すだち
クチコミ:59 参考になった:519

なにがなんでも1回は絶対乗りたい!現在WDWで1番おすすめのアトラクション!

★★★★★ 2017年8月に訪問

なにがなんでも1回は絶対乗りたい!現在WDWで1番おすすめのアトラクション!

今年の5月に登場したこのアトラクション。2ヶ月以上経った今もその熱気はさめやらず。
初めてのWDWだった私は、とりあえず最新アトラクションだから1回くらい乗れればいいやなんて軽い気持ちでいましたが、そんなことはありませんでした。
キャラクターグリーティング派の私でも興奮しました。もうとにかく凄いです!!!!

FP+予約~乗車まで

絶対に乗りたいなら60日前からFP+をゲットせよ!!!!

私がWDWへ行くことを決めたのが既に2ヶ月切っている時でした。そのためインパークが5日間あったうちの2枠(1枠1時間、計2時間)しか
ありませんでした。取れるだけラッキーということで2枠確保しました。

120分待ちが15分待ちに!FP+は強い!

120分も待つとなるとFP+でも30分くらいは並ぶかと思いましたが、そんなことはありませんでした。プレショーが長いので、その分を差し引きすると10分も待たずに乗れました。

FP+唯一の弱点!それは待ち列(キューライン)

基本的にコンクリート打ちつけの壁があるだけです。時折隣のスタンバイ列が見えますが、その展示品までは見られません。そのため写真はほとんど撮りませんでした・・・
ただしプレショーは楽しめますので、アトラクションに乗るまでずっと無機質な感じではありません。プレショーでは自分のアバター姿も観られます。

とりあえず1回は体験してほしい!恐らく東京では体験できないです!

感想です。

ソアリンもTRONも未体験。どんなアトラクションだった?

今まで東京、香港のパークに行ったことがあります。なのでソアリンもTRONも未体験でした。
簡単にいうと、スターツアーズやフィルハーマジックのライドバージョンかなと思いました。バンシーというパンドラの生き物に乗って、パンドラの世界を体験しますが、本当に生き物に乗っているかのようでした。足元もバンシーが呼吸しているかのように膨らんだりしていました。草の匂いや森の匂いなどさまざまな香りが感じられます。個別のライドがあるので、より風を受けることができました。

乗り物酔いについて

スペースマウンテンやティーカップ、スターツアーズが苦手な私でしたが、こちらは平気でした。ダイナソーの方がふらつきはありました。

興味ない?!それでも何でも1回は!!

正直なところ当初期待値はあまり高くありませんでした。というのも、アバターの映画自体は1度観たことがあるのですが、気がついたら寝てしまっていてまともに観たことがなかったからです。なのでFP+も1回しか取っていないと思い違いをしていたくらいでした。

できることなら、くどいようですが1度は体験をする価値は存分にあります。

皆さんもぜひ体験してみてください🎵

右がFP+エントランス、左がスタンバイエントランスです。この入口は常に人でごった返してました。

右がFP+エントランス、左がスタンバイエントランスです。この入口は常に人でごった返してました。

アトラクションに向かう途中で撮りました❗

アトラクションに向かう途中で撮りました❗

これの下にアトラクションのエントランスがあります。

これの下にアトラクションのエントランスがあります。

 by すだち 
sudachi10


アバター・フライト・オブ・パッセージの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

アバター・フライト・オブ・パッセージの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー