ホテルもピクサーピアに変身!
★★★★★ 2018年4月に訪問どんなホテル?
DLRのディズニーホテルの中で、可愛さでは一番だと思います!お値段も一番手頃です♪立地
ダウンタウンディズニーを出たあと、何もない車道を5〜6分歩きます。ディズニーランドは夜12時まで開園していることも珍しくありません。深夜に一人で帰った時も他にゲストがいたので良かったですが、少し不安になりました。
もちろん決して遠くはないので、パーク帰りにはありがたい距離でした!
施設
今やピクサーピアに変わってしまいましたが、名前の通りかつてDCAにあったパラダイスピアがモチーフになっています。アトラクションのイラストなども健在。一階にショップ、レストラン等まとまって入っていてわかりやすいです。
ゲームセンターや小さな映画ルームもあります!
変わっているのがエレベーターで、ルームキーをかざすことでどの機に乗るか指示される仕組みになっています。
ビーチ感がなんともかわいい💕
廊下から客室まで、カラフルだけど落ち着いた色合いのビーチ風デザインで統一されています。客室の様子
スーツケースを広げるには十分な広さ。暖色系の照明にかわいいベッドと、程よいビーチムードがのんびりできます。
シェードランプの足元にはミッキーがくつろいでいます笑
水回りは洗面台・風呂・トイレでひとつにまとまっています。
ピクサーフェスト仕様に!
パラダイスピアがピクサーピアになったこともあってか、お部屋の方もかなりピクサーフェスト仕様になっている部分が多かったです。ルームキーの他、アメニティもパッケージがピクサーキャラクターに。これがとっても可愛かったです!
またベッドに置かれているクッションがビーチボール柄からルクソーボールになっていたのはかなり嬉しいポイントでした。
価格
4月の日曜日、スタンダードルームに一泊です。DAPPER DAYという同日に開催されていたイベントのホームページを通じて予約し、209ドル+税でした。
実際の過ごし方
着替えのためホテルに戻りたかった17時過ぎのタイミングでチェックイン。11時頃にディズニーランドホテルでホテルホップを頼んで置いたトランクも、すぐに出してもらえました。
フロントのキャストさんがとても親切で、日本が好きなの!といろいろ話してくれました。
この日は一人で宿泊だったので、モーニングコールをセット。wake-up callボタンを押して自動音声に従って午前か午後を選択、次に時間を選択です。ミッキーが起こしてくれるのでぜひ!!
翌朝は帰国日だったので、ホテル内にあるPCHグリルのキャラクターブレックファストを7:10から予約しておき旅行最後の思い出にしました!
チェックアウトは何もしなくて大丈夫なので、出発直前までのんびり過ごせます。空港まではスーパーシャトルを手配しており、フロント向かいの車寄せに来てくれたのでスムーズに乗ることができました。
まとめ
可愛さが散りばめられていながらも、派手すぎないところが良かったです。値段が決め手だったとしても、十分満足できるホテルだと思います!
写真を拡大