気軽に泊まれるディズニーホテル。時期の見極めもポイント!
★★★★★ 2016年6月に訪問ホテルへのアクセス
ディズニーランド駅からは無料のシャトルバスが出ています。駅を降りてパークとは反対側に向かって歩くと、バスターミナルがあります。ディズニーホテルとこのターミナルを循環するバスがあり、それに乗ってホテルへ向かいます。ディズニーランドホテルを経由してからハリウッドホテル間で向かうので、所要時間は約10〜15分といったところだったと思います。客室
今回はスタンダードルームに宿泊。選んだ時期が良かったのか、安いプランで予約することができ、2万円前後で泊まれたと記憶しています。この時期はマジックアクセス特典が!
香港ディズニーランドの年間パスポートはマジックアクセスと呼ばれています。私はこれを持っているので、特典として無料でイースターデコレーションルームに変更してくれました!ベッドランナーや特別な装飾はすべて持ち帰ることができます。本当であれば約9000円ほど追加料金がかかるサービスなだけに、すごくお得感がありました。
ちょっとお値段が張ってしまいますが、せっかく泊まるなら頑張ってでもデコレーションルームにしたいところですね。時期によっていろいろなデコレーションが選択できるようです。予定を立てたらぜひこちらも調べてみてください^_^
部屋の設備
日本人は必ず気になってしまうと言っても良いくらいのバス・トイレ問題ですが…一緒でした。ココだけは嫌な人でも我慢しなくてはいけません。変換プラグも一つ用意されていました。ただ、いろいろな機器の電池の消耗もあると思うので、日本からプラグを持って行った方が無難だと思います。
テレビではディズニーチャンネルを見ることができます。日本語対応はしていないので、雰囲気だけを楽しんでいました。ディズニーのアニメは雰囲気だけでも楽しめますよね。
ルームキー
記念に持ち帰ることができます。チェックアウトの時に申告すれば貰えるので、ぜひ言ってみてください。ホテル内の施設
写真がないので申し訳ないですが…。・おみやげ屋さん
・シェフミッキー(レストラン)
・その他レストラン2か所
・ゲームコーナー
・中庭
…と充実しています。中庭にはプールやフォトスポットがあり、お散歩するだけでも雰囲気を味わえます。
注意しておきたいこと!
パーク閉園後、ディズニーリゾートエリアは実質孤島と化します。駅前にコンビニなどありません。食料調達が大変です。もちろん本格的におなかが空いた時にはホテル内の開いているレストランを使用すれば良いのですが、ちょっと小腹が空いている時などにこのレストランを使用するとかなり値段も張ります。私は閉園後におなかが空いてしまい、ホテル内をウロウロしましたが、テーブルサービスのレストランに入るほどおなかが空いたわけではなかったので、結局諦めることにしました。
パークで沢山食べておくか、持ち帰れるものがあればホテルまで持って帰ってくるのをお勧めします。最悪、おみやげ屋さんで売っているお菓子を買って食べることも視野に入れてもいいかもしれません。笑
総評
キャストの皆さんの対応もとても丁寧で、最後まで気持ちよく利用することができました。ディズニーランドホテルは値段が高くて泊まれない…という方にもお手頃なハリウッドホテルはオススメです。香港ディズニーランドへのご旅行を検討されている方、ハリウッドホテルを視野に入れてみてはいかがでしょうか? 写真を拡大