かりんとう
クチコミ:9 参考になった:39

サインがもらえる!

★★★★★ 2017年4月に訪問

スケジュール・待ち時間

HKDLは開園時間の20~30分前にメインストリートUSAまでは入ることができ、ミキミニのグリはスタートしますが、ダッフィーのグリは開園時間ピッタリからでした。(その日のスケジュールは当日公式サイトで確認できますが、ダフグリは必ず開園時間からあると思われます)
自分は朝一でダフグリへ向かったのですが、まだ列が無く、近くのキャストさんに尋ねたところ並んでいいよ、と言われたので並ぶことに。その後5分ほどで一気に列がのびました。その日は開園時間の20分ほど前にオープンしたので15分ほど待ったことにはなりますが、もう少し遅く並んでいたら待ち時間は30分以上になっていたと思います。

サイン

サイン帳とペンを持って入ったらキャストさんが「サイン?オー、サインサイン!」のような感じでダッフィー・ジェラトーニの順にその場でサインをもらってくれました。キャストさんがサイン帳を持ってくださったので自分は写真を撮っていることができました。

写真

設定について

グリをする部屋の照明が白熱電球のようなオレンジっぽい色なので、少し暗めです。もちろんオレンジっぽく撮れるので気になる方はホワイトバランスを調整してください。
自分はシャッタースピードを1/30でISOオート(実際は200程度でした)にしたのですが、意外と動きが早く、ブレてしまうこともありました。もう少し早くしてもよかったかなと思っています。

キャストさんに取ってもらえる写真について

キャストさんにカメラを預けると連写でたくさん撮ってくれます(全部で20枚以上ありました)。ダッフィーたちに挟まれた3ショットではグループで行っても1人づつ撮ってもらえますし、グループで挟まれることもできます(キャストさんがポーズ指定してくれました←英語です…)。キャストさんはポーズを取った写真だけでなく触れ合っている間もたくさん撮ってくれます。キャストさんはしっかりストラップに腕を通してくれるので安心です。

感想

とにかくモフモフしてました(笑)サインも写真もハグもキスもハイタッチもしてくれて盛りだくさんでした。とにかくゆっくりたっぷりグリができて、体感時間は5分ほどでした(実際は3分でしたが)。TDSより待ち時間も短いしペアグリだしサインももらえるしで最高です。ぜひスケジュールを確認してモフモフしに行ってみてください!

/
ダッフィーがサインしてくれます。

ダッフィーがサインしてくれます。

ジェラトーニもサインしてくれます。

ジェラトーニもサインしてくれます。

WBを白熱電球にするとこんな感じです。

WBを白熱電球にするとこんな感じです。

少しブレることもありました。

少しブレることもありました。

入って左手の壁にかわいい絵が飾ってありました。

入って左手の壁にかわいい絵が飾ってありました。

 by かりんとう 
kari2170_8207


マイ・ジャーニーズ・ウィズ・ダッフィーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

マイ・ジャーニーズ・ウィズ・ダッフィーの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー