Disney Character Greeting
NEMO
クチコミ:128 参考になった:726

ディズニーの仲間が過ごすバケーションの仲間入り!

★★★★★ 2017年8月に訪問

アウラニでは時間を決めた整列グリーティングと、フリーグリーティングの両方が行われています。

整列グリーティング

ロビーの近くにベルデスクがあり、ここに夕方以降に行くと翌日のスケジュールを記載した「the daily 'IWA」というペーパーが置いてあります。
ここに内線番号が書いてあります。朝9時以降に部屋から電話をかけると1日のキャラクターグリーティングスケジュールを教えてもらえます。
録音されたテープですので何回でもかけて大丈夫です。日本語もあるので間違えずに聞くことができると思います。
登場キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、スティッチ、ダッフィー、シェリーメイ、モアナのようで、この中から日替わりで登場します。
列に並ぶには、ルームキーかリストバンドが必要になります。リストバンドはプールに入ったりバスタオルを借りるのに必要で、レインボーリーフ(シュノーケリングプール)などでもらえます。

僕は今回モアナとシェリーメイにグリーティングできました。
モアナは開始15分前に並んで10分弱待ち。シェリーメイは5分前に並んで20分弱待ちでした。

最初の電話で情報を得て並びますが、実際に行ってみると電話で言われてなかったグリーティングもされていることがあります。
1時からシェリーメイとだけ聞いていたのですが、行ってみると「1時からシェリーメイ、1時半からプルート、2時からシェリーメイがもう1度」と言われました。

「シェリーメイってなに?」

シェリーメイのグリーティングに並んでいるとアジア系(?)の方から英語で何の列か聞かれました。
「ShellieMay(シェリーメイ)」と答えたところ、「Means?(つまり?)」と聞かれ返事に窮し・・・。
とりあえず「A bear,a friend of Duffy(クマで、ダッフィーの友達)」と答えたらどこかに歩き去ってしまいました。
ダッフィーの方が知名度高いかな?という配慮だったけどもしかしたらキャラクター名とかキャラクターの特徴を答えるよりもグリーティングに並んでると話した方がよかったかな?と後から反省してました。
いずれにしても・・・がんばれシェリーメイ!知名度はまだまだ伸びしろがあるぞ!(ちなみに、グッズはアウラニにもたくさん売ってます)

フリーグリーティング:バケーションかボランティアか?

ディズニーの仲間がアウラニでバケーションを過ごし、あちこちを散歩しているところに遭遇します。
チップとデールがプールサイドで休んでいるゲストにこっそり忍び寄って驚かしていたのを遠めに見てました。
そして次の日は、部屋のバルコニーに座ってぼんやりしてるとチップとデールが散らかった浮輪をせっせと片付けて並べているのが見えました。
チップとデールはバケーションに来ているのかボランティアに来ているのかどっちなのかな?とニヤニヤしながら眺めていました。

ディズニーの仲間たちとの休暇を楽しんで下さい!

/
モアナ!サイン可能です!

モアナ!サイン可能です!

 by NEMO 


キャラクターグリーティングの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

キャラクターグリーティングの情報

アウラニの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング