入していました。しかし、コロナウィルスの件で渡航を断念。
年間パスポートは購入から3ヶ月以内に受け取らないと行けない決まりがありますが、今回は感染拡大に伴い3ヶ月後の旅行も難しいかなと思いキャンセルすることにしました。
一緒に年間パスポートのキャンセルもお願いしました。
こちらにメールしました。
3ヶ月以内に訪問することができないので受け取り日を延長したい事。
延長できなければ、キャンセルしたい事を伝えました。
受け取り日の延長は出来ないけれど、キャンセルすることはできると返事が来ました。以下の情報を送ってキャンセル完了のようです。
1) Online Confirmation Number:
→年間パスポートの予約番号
2) Magic Access Type and No. of Magic Access
→プラチナやゴールドなどの種類
3) Transaction Date:
→購入した日
4) Total Amount of Ticket:
→年間パスポートの合計金額
5) Credit Card Type:
→JCBやVISAなどの種類かと・・・
6) Last 4 Digits of Credit Card:
→クレジットカードの下4桁
7) Name of Credit Card Holder:
→クレジットカードの名義
8) Credit Card Expiry Date:
→クレジットカードの有効期限
9) Email:
→メールアドレス
即返金ではないかと思いますので、2−3ヶ月様子を見たいと思います!
と、言いつつ、次回行く日程が決まったら年間パスポートを買い直すことになるのですが・・・(^_^;)早く気兼ねなく渡航できるようになりますように!!
取り急ぎの報告でした!
年間パスポートは購入から3ヶ月以内に受け取らないと行けない決まりがありますが、今回は感染拡大に伴い3ヶ月後の旅行も難しいかなと思いキャンセルすることにしました。
MAをキャンセルしたいとメールをする
ホテルやレストランのキャンセルをメールでしたので一緒に年間パスポートのキャンセルもお願いしました。
問い合わせたメールアドレスはこちら
Online.reservations@hongkongdisneyland.comこちらにメールしました。
送った内容
問い合わせした内容は3ヶ月以内に訪問することができないので受け取り日を延長したい事。
延長できなければ、キャンセルしたい事を伝えました。
キャンセルできるとの返事が・・・!
1/31の夜にメールをして、2/3の夕方に返事が来ました。受け取り日の延長は出来ないけれど、キャンセルすることはできると返事が来ました。以下の情報を送ってキャンセル完了のようです。
1) Online Confirmation Number:
→年間パスポートの予約番号
2) Magic Access Type and No. of Magic Access
→プラチナやゴールドなどの種類
3) Transaction Date:
→購入した日
4) Total Amount of Ticket:
→年間パスポートの合計金額
5) Credit Card Type:
→JCBやVISAなどの種類かと・・・
6) Last 4 Digits of Credit Card:
→クレジットカードの下4桁
7) Name of Credit Card Holder:
→クレジットカードの名義
8) Credit Card Expiry Date:
→クレジットカードの有効期限
9) Email:
→メールアドレス
即返金ではないかと思いますので、2−3ヶ月様子を見たいと思います!
今回のキャンセルは新型肺炎のための特別対応なのか・・・?
普段からキャンセルが可能なのか、今回は特別対応なのかは不明ですがキャンセルができてよかったです。と、言いつつ、次回行く日程が決まったら年間パスポートを買い直すことになるのですが・・・(^_^;)早く気兼ねなく渡航できるようになりますように!!
取り急ぎの報告でした!
写真を拡大