少しも寒くない香港でアナとエルサを独り占め!
★★★★★ 2016年10月に訪問基本情報
来園日:2016/10/20場所:眠れる森の美女の城左側(マップA)
スケジュール:パークオープン~18:00 (反対側のプリンセスも同じ)
時間:16:30頃
フォトパス:対応
ファストパスや整理券等:無し
語学力:英検3級レベル(中学校卒業レベル)
キャラクター
・アナ・エルサ
(片方のみの場合もあります。)
初めての香港ディズニーランド!アナとエルサに会いに行きました。
羽田から約4時間のフライトを経て、空港からディズニーランドホテルへ直行し荷物を置いてパークへ行きました。現地時間で16:00少し前に入園しました。チケットや園内のガイドマップ、スケジュールなどはホテルでチェックインの時にもらえました。メインストリートU.S.A.にてサイン帳(約1000円)を手に入れてから、アナとエルサのグリーティング場所へ向かいました。
到着するとキャストしかおらず、「次は16:20~だよ。あと少ししたら入場開始するから外で並んでて。キャラクターが来ると一気に並ぶから今並んだほうが良い。」とのこと。10組くらいが並んでいたのですぐに並びました。するとすぐに入場開始でした。周りはさまざまな国・地域の女の子とそのファミリーが多くいました。他のグリーティングに比べて日本人は少なめでした。
15分くらい待ち、私の番になりました。
最初キャストにカメラを預け、そこからバシバシ撮ってくれました。
アナもエルサも映画と同じで、アナは元気いっぱい、エルサは控えめでした。二人ともすぐに「コニチハー」とあいさつしてくれました。サインを頼みながら会話を楽しみました。
アナは興味津々で「お名前は?」「日本は寒い?」「あなたには兄弟がいるの?」「あなたは私とエルサどっちに似ているの?」という感じでたくさん質問を簡単な英語でしてくれて、エルサもうなずいたりアナと少し話したりしました。そして写真を撮って終わりです。最後にカメラマンからフォトパスを受け取りました。ちなみに同行者を含めてのグループショットもできました。
あっという間でしたが、素敵なグリーティングを過ごすことができました。
アナとエルサに会えるなんて!?香港おすすめです。
感想です。私が香港ディズニーランドに行く目的の一つが、舞浜ではできないキャラクターとのグリーティングでした。最近は人気が以前よりは落ち着いてきましたが、それでもアナとエルサにはまだまだ舞浜では会えません。もし会えたとしてもペアは難しいのではないかと思います。しかし飛行機で片道約4時間でアナとエルサに会えます。
香港ディズニーランドのイメージも変わりました。行く前は言葉もほとんどわからず不安でした。しかし、このアナとエルサのグリーティングを含めて、英語が分からなくても、中国語が分からなくても楽しめます。舞浜の混雑に疲れてしまった人、ゆっくりキャラクターとグリーティングをしたい人にはおすすめです。
香港ディズニーランドに続々と新しい施設ができていきますが、それで混雑する前に一度行くことをおすすめします。
思い出しながらクチコミを書いている今でもまた香港に行きたいなと思っています。
※注意点
・パークで配布しているスケジュールにはオープンから18:00と書いてありましたが、常にキャラクターがいるわけではありません。シティーホールで確認をしましょう。また、片方だけの時もあります。・私が行ったときはファストパスや整理券などは一切ありませんでした。
・サインを貰うならペンは持参しましょう。サイン帳にペンは付属していません。
・10月下旬でもめちゃくちゃ暑かったです。日がおちても気温は下がりません。飲み物を持たずに園内へ入ったら脱水症状が・・・。必ず飲み物は持っていきましょう。
写真を拡大