ウォルトディズニーワールドのホテル比較&予約ガイド

ウォルトディズニーワールドのホテル比較&予約ガイド

ウォルトディズニーワールド(WDW)にある20軒以上のディズニーホテルを目的別に比較・整理してみました。ホテル予約の参考にどうぞ。



パークとホテルの位置関係

パークとホテルの位置関係は、以下の公式マップが分かりやすいです。どのディズニーホテルもシャトルバスやモノレールでパークまで送迎してくれるので、無理に位置関係を把握する必要はありません。参考程度に。

Maps | Walt Disney World Resort
disneyworld.disney.go.com

お手頃価格で泊まりたい

フロリダには1泊1室1万円ほどで宿泊できる割安なディズニーホテルがたくさんあります。宿泊者特典は高級ディズニーホテルと全く同じなので、旅行費用をできるだけ抑えたい人には打ってつけのホテルです。

最安値のディズニーホテルに泊まりたい

一番安いディズニーホテルをお探しなら「オールスター・スポーツ」を選びましょう。最安値だからといって快適じゃないかというと全くそんなことはなく、リゾート感もあって、コスパは良いと思います。

最高級のディズニーホテルに泊まりたい

フロリダで最高級のディズニーホテルと言ったら、みんなの憧れ「グランド・フロリディアン」でしょう。マジックキングダムまでモノレールやボートですぐなので大変便利で、キャラクターダイニングも実施されています。「ハネムーンはグラフロがいい!」って言っておけばOKです(謎)

ディズニー映画の世界に泊まりたい

ディズニーアニメの世界にどっぷり浸りたいならこちら。特に「アート・オブ・アニメーション」はリトルマーメイドやカーズなどの世界が本格的に再現されていて興奮すること間違いなしです!

キャラクターダイニングがあるホテルに泊まりたい

キャラクターダイニングがあるホテルをお探しならこちら。ホテル内にキャラダイがあるのでキャラクターブレックファストを利用しやすくなりますね。

WDWならではのホテルに泊まりたい

ウォルトディズニーワールドならではのホテルはたくさんありますが、特に「アニマルキングダム・ロッジ」はサファリ(動物園)とホテルが一体となった、他では体験できないWDWならではのホテルです!予約の際は「サバンナビュー」の部屋を確実に予約しましょう。

プリンセスルームに泊まりたい

この「ポートオーリンズ・リゾート・リバーサイド」には、ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』をイメージしたプリンセス・ティアナ・ルームがあります。ティアナ好きの人は検討の価値あり!

マジックキングダム周辺に泊まりたい

これらのホテルは、マジックキングダムの近くに位置していて、夜はマジックキングダムの花火ショーをホテルから鑑賞できちゃいます。さらに、どこもモノレール駅と直結しているのでマジックキングダムへのアクセスも抜群です。「コンテポラリー」については徒歩でマジックキングダムに行けちゃう距離です。

アクセスが良いエプコット周辺に泊まりたい

交通の便が良いことで人気エリアになっているエプコット周辺のホテルがこちら。ホテル前からボートでエプコットやハリウッドスタジオに行けて、エプコットには徒歩でも行けます。この近さなら、エプコットの日本食レストランやフランス館のパン屋さんを気軽に使えますね。

2つ以上のホテルに泊まることもできます

基本的には1つのホテルに滞在した方がラクですが、途中で滞在ホテルを移動することもできます。スーツケースなどの荷物を次のホテルへ無料で運んでくれるサービスもあるそうです。詳しい体験談は以下の記事に書かれていますのでご参考までに。

予約方法

予約はエクスペディア(Expedia)などの予約サイトがおすすめです。日本語対応で分かりやすいし、キャンセルポリシーやキャンセル料が明確なので安心して予約できます。予約は、上記にリストアップした各ホテルの「料金・予約」ボタンからできます。

こちらも参考に!


\ この記事を友達にもシェアしよう /

ウォルト・ディズニー・ワールド
攻略ガイド ≫

ウォルト・ディズニー・ワールド(フロリダ)の関連記事

もっと読む ≫

新着記事

もっと読む ≫
tdrnavi ブログ ≫