【WDW】アバターランドのオープンが2017年夏に決定!工事の様子も写真レポート

【WDW】アバターランドのオープンが2017年夏に決定!工事の様子も写真レポート

ウォルトディズニーワールド(WDW)のアニマルキングダムに建設中の映画『アバター』をテーマにした新エリアが2017年夏にオープンすることが公式発表されました。新しいアートも公開されています。(写真9枚)



2017年夏にパンドラが誕生!

公式リリースはこちら。

Pandora – The World of Avatar Set To Open Summer 2017 | Disney Parks Blog
disneyparks.disney.go.com
New Images Released for Pandora – The World of Avatar at Disney’s Animal Kingdom | Disney Parks Blog
disneyparks.disney.go.com
新エリアのメインレストラン「Satu’li Canteen」のイメージ。原住民ナヴィのアートやアイテムが飾られています。
画像: disneyparks.disney.go.com
新エリアのメインレストラン「Satu’li Canteen」のイメージ。原住民ナヴィのアートやアイテムが飾られています。
新エリアのショップ「Windtraders」のイメージ。原住民ナヴィの文化品やおもちゃ、科学キットなどが販売されます。
画像: disneyparks.disney.go.com
新エリアのショップ「Windtraders」のイメージ。原住民ナヴィの文化品やおもちゃ、科学キットなどが販売されます。
スペシャルドリンクを販売する「Pongu Pongu」というお店のイメージ。
画像: disneyparks.disney.go.com
スペシャルドリンクを販売する「Pongu Pongu」というお店のイメージ。

オープン時期の適当予想

オープン時期の傾向として、「Spring」と言えば5月末が多いので、「Summer」ということは6月~9月となり、夏休みにはオープンしたいと思うので、6月末~7月前半が濃厚かなぁと思います。適当ですが。

アトラクションは2つ

既に発表済みですが、新エリア「パンドラ - ザ・ワールド・オブ・アバター」のアトラクションは以下の2つです。

今回の発表と合わせると、アトラクション2つ、レストラン1つ、フードワゴン数店、ショップ1店という感じでしょうか。

パンドラの工事の様子を見てみよう!

2016年9月時点の工事の様子を、えりさんに撮影して頂きましたのでお届けします。浮いている岩がスゴイです!

まずは、アバターランドのイメージがこちら。浮いている岩がポイントです。
画像: disneyparks.disney.go.com
まずは、アバターランドのイメージがこちら。浮いている岩がポイントです。
そして、こちらが今年9月時点の様子。
そして、こちらが今年9月時点の様子。
拡大してみましょう。岩が絶妙に浮いています!構造力学エンジニアの悲鳴が聞こえてきそうな接合部ですね。浮き島の造り込みもさすがのクオリティです。
拡大してみましょう。岩が絶妙に浮いています!構造力学エンジニアの悲鳴が聞こえてきそうな接合部ですね。浮き島の造り込みもさすがのクオリティです。
土台部分も見てみましょう。当然ながら、かなりしっかりとした土台になっています。そうしないと浮き島を支えられませんもんね。「土台だけは譲らないぞ」という構造力学エンジニアの強い意志が感じられますね。
土台部分も見てみましょう。当然ながら、かなりしっかりとした土台になっています。そうしないと浮き島を支えられませんもんね。
「土台だけは譲らないぞ」という構造力学エンジニアの強い意志が感じられますね。
さらにアトラクション建屋の上にも注目してみましょう。小さい岩が多数浮いています。やはり、ここはパンドラに間違いないようです!
さらにアトラクション建屋の上にも注目してみましょう。小さい岩が多数浮いています。やはり、ここはパンドラに間違いないようです!

ということで、めちゃくちゃ楽しみです!ボートライドが上海カリブと同じ方式だったら、物凄いアトラクションになりそうで、ワクワクが止まらない!



この記事を友達にもシェアしよう!

ウォルト・ディズニー・ワールド
攻略ガイド ≫

ウォルト・ディズニー・ワールド(フロリダ)の関連記事


関連記事をもっと読む

新着記事


新着記事をもっと読む
tdrnaviブログは、東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで攻略法やグッズ情報、現地レポをお届けするブログです。更新情報は以下で配信していますのでフォローをお待ちしています! 編集長はこちら ≫

tdrnavi ブログ