歌よし映像よし、ミッキーはトーキング!
★★★★★ 2017年2月に訪問海外ディズニーの醍醐味
それは日本では会えないトーキングヘッドのミッキーですよね!そんな可愛らしいミッキーが踊り出すのでたまりません!!
ただ、香港に行った方の中にはこう感じた方もいるかもしれません。
「あれ、なんか似てる、、、」
ぶっちゃっけ、香港のWonderous bookに似てます。ミッキーと旅する友達が黒い玉なのか、オラフなのかだけの違いだけ?笑
むしろ、Wonderous bookの方が映像技術とかはすごい気がします、、
しかし!
ショーの登場キャラクターや会場の雰囲気は違いますので、アメリカならではの会場の盛り上がり方などは必見です!
全体を通して
ショーはミッキーと後ろの映像に出入りしながらディズニーの世界を冒険するのです。その中でイェンシッドが登場したり、新しい友達に出会ったりとストーリーが進みながら場面ごとにディズニーのキャラクター達が登場します!
登場キャラクター
ミッキー
衣装は2つあります。キングルーイージャングルブック
I wan'na Be Like Youで登場。ポカホンタス
Just Around the Riverbend始まり方が美しいです!
ムーラン
Reflection個人的にはWonderous bookにはムーラン出ないのでここはオススメです。
曲も素敵ですしね!
ラプンツェルとフリンライダー
I see the Light2人が歌うと会場はうっとりします。
セバスチャンーリトルマーメイド
Under the seaノリノリの曲なので手拍子したくなりますね!
スティッチ
Aloha E komo Maiこちらも会場は盛り上がる曲です。
ティアナープリンセスと魔法のキス
Dig a Little Deeperこの曲は本当にショー映えします!
映画で出てくる時よりもショーで流れる方がテンション上がるのは私だけでしょうか、、
またミッキーも途中から登場して、ショーのラストを迎えます。
その他ポイント
会場の広さ
舞浜でいうところのランドのショーベースぐらいの広さが会場です。ただし、前の方の列はあまり段差になってないので前の人の座高の高さによっては見にくい場合もありますので注意が必要です。
周辺設備
ショー会場入り口すぐそばにトイレとポップコーンなどが売ってる売店があります。ちょっとした映画館みたいです。笑
混雑具合
会場の入り口は待ち列はとくに作らず横いっぱいに広がっている感じです。土日ですと、パークのアテンダンスが高いですので30分前ぐらいに待機しないと前の方は厳しいかもしれません。
ただ、ショーの回数は多いので是非とも時間を調節してみてほしいですね!
写真を拡大