NEMO
クチコミ:128 参考になった:726

世界のヒーローとグリーティング!握手の感動を忘れない!

★★★★★ 2017年5月に訪問

トゥモローランドでひときわ目立つ建物があります。
先端にアーク・リアクター(青く光っている、強力なエネルギー源)がある塔です。そこに向かって足を進めると右手に施設の入り口が見えてきます。

ここが「アイアンマン・テック・ショーケース」の入り口です。

アイアンマンとグリーティング

アイアンマンはある事件をきっかけにトニー・スタークという人物が開発したスーツで、赤と金に塗装されています。飛行したり手のひらや胸からエネルギー波を放出するなど多数の武器を備えています。トニー・スタークはアイアンマンとしてヒーロー活動を行っています。

この施設ではアイアンマンとグリーティングすることができます。

ゲストは数組ずつショールームに案内されます。ここでアイアンマンについての説明を受けていると、前置きなくアイアンマン本人が飛来します。アイアンマンの紹介が終わると、ゲストはアイアンマンと記念撮影することができます。
アイアンマンとは会話することができます。英語対応です。

去年初めてアイアンマンの映画を見てはまってしまい、そのアイアンマンと握手できたことがすごくうれしかったです。

写真を撮ってもらうとなぜかあらぬ方向を向いていましたが・・・ヒーローはカメラ目線を嫌がるのかもしれません。

ところで、私のときはBGMに映画「ベイマックス」のサウンドトラックが使われていました。
ベイマックスも原作はアメリカンコミックスで、アイアンマンと出典が同じなので納得はできましたが・・・アイアンマンの曲ではなく軽い違和感を覚えました。

「アイアンマン・エクスペリエンス」との連動

アイアンマン・エクスペリエンスはスターツアーズに似たシアタータイプのアトラクションです。
このアトラクションでは、途中「アイアンマン・テック・ショーケース」の中の映像が映し出されます。香港が急襲されたためグリーティング中のアイアンマンに連絡を取り、その結果アイアンマンがグリーティングを抜け出して救助に飛び出してくる・・・という内容です。

2つのアトラクションは連動しています。そこがすごく面白いです。

なお、あなたがアイアンマンとグリーティングしている最中にあなたのグループを放棄してどこかに飛んで行ってしまうことはまずないのでご安心ください。ただ、あなたとは違うグループとアイアンマンがグリーティングしているときに香港が急襲されてアイアンマンが抜け出してしまうかもしれませんが・・・。

待ち時間

基本的に15分から30分待ちです。コンスタントにある程度の混雑が見られます。

世界的にも珍しいアイアンマンとのグリーティングです。ぜひ、世界のヒーローに会ってみてください。

2
アイアンマンが目の前に!

アイアンマンが目の前に!

ショールームには少し展示もあります。

ショールームには少し展示もあります。

 by NEMO 


アイアンマン・テック・ショーケースの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

アイアンマン・テック・ショーケースの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

クチコミ メニュー