Disneyland Paris Shuttle Service
chie
クチコミ:43 参考になった:271

運転が荒い運転手さんもいるので注意です

★★★★★ 2017年9月に訪問

キリヤードホテルに泊まったので、駅・パーク⇄キリヤードホテル間を何度か往復利用しました。

乗り場

RERでパリ市街から移動し、バス乗り場が分からなかったので、駅のインフォメーションで「キリヤードホテルに行きたいのですが」と尋ねました。
駅員さんの手元のバスの早見表のキリヤードの部分はなぜか塗り潰されており笑、
「ちょっと待ってね」とのことでPCで調べてくれました。
ブッキングドットコムか何かのサイトを見て、
「54番のバスだよ。バス乗り場は外にあるよ。」と言われましたが、
バス乗り場に54番と書いてある場所はありませんでした。
しょうがないので1つずつバス停を見てみようかと歩いてみると、駅から1番近いバス停にキリヤード他5軒くらいのホテルのステッカーが貼ってあったので、ああこれかと分かりました。(写真等なくてすみません)

バスは…

幕張とかで走ってる、2両連結のやつです。
バス内に「次は〇〇ホテル」の案内表示とかアナウンスはなかったと思います。
降車ボタンもありましたが、多分誰も使ってなかったです。
周りの景色を見て、自分で判断して降ります。
どのホテルも大きい看板が出ているので、外を見ていれば分かります。

運転が荒い…

とにかく運転が荒くて、スーツケースも体も振り回されて、隣の人やら手すりやらドアやらいろんなところにガンガンぶつかりました😓
結構混んでいますが、座れたら座るのが吉です。
ホテルに着いた後はまたあのバスに乗るのかと思うとしんどくて、しばらく移動したくなかったです…。
翌日に乗った時の運転手さんはそんなことはなかったです。
当たり前ですが運転手さんによるみたいです。

運転間隔

朝晩は8分とか10分間隔でしたが、昼間は結構長い時間20分間隔でした。(ホテルのバス停に何分間隔なのか書いてありました)
ちなみにキリヤードホテルの始発は8:07だったので、エキストラマジックアワー利用の開園待ちはできないみたいです。
タクシー呼んでもらおうか?と同行者と話していましたが、結局寝坊して3本目くらいのバスに乗りました笑

混み具合

朝、夕方、夜と乗りましたが、いつの時間も席が埋まるくらいは混んでいました。
席があれば迷わず座りましょう。

感想

無料バスがあるのはありがたいですが、運転の荒さにビックリしました…。
周りの人はあまり驚いた様子はなかったので、ヨーロッパではあれが普通なんですかね😓

 by chie 


ホテル宿泊者用シャトルバスの感想

広告
data-ad-format="auto">

ホテル宿泊者用シャトルバスの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング