SK
クチコミ:59 参考になった:300

楽チン&便利です!

★★★★ 2017年9月に訪問

サービス概要

相乗りタイプの送迎カーサービスです!
ホノルル空港〜アウラニまでを30分〜くらいで移動できます。

車もとても広く、他の乗客のピックアップも効率よく設定されているようなので相乗りと言っても全然気になりませんでした。

特に嬉しいWi-Fiサービス

車の中はWi-Fiが使えるので移動中もネットができます。パスワードは運転手さんに聞くか、もし乗車時にミニ冊子を貰っていたらそこに記載されています。
(アウラニリゾート内もほぼWi-Fiが飛んでいるので、アウラニのみの滞在だったらもはやルーター要らずでは!?)
ただ、往路はしばらくWi-Fiを拾えませんでした…(相乗りのお客さんはサクッと拾えたみたい)

予約

公式サイトから予約しました。
https://speedishuttle.com/jp/reservations
ご到着>往復>フライト情報などを入力

ドロップオフ場所は、”AULANI”で検索すればAulani Disney Hotelを選択できます。 利用したシャトルは混乗シャトルです。 復路はおすすめの送迎時間から選択できます。”おすすめ”はどうやらフライトの4時間前に到着するようになっているようです。

往路

空港2番出口を出て、すぐに目印の赤いアロハシャツを着た方が目に入りました。
その方に名前を告げれば大丈夫です。あとは他の同乗者を待ちます。
空港での待ち時間は20分程度でしたが、アロハシャツの方が日本語のハワイガイドブックを持ってきてくれたりしたのでそれを読みながら待っていました。

そしてついに乗車!
乗車したのは私たち含めて2組。
朝8時くらい、ラッシュとは反対方面なので25〜30分程度で到着しました。(空港での待ち時間は含まず)

復路

予約時、朝10時前のフライトを入力したら朝5時のお迎えを一番にレコメンドされたので、それを選択しました。
お迎えの時間少し前には既にシャトルが待機していました。
乗車時に利用する航空会社を聞かれると思います。ちゃんと指定した航空会社のカウンター前で各々降ろしてくれます。

その後、隣のホテルの乗客1組を乗せる…のですが10分くらい来なかったため待機。

朝5時台のホノルル・ワイキキ方面の道路は既に混雑しており、結局アウラニ〜空港まで45〜50分くらいかかりました。シャトルは相乗りレーンを利用していたようで一部区間はスイスイでしたが、これを使っていなかったらもっと時間がかかっていたかもですね…
日の出前の車窓からの景色は、街灯が一面にキラキラと輝いていてとても綺麗でした。

空港には6時前に着きましたが、ANAのチェックインカウンターは出発3時間前からのオープンなので、結局早朝の空港で1時間待ちぼうけでした。笑
万が一のことを考えて早めの到着は大事ですが、何のお店もなかったのでもう少し遅い送迎にしてもう少し寝たかったなぁというのが素直な感想です。
しかし、シャトルの予約ではこれ以上遅い時間を選ぶことができなかったので致し方ない…(もしかしたら、フライト時間を遅く入力すればそれだけ遅い時間が選択できたかも知れませんね)

/
スピーディシャトル
 by SK 
saki6dp


スピーディシャトルの感想

広告
data-ad-format="auto">

スピーディシャトルの情報

アウラニの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー