Photopassに写真が入ってなかった!でもあきらめないで!
★★★★★ 2017年3月に訪問
アトラクションの口コミというよりも、アトラクション内で撮影された写真が自分のPhotopassに入ったいなかったことについてのお話です。
アトラクション出口に撮影された写真が表示され、自分のスマホのフォトパスアプリを起動して、QRコードをスキャンしました。
帰国後、フォトパスのページを見ると、なぜかスペースマウンテンの写真だけが入っていなかったのです。
実はこの写真の為にフォトパスプラスを追加購入していたので、この写真が入手できないとそれがまるまる無駄になってしまうという事情もあり、問い合わせを決意。
サイトから英文で問い合わせて、結果、無事に入手できたので、その体験をお知らせします。
絶対に入手できるとは言えませんが(私もあきらめかけました)、トライしてみる価値はあると思います。
http://www.disneyphotopass.com.hk/index.html
・一番下の「Contact Us」をクリック
・アラートが表示されますが、そこの「Contact Us」をクリック
・必要事項を入力
Name:は名前、RegisteはE-mailを選んでメールアドレスを入れるといいと思います。
Type of problem :は1を選び、写真が撮影された場所と日時を入れます。
(Add the next set of location and timeの+マークをクリックすることで、
複数のロケーションを入力できます。私は3つのロケーションを入力しました。)
・g.のProviding a photo can expedite the process. ・・・
のところは、写真を見つけやすくするためにその日の自分たちの服装や顔が分かるような写真を
アップロードしました。
だいたい翌日くらいにお返事が来て、最初のお返事は要約するとこうでした。
「写真を見つけることができなかったので、さらに詳しい情報をください」
なので、そのメールに返信の形で、
もっと時間帯を絞り、さらに自分たちの服装がわかるような、その日にパークで撮った写真を再度添付しました。
そうしたら、3枚中1枚が見つかったと連絡が!
これで、自分のフォトパスに自動で追加されるのかなーと思って、数日待ちました。
ところが、「あなたからのお返事を待っています。さらなるヘルプが必要であれば連絡を」とのお返事。
おっと、確かに確認してみると見つけていただいた写真は追加されていませんでした。
そこで、「見つけていただいた写真はフォトパスの●●(フォトパスのコード)に入れてください。
さらに、追加情報として、なんとスペースマウンテンの出口でQRコードを写メ撮っていたのを思い出し、その画像を添付しました。
その日のうちにお返事があり、無事に3枚の写真を入手することができました!!
つたない英語で、翻訳サイトを駆使して、やり取りは6往復。
粘り強く対応してくださった、香港ディズニーのキャストさんたちに大感謝です。
アトラクション出口に撮影された写真が表示され、自分のスマホのフォトパスアプリを起動して、QRコードをスキャンしました。
帰国後、フォトパスのページを見ると、なぜかスペースマウンテンの写真だけが入っていなかったのです。
実はこの写真の為にフォトパスプラスを追加購入していたので、この写真が入手できないとそれがまるまる無駄になってしまうという事情もあり、問い合わせを決意。
サイトから英文で問い合わせて、結果、無事に入手できたので、その体験をお知らせします。
絶対に入手できるとは言えませんが(私もあきらめかけました)、トライしてみる価値はあると思います。
問い合わせの方法
・PCからフォトパスのトップページを開くhttp://www.disneyphotopass.com.hk/index.html
・一番下の「Contact Us」をクリック
・アラートが表示されますが、そこの「Contact Us」をクリック
・必要事項を入力
Name:は名前、RegisteはE-mailを選んでメールアドレスを入れるといいと思います。
Type of problem :は1を選び、写真が撮影された場所と日時を入れます。
(Add the next set of location and timeの+マークをクリックすることで、
複数のロケーションを入力できます。私は3つのロケーションを入力しました。)
・g.のProviding a photo can expedite the process. ・・・
のところは、写真を見つけやすくするためにその日の自分たちの服装や顔が分かるような写真を
アップロードしました。
だいたい翌日くらいにお返事が来て、最初のお返事は要約するとこうでした。
「写真を見つけることができなかったので、さらに詳しい情報をください」
なので、そのメールに返信の形で、
もっと時間帯を絞り、さらに自分たちの服装がわかるような、その日にパークで撮った写真を再度添付しました。
そうしたら、3枚中1枚が見つかったと連絡が!
これで、自分のフォトパスに自動で追加されるのかなーと思って、数日待ちました。
ところが、「あなたからのお返事を待っています。さらなるヘルプが必要であれば連絡を」とのお返事。
おっと、確かに確認してみると見つけていただいた写真は追加されていませんでした。
そこで、「見つけていただいた写真はフォトパスの●●(フォトパスのコード)に入れてください。
さらに、追加情報として、なんとスペースマウンテンの出口でQRコードを写メ撮っていたのを思い出し、その画像を添付しました。
その日のうちにお返事があり、無事に3枚の写真を入手することができました!!
つたない英語で、翻訳サイトを駆使して、やり取りは6往復。
粘り強く対応してくださった、香港ディズニーのキャストさんたちに大感謝です。
写真を拡大