カーズ好き必見!パリのホテル・サンタフェ
★★★★★ 2024年2月に訪問ホテル丸ごとカーズの世界
カーズがモデルのホテルはWDWのアート・オブ・アニメーションもありますが、
パリのホテル・サンタフェはホテル全体がカーズの世界!
ロビー
金曜日の10:30頃に到着し、チェックインにそこそこ人は並んでいましたが、流れが早いので時間はそこまで待たず。
フロントの前にもデスクがあり、まず名前を聞かれます。
ここで封筒を受け取れる人と、フロントで受け取る人がいました。違いはわからず…
案内一式が入った可愛らしい封筒と、マジックパスと一体型のルームキーを渡されます。
ルームキーも持ち帰り可能です。
フロントの斜め向かいにグリーティングエリアがあります。
この時はプルートで、誰に会えるのか壁に写真が貼ってありました。
お手洗いはロビーの先の廊下にありました。問題なく綺麗です。
ラゲッジルーム
チェックイン後、まだお部屋には入れない時間だったので、荷物をこちらで預けました。ロビーの向かいの別棟です。
混雑具合によりますが、10〜15分くらい待ちました。
翌朝もEMTの時間に合わせて預けましたが、その時は前に1組しかいなかったので、すぐに預けられました。
意外と朝はゆっくり過ごされる人が多いのかな。
タグもカーズで可愛い。
チェックアウト後に、次に宿泊するディズニーランド・ホテルに運んで欲しいと伝えたところ、問題なく運んで頂けていました。
ショップ
ほぼパーク内で買えるものかと思います。ホテル限定グッズはありませんでした…
この日はピントレのイベントがあったのか、外にはトレーダーさんの行列ができていました。
スターバックス
閉園後の時間でも営業しており、小腹を満たしたり、翌日の朝食を買っておくのに便利でした。
ホテル滞在時間が短かったので他のレストランは今回利用していないのですが、次回は覗いてみたいです。
シャトルバス
乗り場は正面の右側にあります。時間帯によるのでしょうが、満員状態なことが多かったものの、日本の満員電車ほどの混雑ではありませんでした。
バスは大きな路線バスといった感じでしょうか。座席よりも立つ人の方が多くなります。
スタンダードルームの内装
口コミで遠いと結構歩しエレベーターがないというのを見かけていたので、+約3000円程かかりますが『Near Hotel Facilities』のお部屋にしました。
その為、今回はフロント棟から1番近い棟で、横断歩道を歩くだけで済みました。
棟を探して歩く雰囲気に、WDWのバリュークラス味を感じたのですが、棟に着けば廊下は屋内になっているので、雨や雪が降るフランスでもありがたい仕様でした。
内装もカーズ好きには嬉しいデザインです。
早く寝ないといけないのに写真を撮る手が止まりません笑
ベッド周り
サイドテーブルにポストカードがありました。枕元にコンセントが無かったので、テレビの前と、クローゼット脇のドレッサーで充電しました。
充電中も枕元に置いておきたい場合は、延長コードがあると便利です。
バスルーム
シャンプー兼ボディーソープ1種類が備え付けられており、別ボトルでコンディショナーとシャンプーがありました。コップはホテルデザインの紙コップでした。
固形石鹸もあります。
ドライヤーは壁付けの太いホースのようなタイプでしたが、風量は問題なかったです。
クローゼット
台の上でスーツケースを開くのは難しいですが、バッグ類は置けます。服もハンガーにかけられます。
バスローブやパジャマはありません。
感想
朝から晩までパークにいたので、ホテルには寝るために帰る形でしたが、もっと時間があればホテル内を満喫したかったです。カーズ好きさんはホテルだけでも楽しめると思います!
また、ランドホテルに比べて築年数が経っているので、何かと話題のトコジラミに怯えていたのですが、このホテルはトコジラミがいた形跡もなく、今回の旅行中にリゾート内で見かけたり噛まれたりすることもありませんでした。
利便性とお値段とキャラクター度を考えてもまたリピートしたいホテルです!!
写真を拡大