kanady(・∀・)
クチコミ:8 参考になった:55

アウラニのハロウィーンパーティ

★★★★ 2016年10月に訪問

去年の話になりますが、10/31にアウラニで行われたハロウィンパーティに参加したので
クチコミを書いてみたいと思います。

ハロウィン・ハワイアン・スタイル・ウィズ・ディズニーフレンズ

開催日:2016年10月27日と10月31日

時間:19時~

場所:ハラヴァイ・ローン(マップAの場所)

説明:(英文をGoogle翻訳)ハラワイの芝生は家族全員にとって恐ろしい楽しみに変身します。アウラニに滞在している大人とケキは、激しいモンスターバッシュを飾ることが奨励されています。クラフトアクティビティ、ゲームステーション、フェイスペイント、入れ墨(ペイント)、ディズニーの様々な仲間とのダンスパーティは、すべて夕方の祭典の一部として含まれています。

Google翻訳ではわかりにくいので補足します
『ハラヴァイローンが家族向けの怖くて楽しいハロウィンパーティ会場に変身します。アウラニに滞在してる大人と子供は是非お化けに仮装して参加してください。会場ではクラフトアクティビティやゲームステーション、フェイスペイント、入れ墨(ペイント)、ディズニーの仲間達とのダンスパーティが楽しめます。』
みたいな意味だと思います。

今年(2017年)のハロウィンパーティは
現段階で10月31日のみ公表されていますが、
去年(2016年)も最初は10月31日のみでした。ですが、あとから10月27日も追加で公表されたので、今年も追加日程が出るかもしれませんね。

当日の流れ

マップCの場所が入場口でした。
Cの場所を先頭に海側に向かって列が伸びていきます。
昼間はグリで忙しいので誰も並んでません。
私は夕方18時頃から並びましたがその段階で先頭から10組ちょっとは並んでたと思います。その後はガンガン列が長く伸びてました。

19時になりキャストさんの案内で入場開始。
Cの場所に長机があってそこで折ると蛍光に光る棒(日本でもよくある100均とかで売ってるやつです)をもらいました。

入場してとりあえずステージのあるマップBの場所へ。
ステージ前にロープが張ってあったので最前がどこかわかりやすかったです。
端っこですが滑り込み最前ゲット。
最前はやはり撮影されたい日本人の方が多かったように思います。あと最前列から全員立ち見でした。

私はこの場所取りで見に行けなかったのですが、会場後方では子供たちが楽しめるアクティビティがそれぞれ同時進行で模様されていました。

そうこうしていると、
ステージと最前ロープの間のスペースに(結構広くとってありました)
司会のキャスト登場がして続いて5組のファミリーが登場
5組のファミリーで包帯早巻きミイラ作り競争が始まりました。
包帯巻くファミリーの後ろから、ハロコスのチデとグーフィー登場。
この時点で『あ、ステージは使わないのか(察し)』ってなりました。
音楽に合わせてノリノリで踊りながらファミリーを応援するキャラクター。
終始そんな感じの内容でした。

次は子供達がたくさん出てきて、ゲームが始まり、その後ろにミキミニ登場。
先ほどと同じくノリノリで子供達を応援していました。
ゲーム中盤でミキミニは帰ってゆき、入れ替わりでドナデジ登場。
ゲームが終わるまで子供達を応援して、ドナデジ退場と共にパーティ終了。

感想

キャラの写真や動画を撮影したいなと思って最前に居ましたが、
キャラの前でファミリーや子供達のゲームが繰り広げられているので、
まともに撮影はできませんでした。
(キャラが鑑賞エリア最前列に近づいて来ることはありませんでしたし)
多分見てるより参加した方が楽しいやつだと思います。我が家は子供が居ないので参加しようがないんですが…(;´∀`)

衣装はグリのハロコスと同じなので、
キャラは昼間撮影するのがいいですね。

でも、とてもアットホームでファミリー向けのパーティなので、お子様連れの方はとても楽しいと思います。

今年のハロウィンパーティがどんな感じになるかはわかりませんが、
(去年と一昨年は内容が違うので)
個人的にもう少しキャラが見やすくなるといいのになぁと願います。笑

写真がキャラのやつしか無くて(しかもグーフィー無くて(T_T))
全然参考にならないかもしれませんが一応載せておきます。

/
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
 by kanady(・∀・) 
kanady_an kanady_an


スペシャル・イベントの感想

広告
data-ad-format="auto">

スペシャル・イベントの情報

アウラニの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー