Magical Shuttle
yacck
クチコミ:6 参考になった:9

CDG→Val d'Europe駅へ

★★★★ 2017年11月に訪問

TGVは早くて便利…でも乗り換えが面倒だな。

宿泊先のホテルはディズニーから一駅、Val d'Europe駅付近のホテルだったため、TGVだと乗換えが必要に…。
Marne La Valleまで早くても、結局乗り換え等に時間がかかるんだったら、公式HP案内のバスに乗ってみよう。
ということで飛行機遅延を危惧して予約はせず、当日切符を買って乗ってみました。

渋滞にハマらなければ早い!

ちなみにですが、着陸~税関を抜けるまでは15分程でした。
思ったより早かった…!

カウンターはとても分かりやすい赤色!

HPによると、最近リニューアルしたようで、取り扱いカウンターはとても分かり易かったです。
カウンターでは、往復券は10%安いけど?と聞いてくれましたが、帰りの利用はまだ考えていなかったので、片道で買いました。23€です。

最終便貸切

最終便(19:45発)に乗ったのですが、私1人でした!
だいぶ早め(20分前)にチケットを買って待っていたからか、待合スペースのようなカウンター近くの椅子に座っていると、運転手のお姉さんから「ディズニー行くのはあなた?」と声をかけられました。
はーいと後ろをついていって、直ぐ近くのバス停へ。
荷物は自分で乗せて、チケットを渡して乗り込みます。
出発時間まではエンジンをかけて待っていました。

到着後は自分で荷物を降ろしましょう

ほぼ定刻通りに出発!
Val d'Europe駅のロータリーで降ろされました。
到着後は、降りてトランクから自分のキャリーを取り出します。
私1人だったからか、ドライバーさんがホテルへの道をわざわざ教えてくれました。(距離的にはとても近かったのですが、駅建物でそこからは見えなかったので助かりました!)

やっぱり直行は便利!

Val d'Europe駅付近のホテルにご宿泊される方・ディズニーホテルだけどスリが怖い&シャトルバスへの乗換えが面倒…という方は候補に入れても良いかと思います。
MagicalShuttleのHPにて、対応ホテルも見れますので、ご参考までに。
ディズニーホテルは勿論、Val d'Europe駅付近の主要ホテルは殆ど入っているかと思います。

http://magicalshuttle.co.uk/

※金曜日の19:45Terminal2E/2F出発で、1時間かからなかったかと思います。
TGV+RERの待ち時間、乗り換え時間を考えると同じくらいかも…?
渋滞にはまったりしたら分からないですが…。
但し最終便が19:45発(2017/11現在)ですので、遅い時間着のフライトの場合は終わってしまっているかもしれないですね。

 by yacck 


マジカル・シャトルの感想

広告
data-ad-format="auto">

マジカル・シャトルの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

クチコミ メニュー