ガオーさん
クチコミ:7 参考になった:62

これは…すごい…

★★★★★ 2017年6月に訪問

これは…すごい…

待ちに待った新エリアの目玉アトラクション。映画アバターに出てくるバンシーに乗って、パンドラという美しい惑星の空中を飛行するという、匂いや水しぶきも体験できる4Dアトラクションです。
WDW何回目かの我々は、今回アニマルキングダムでの結構な時間を、このエリアに費やしました。
朝、昼、夜、ファストパスで四回乗車。
以下、それぞれの混み具合など、書いていこうと思います。

狙い目は…

待ち時間は、入り口を通過した時点で朝は20分、昼過ぎは150分、夜(マジックアワー)は80分でした。
ですが、実際は朝以外、それよりも20分ほど多くかかりました。

おわかりのように、早朝が狙い目です。私たちは8時オープンの日に7時15分頃にエントランス前にいるようにしました。オープンの30分前にインパし、パンドラ前で待機というスタイルでした。既にゲストはかなり並んでいましたが、それでも実際アトラクション前まで通されると、様々な見所があるQラインの写真を撮る暇がないくらいスイスイ進んだ印象です。
朝乗り終わって、待ち時間は60分に変わっていました。
ちなみにファストパスはかなりショートカット!Qラインの色んなシーンが見れないのは残念ですが、このアトラクションにファストパスを使わない手はないと感じました。

機械トラブルに注意

朝がオススメな理由は他にもあります。次に並んだのは16時頃でしたが、混み具合はピークに達していました。
覚悟を決めて並びましたが、コレがかなりキツイ。列はゆるゆると進んで行くので、足への負担が大きいです。しかもWi-Fiが通らないところもあるので、スマホで遊べず時間が経つのも遅かった。東京でも並び慣れている方にはなんてことないかもしれませんが、私はあまりアトラクションに並んだことがないのでつらかったです。

そして、どうやらよく故障があるようで、120分程待っていたところで、アナウンスが流れました。英語わからない私たちは当時よくわからなかったのですが、周りのゲストはブーイングの嵐。どうやら機械の故障で、列の進みが悪くなるといった内容だったようです。
実は夜に並んだ時もこのアナウンスがあり、故障は日常茶飯事のよう。メンテナンスを終えたばかりであろう朝であれば、おそらく機械トラブルの可能性も低いと思うので、朝並ぶのはやっぱり吉かも。勿論、日が経つにつれて、改善はされていくのだと思いますが。

夜も混んでるけど…

夜は二度ほどこちらに来ましたが、ショーが開催されている時間帯は比較的待ち時間が少なく表示されていました。
現在はオープニングセレモニー中で、このエリアのみ夜中の1時までオープンしており、私たちが乗り終えた11時半頃にはなんと10分という待ち時間でした。ただし、実際はどれくらいなのかは確かめていないのでわかりません。

やっとプレショーに…

長い長い待ち時間のあと、16人ずつそれぞれ個室に呼び出され、物語に入り込むための説明映像を観ます。
二部屋通されましたが、トータルで10分から15分ほど。この時点で、世界観と、徹底的な手の込み具合に感動。今からアバターになるんだ!というワクワク感がすごいです。

乗った感想

乗り物自体はハリポタのジャーニーやソアリン、バックトゥーザーヒューチャーの超進化バージョンという感じです。
バイクのようなものに一人一人跨って、妊婦さんは乗れないなと思うほどに腰のあたりをガッチリと固定。そういう乗車スタイルもとても新しいので、初めて乗った時は本当にドキドキしました。
そうして、目の前に広がる超大スクリーンの映像を見ながら、飛行体験をするのです。
そして、いざスタートすると…
もう、大感動です!
「新感覚」「新体験」という言葉がぴったりくる、とにかくすごいアトラクションでした。これはもう乗ってみないと多分わかりません。
私たちは勿論、みんなamazing!!と大興奮。全員で盛り上がっている感じも楽しかったですね…。

それ以外の注意点

態々言うことでもないかもしれませんが、当然ながら中にはトイレがありません。表示の待ち時間よりも長くなる可能性が大いにあるので、お手洗いは済ませてから並んでください。
絶叫アトラクションの得意ではない私でも楽しむことができました。酔う、ということも私や友人も全くありませんでした。
あとは、できることなら映画「アバター」は観ておいたほうがいいです。観ていなくても楽しめますが、感動が違います。

トータルの感想、それ以外のエリア

日本では、10年20年は体験できないと言っても過言では無いと思います。それ程に最新の技術と、途方も無い資金力を踏襲したものすごいアトラクションでした。アメリカの本気。
待ち時間は大変ですが、ファストパスや狙い目の時間を利用して、一度は体験するべき必須アトラクションだと思います。

また、今のところ、客足はかなりこちらに吸い込まれているようなので、これまで待ち時間が長かったサファリやエベレストなどは、夜はかなり空いていました。とても楽しいアトラクションなので、合間に楽しむのもいいですね。

今ちょっと写真整理中なのでとりあえず荒いですがスマホの写真ですみません

今ちょっと写真整理中なのでとりあえず荒いですがスマホの写真ですみません

アバター・フライト・オブ・パッセージ

2017年6月UP

アバター・フライト・オブ・パッセージ

2017年6月UP

 by ガオーさん 


アバター・フライト・オブ・パッセージの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース&特集

関連情報

アバター・フライト・オブ・パッセージの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー