chie
クチコミ:43 参考になった:271

泊まって分かった小ネタたち♪ロッカーの使い方アリ

★★★★★ 2017年9月に訪問

なるべくリーズナブルに泊まりたくて、キリヤードホテルを選びました。
だいたいのことは皆さんのクチコミに書いてあるので、実際に泊まって分かった小ネタを中心に書きたいと思います。

良かったこと

HISで予約。直前までキャンセル無料!

ツインルーム(2段ベッド付き)で1泊1部屋1万円ほどでした。
直前までキャンセル無料だったのが良かったです。
前回の旅行は仕事のために直前キャンセルとなり、高いキャンセル代を払って痛かったので…泣

2人で使うには十分なスペース

ツインルームをリクエストして、フロントのある建物の2階のお部屋になりました。
2段ベッドがあり、その上にも荷物を広げられて便利でした!
キリヤードの前日、前々日に泊まったパリ市内のホテルには、スーツケースを2つ広げられるスペースがありませんでした。

朝食が美味しい

特にベーコンが美味しかったです。
あたたかい食事はほっとしますね。
食事の種類は多くはないですが、朝からそんなにたくさんは食べられないので、十分でした。
あと、紅茶の種類がたくさんありました。
紅茶好きには嬉しい♪

動物がいます

このホテル自体が農場?みたいなテーマのホテルなのですが(スタッフさんもみな農夫さんのようなコスチュームです)
朝食会場の建物の隣のスペースに、ロバや羊、うさぎなどの本物の動物が飼われています。
人に慣れているみたいで近づいてきてくれました♪
とっても癒されました。

ファミリーが多くて安心

ディズニー周辺のホテルはどこもそうかもしれませんが、
ファミリーが多くて、背伸びした感じも逆に殺伐とした感じもなく、ちょうど良くてほっとしました。
騒音は特に気にならなかったです。

ちょっと…だったこと

部屋に入るときつい甘いにおいが…

部屋に入ってまず最初に気になったのが、人工的な甘いにおいでした。
他のクチコミにはないので、部屋にもよるのでしょうか?
喉が痛くなりそうなにおいで、ちょっと嫌でした…。(痛くはなりませんでしたが)
バスルームが特ににおいが強かったので、ボディーソープのにおいだったのかな?怖くて使えず。
最後まで何のにおいかは分かりませんでした😓

バスルームの天井にシミが…

建物自体は新しくはないもののわりと綺麗な感じなのですが、
バスルームでふと天井を見ると、全体に大きなシミが…。
しょうがないのですが、見えるたびになんともテンションが下がる感じでした。

無料シャトルバスの始発では、エキストラマジックアワーの開園待ちができない!

キリヤードの無料シャトルバスの始発は8:07で、エキストラマジックアワー開始の8:00には間に合いません。
始発のバスに乗っても、バス停からパークまで移動して、荷物検査などしたら、
8:30くらいにはなってしまうかと思います。
特にエントランスでのグリーティングは朝イチが勝負(9:00頃インしたところ、どのキャラのグリも長蛇の列で1時間待ちコースでした)なので、
年パスでのエキストラマジックアワーを有効活用したいという方にはおすすめできません。

総合評価→エキストラマジックアワーは利用せず、多少のことには目をつぶってもリーズナブルに済ませたい方向けのホテル!

良いところ、悪いところといろいろありましたが、私はエキストラマジックアワーの時間に間に合わないというのが痛かったです。
もし次があれば、パーク徒歩圏内のホテルにしたいです。

オマケ:スーツケース用ロッカーの使い方

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえるか聞くと、外のロッカーを案内されます。(フロント棟を出て右手)
中型のスーツケースを入れてもまだまだ余裕のあるサイズで、利用は無料です。
ざっと見ただけですがロッカールームは結構広くて、100個以上はありそうでした。
使い方は英語(他、数カ国語。日本語はなし)でも書いてありますが、機械の表示はフランス語のみみたいです。

預けるとき

1.使いたいロッカーの番号を押す
2.自分で決めた暗証番号を押す
3.荷物を入れて、ロッカーの扉を閉める
4.鍵がかかります

取り出すとき

1.荷物を入れたロッカーの番号を押す
2.暗証番号を押す
3.ロッカーが開きます

レシートなどは出ないので、自分のロッカーの番号を忘れないようにしましょう!

/
人なつっこいロバさん♪

人なつっこいロバさん♪

近づいてきてくれました。ごはんは持ってませんよ〜

近づいてきてくれました。ごはんは持ってませんよ〜

いろんな動物がいました

いろんな動物がいました

みんなおとなしいです

みんなおとなしいです

スーツケースを入れるロッカーです。この番号を最初に押します。忘れないように写メしておきました。番号が消えかかっているところもあります。

スーツケースを入れるロッカーです。この番号を最初に押します。忘れないように写メしておきました。番号が消えかかっているところもあります。

 by chie 
料金 & 空室検索


キリヤード ホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

キリヤード ホテルの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング