東京もこうなる!?新しいイッツアスモールワールド
★★★★★ 2016年10月に訪問基本情報
来園日:2016/10/22 開園時間10:00~23:00人数:大人二人
待ち時間:0分
撮影:液晶画面やフラッシュは使用不可
混雑具合:日中はあまり近寄りませんでしたが、キャストが呼び込みをしているくらいでしたので、終日空いていると思われます。
乗車まで
ワンダラスブックの劇場横にあります。ワンダラスブック19:30回終演後(20:00過ぎ)に行きました。残念ながら外壁を工事しているのか、外観はグレーのシーツに覆われていました。
人気が無いのか、タイミングが良いのか乗車口まで直行でした。(前に一家族いるくらいでした。)
後ろを振り返るとゾロゾロとQラインを歩いているゲストを数組見掛けたので、ワンダラスブック終演後は少し混むかもしれません。(といっても空いています)
東京と違うところ
・Qライン(並ぶところ)が狭い(東京は2本ありますが、香港は一本です)・乗船口も1つだけ
・最初はヨーロッパではなく、極
・その国や地域に馴染みのあるディズニーキャラクターがいる、隠れている
・海底のエリアがある
・熱帯雨林は暗く、小さい
・フィナーレはクリーム色系統(東京はブルー系統)
・アメリカがフィナーレ以外にもある
感想
舞浜にはないエリア(海の中)や国を見ることが出きるのが魅力です。特にアジアに力をいれています。中国はもちろん、ベトナム(だと思われる)などもありました。またディズニーキャラクターが至るところにいるので、お子さまは香港の方が好まれるかもしれません。この口コミに載せた写真以外にも沢山いました。ただし、ボートの操縦がかなり下手でした。写真を撮っているので余計にそのように感じました。そのためとてもゆっくり進むところとかなり早く進むところがあり、差も激しかったです。改めて東京のキャストさんの質が高いことを実感しました。
また全体的に東京ほどの解放感はありません。ディズニーキャラクターや人形が狭いところに置かれている印象を受けました。
アメリカがフィナーレ以外にもあるのが個人的には・・・
イッツアスモールワールド自体が好きなので、また香港に行ったら乗ると思いますが、個人的には東京の方が地味で古いですが好きです。なので☆4です。香港に行ったら是非乗ってみてください。
(ここから追記2016/11/24)
本日東京のスモールワールドのリニューアルが発表されました。再来年の春頃は香港のような感じに東京も変わるかもしれません。一部キャラクターに違いはあるみたいです。
写真を拡大