使いやすくて快適なホテルでした〜!
★★★★★ 2018年9月に訪問他の香港ディズニーランドホテルと比べると?
正直私がこのホテルを選んだ理由は、お安さです笑どの旅行会社のプランでも、個人手配も私が行った時期はではここが一番お安かったはずです。香港ディズニーランドホテルに比べると特に、外装内装の作りの豪華さは負けますが、こちらはこちらでハリウッドの映画界をイメージさせるような絵やデザインになっていて、勿論のことですがコンセプトには適していました。
フロントやトイレの配置や、子供が楽しめるテレビエリア、レストラン、ホテル内のショップの位置などディズニーランドホテルとかなり似ています。
使いにくいということは全くありませんでした。
日本と同じく、ミッキーさんがエレベーターの案内をしてくれましたよ〜(ただし中国語)
アメニティは?
バスルームのアメニティ、タオル、水のボトル、スリッパ、お茶パック類、が毎日新しく補充されていました。バスルームのアメニティ
内容は紙コップ(大)が2つと紙コップ(小)が2つ、歯ブラシ(大)が2つと歯ブラシ(小)が2つ(歯磨き粉もすべてついています)、シャワーキャップ1つ、体用固形石鹸、くし、…がセットだったと思います!(すべて紙コップセットに入っているものです)それに加えて、バスジェルとシャンプーリンスのボトルが1つずつ。
何かがなくて困ったということはなかったです。
タオル
沢山あります。足りないということはなかったです。水のボトルとお茶パック類
1.5リットルのボトルが2本、無くなれば毎日追加されていました。大きいです。たまに、パーク内でドでかい水を持っている人がいて、「あれホテルから持ってきたんだろうな…」って方はいましたが、持ち運ぶにはかなり不向きだと思います。
香港では水道水を飲むことは推奨されていないので、これを飲みましょう。足りないということはなかったです。
ケトルも部屋に置いてあるので、お湯を沸かしてお茶パックも使えます。
緑茶、紅茶、コーヒー、シュガー系など揃っていました。
スリッパ
ベッドの横のデスクの下にありました。かなり大きいサイズ、普通サイズ、子供サイズの三種類が毎日置いてありました。
逆に、持っていかなければ忘れそうなもの
日本のホテルではほぼ当たり前のようにあるけど、アメニティに無いもの、パジャマです。海外では基本置いてありません。自分で持っていくのを忘れないように。
あとはシャンプーリンスで1本なので、リンスをしっかりしたい人は必要ですね。
その他部屋にあるもの
クローゼット、ハンガー(沢山ありました)
金庫(貴重品は毎晩そこに入れていました)
ドライヤー(風力は弱いですが)
パークや他ホテルとの移動は?
移動は基本、定期的にくるバスで行います。15分に1回程度きます。ホテルのキャストさんいわく、6時から運行してるみたいです。(日による可能性はあり)夜も遅くまで運行していました。
バスの種類について
バスはバスでも、行き先がパークとこのハリウッドホテルだけのものと、パークとすべてのホテルを巡回しているものの2種類ありました。ハリウッドホテルからパークは運行的に次にあたる順番ですが、パークからホテルの運行はハリウッドホテル直行便でなければ一番最後に着きます。
時間によっては、既にバスが満員だからホテルにバスは来るけれど降りる人がいないので、乗れなかった…なんてこともありました。特に開演前の時間ですね。乗れないことが続くと、臨時なのかバスが新しく続きで来たりもしましたが、本当に運が悪いと「いつまでたってもパークに行けない…」という可能性があります。
ホテルからパークまでそこそこ距離があるので、歩くのはオススメしません。時間に余裕を持って行動するのが一番だと思いました。
バスの乗り心地など
バスは速度が速いです。運転手さんによってはかなり揺れます。バスの座席タイプも種類があったのですが、観光バスのように4列シートが永遠に続くものもあれば、座席は数席しかなくあとは全て立つスペースになっている珍しいタイプなど色々です。
座れれば安心ですが、そうもいかないこともあると思いますので、持てる場所(ポールや手すり)は絶対に確保したほうが良いと思いました。
その他
ホテルのレストラン、ゲームセンター?、ショップなどについては別でまた近日中に書きます。是非御覧ください。 写真を拡大