みつお
クチコミ:3 参考になった:7

カウントダウンイブパーティミール

★★★★★ 2017年12月に訪問

12月31日にホテルニューヨークで開催されました、カウントダウンイブパーティミールに参加してきましたので、報告させていただきます。

ランドで開催される、カウントダウンイブパーティのチケットが取れなかったため、チケット付きのミールを問い合わせたところ、ここが空いていたので、参加することとなりました。

予約について

問い合わせと予約は、英語で取れますが、いわゆるフランス英語だったため、少し聞き取りにくいのと、こちらの発音が悪かったのもあり、届いたチケットのスペルが間違っているというオマケも付いてました💦

ミールチケットとカウントダウンチケット合わせて、2人で550ユーロでした。

なお、予約時に、メールアドレスを聞かれ、確認のメールを送ると言っておりましたが、メールは届きませんでした。

チケットは、ミールチケットと、カウントダウン入場券がエアメールで届きますが、約一週間から10日ほどかかります。

当日について

31日のミールは、テーブル予約制になっていて、特に服装でとやかく言われることはありませんが、おそらく地元の方々は、タキシードやドレスなどを着てオシャレしておられました。

また、ミール自体は7時くらいから始まっていますが、混雑緩和のためか、私どもは8時からの案内でした。

しかし、早目に会場に行っても、何も言われずに通されました。

会場は、コンベンションホールを丸々使用しており、かなり広いので、自分の席を忘れないよう、注意が必要です。

席には、白ワイン(シャブリ?)と赤ワイン(分かりませんでした…)とミネラルウォーターが置いてあり、ウェイターにお願いすると、シャンパンも持ってきてくれますが、我が家で飲める者がいないため、ソフトドリンクをお願いしました。

料理は、ビュッフェ形式で、好きなものを取ってくるのですが、なかなか良いものが揃っておりました。

前方ステージで、Liveをやっておりますが、30分くらいのLiveが終われば、キャラクターグリーティングタイムです‼︎

登場キャラは、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィ、プルート、チップ、ディールの7人で、衣装は、カウントダウン用の特別衣装です。

会場を大まかに四分割して、それぞれのブロックを数人のキャラがグリーティングに回るといった感じです。

ただ、カウントダウンでランドへ戻ることを考えると、あまりゆっくり出来ない為、何処かで見切りを付けて席を立たないといけなかったので、後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。

特に、嫁の大好きなドナルドとグリーティング出来なかった事は、非常に残念でした。

感想

席数が多いため、グリーティングに時間が掛かってしまうので、なかなか回ってきませんでしたが、雰囲気は十分楽しめました。

たまには、いいのではないかと思います。

6
会場のステージです。

会場のステージです。

席から見たステージ
前方真ん中には、小さい子供さん用の席も用意されていました。

席から見たステージ
前方真ん中には、小さい子供さん用の席も用意されていました。

グリーティングに来てくれたディール

グリーティングに来てくれたディール

こちらはチップです。
ディールと一緒じゃなかったためか、大人しくしてました。

こちらはチップです。
ディールと一緒じゃなかったためか、大人しくしてました。

ミニーちゃん!
シャンパンゴールドのドレスで可愛かったですよ

ミニーちゃん!
シャンパンゴールドのドレスで可愛かったですよ

プルートは、首輪の飾りが別バージョンになってました

プルートは、首輪の飾りが別バージョンになってました

 by みつお 
料金 & 空室検索


ディズニー・ホテル・ニューヨークの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

ディズニー・ホテル・ニューヨークの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

クチコミ メニュー