Disney Character Greeting
chie
クチコミ:43 参考になった:266

香港ならではのグリーティングを楽しもう♪

★★★★★ 2017年10月に訪問

香港ディズニーランドも3回目で、アトラクションなどはだいたい制覇したので、
今回はグリをたくさんまわってみました!
行ってみてわかったこと、失敗談、反省点などをレポートしたいと思います♪
2017年10月時点の情報です。

メインストリートUSA

ミッキー&ミニー

アーリーの時間帯にインしましたが、出遅れて既に長蛇の列でした泣(後述します)
諦めて午後のパレード後を狙ってパレード中からスタンバっていたら、ほとんどグリを待っている人がおらず、15分待ちくらいですんなりと3番目でグリできました!
しかも列を作るまでベンチで座って待てたので良かったです。
朝イチを逃したらパレード後が狙い目です。
ふとした瞬間にBGMにあわせてピアノを弾く仕草をしたり、いつもながら超かわいいミニーちゃんでした❤️

ドナルド&デイジー

ペアグリの時間帯と、ドナルドのみ、デイジーのみの時間帯がありました。
ドナルドのみ、デイジーのみとグリしましたが、どちらも15分待ちくらいでした。
BGMに合わせてオバケっぽいダンスをしたり(ハロウィンのBGMでした)サービス精神旺盛なドナルドでした♪

チップ&デール

ずっとペアグリで、15分待ちくらいでした。
帰るところにも会いましたが、2人ともカメラに近付いてポーズしてくれました😆

グーフィー&プルート

プラザインの近くでペアグリしていました。
10分待ちくらいで、誰がいるのかな〜と近付いていくと、キャストさんがおいでおいで〜としてくれました☺️
ゼロのぬいぐるみを見せたら、なぜかグーフィーにつぶされてしまいました笑

ジャックスケリントン&サリー

シティーホール隣の「The Annex」という建物でペアグリしていました。
10分待ちくらいでした。
「昨日のパレード楽しかったよ!かっこよかった!」と伝えることができました♪
美人さんなサリーでした。

ウギーブギー

同じくThe Annexで、ジャック&サリーと交代でグリしているようでした。
10分待ちくらい。
少し脅かすような仕草もしてました笑

メインストリートシネマ

ダッフィー&ステラルー

現地には表示もなくキャストさんもいなかったのでシティーホールで聞いてみると、「11:00からダッフィー&ステラルーがグリするよ〜」とのこと。
5分前くらいに行ってみると20人くらいの列になっていました…!
さっきまで誰も待ってなかったのに💦
15〜20分待ちくらいでした。

ハロウィンタイム フェスティバルガーデン(ファンタジーランド)

昼間はプーさんファミリー、夕方以降はヴィランズとグリできます。

プーさん

1日目に行った時はプーさんで、人気で長蛇の列&ラインカットでした。
反省を生かして開園直後に行ってみたら、早すぎてまだグリはしていませんでした…。
2日目もプーさんで、グリ開始5分前くらいに並んで15分待ちくらいでした。
今回は他のプーさんファミリーには会えずでした。

クルエラ

ヴィランズグリ開始の16:00に行ったらクルエラに会えました。
ゼロのぬいぐるみを見せたら「この子柔らかいのね〜!」ってたくさん絡んでくれました☺️
ゼロをツンツン触りながら「スポット…」って何度も言ってたのですが、英語力が無さすぎて分からず…
あとで考えたらきっと「この犬は黒ぶちじゃないのね?」みたいなことを言ってたんですね。
分からなくてごめんクルエラ💦
去り際に「小さい犬に気をつけてね〜!」って言ってました。

フック船長

クルエラの後、フック船長に行ってみました。
なぜか「お前は後ろを向いて立っていろ!」と言われ😅
ノー!と言っても、「俺のこの手を見てもか!」と笑
1番遊んでくれた(遊ばれた?!)のがフック船長でした。

アーリーの時間帯はグリが大混雑!

30分アーリーでオープンすることが多いとのことだったので、
アーリーに間に合うように、10:30開園の日の9:55頃ゲートに到着しました。
10:00アーリーでオープンでしたが、入ったら既にミッキー&ミニーのペアグリは長蛇の列…!
ドナルドやチップ&デールも日中より並んでいる印象でした。

アーリーの時間帯はメインストリートUSAの途中までしか行けない!

というのも、アーリーの時間帯はメインストリートUSAの途中までしか進めなくなっているんです。
なので、アーリーで入ってもアトラクションに行けないので、みんなグリに集中するんですね〜。
出遅れたらグリには並ばず、空いているお店で買い物したり、パン屋さん(開いていました!)で朝ごはんを買ったりするのが賢いかも?

タイムガイド、アプリ、シティーホール、全部を駆使!

全体を把握するにはタイムガイド(マップと同じサイズの冊子)が便利ですが、
アプリではキャラの細かい登場時間帯をチェックすることができます。(10分単位で載っています!)
また、シティーホールではアプリに載っていない情報を教えてもらうこともできました。
会いたいキャラがいる場合は、諦めずに全部を駆使することをおすすめします!
また、ポールを立ててグリの準備をしているキャストさんに聞いても誰が来るか教えてくれます♪

ほとんど15分待ち以内でグリできる!

ほとんどのキャラと15分待ち以内でグリできる!これが香港のグリの最大の魅力だと思います。
更にキャストさんにカメラを渡すと2ショットだけじゃなく、話しているところ、ハグしているところなど、
いろんな写真を撮ってくれます😊
また、TDRではグリできないキャラもいます!
香港ならではのグリを楽しんで、たくさん思い出を作っちゃいましょう♪

/
キャラクターグリーティング
キャラクターグリーティング
ポーズをお願いすると男らしい?このポーズ笑

ポーズをお願いすると男らしい?このポーズ笑

デイジーはかわいいこのポーズ♪

デイジーはかわいいこのポーズ♪

キャラクターグリーティング
お見送りにいくとなぜか2人でジャンプ!してました

お見送りにいくとなぜか2人でジャンプ!してました

チップが近付いてきてどアップ!

チップが近付いてきてどアップ!

デールも!

デールも!

グーフィー&プルートのペアグリ♪

グーフィー&プルートのペアグリ♪

香港だから、ハロウィンだから会える2人♪背景も素敵です!

香港だから、ハロウィンだから会える2人♪背景も素敵です!

ステラルーはバレリーナのポーズ♪

ステラルーはバレリーナのポーズ♪

「お前は後ろを向いていろ!」とフック船長笑

「お前は後ろを向いていろ!」とフック船長笑

アプリではこんな感じにグリしたいキャラを選ぶと、時間と場所を確認することができます。便利!時間の終わりかけに行ってもラインカットの時もありました。早めに行きましょう!

アプリではこんな感じにグリしたいキャラを選ぶと、時間と場所を確認することができます。便利!時間の終わりかけに行ってもラインカットの時もありました。早めに行きましょう!

 by chie 


キャラクターグリーティングの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

キャラクターグリーティングの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー