ウィッシング・スター・フェリー

Wishing Star Ferry
★★★★ 4.00 (4件)
5分間

上海ディズニーリゾートのラグーンを往復しているフェリー(水上バス)。上海ディズニーランドホテル前の船着き場からパーク前まで移動できます。ランドホテル宿泊者専用で、ルームキーを提示しないと乗船できません。

クチコミ・感想(4件)

クチコミを書く ≫
とても良い
良い
普通
悪い
とても悪い

上海ディズニーでクルーズができるとは思いませんでしたね。夕暮れに乗ったので美しいラグーンの夜景も楽しめて、なかなかよかったです。

運行時間

20分間隔で、7:00~23:00で運行されていました。
上海ディズニーランドホテル前の船着き場とパーク側の船着き場を往復していて、所要時間は5分ぐらいです。

フェリーの乗り方

乗船時に上海ディズニーランドホテルのルームキーの提示が必要でした。ルームキーの有効確認(端末によるスキャン)はしなかったので、とにかくルームキーがあれば乗れる雰囲気でした。船着き場のキャストは英語が通じませんでした。

混雑具合

待ち列も整備されていますが、全く混雑していませんでした。閉園直後は混むのかも。

フロリダを思い出すリゾート感

水上バスがエプコットで運行されているものと同じタイプなので、フロリダを思い出しちゃいますね。ホテルからパークまで船で行けるのは、リゾート感があって凄くよかったです。船のデザインがディズニークルーズっぽい配色なのも、さらに良かった!笑

上海ディズニーリゾートのラグーンを往復している水上バスがこちら。 船のカラーがディズニークルーズっぽい。 20分間隔で営運行されていて、営業時間は7:00~23:00でした。 乗船するには、ランドホテルのルームキーの提示が必要でした。 上海ディズニーランドホテル側の船着き場にはファミリーマートがあります。 この船着き場から乗船します。 では乗船しましょう。 船内はこんな感じ。エプコットの水上バスと同じですね。 座席には「WSF(ウィッシング・スター・フェリー)」の文字が。 船のテラスからラグーンを眺めることもできます。 ラグーンの夜景。リゾート感あります。 5分ほどでディズニーランド側に到着です。 パーク側の船着き場の看板。ホテルゲスト専用の文字も。 夜はラグーン沿いの並木がライトアップされて、イイ感じの雰囲気に!
 by KABOSU

20分間隔でやってきます。
ランドホテルのルームカードの注意書き案内がありました!

船内は、前方にスクリーンがあり、ライオンキングの映像が流れてました♪

乗ってる時間は10分くらいだったでしょうか。。。

あいにくの強風だったのですが、初めて乗れて良かったです♪

フェリー降りてから右側に進むと駅があり
散策して来ました♪

左側に進むとランドゲートに行きます♪

ランドホテル宿泊者専用ルームキーが必要  提示 ルームキーは、ティンカーベルでした! 8:00〜20:00キングダムクラブラウンジのキャストさんに帰りはシャトルバスで帰って来てね♪と言われました♪ フェリー乗り場 船内モニターにはライオンキングの映像が流れてました♪ 湖の色 船内ベンチシートゲスト2組。。。 ウィッシング・スター・フェリー フェリー下船後右に行くと駅がありました♪ 散策💕 ウィッシング・スター・フェリー 駅どーん! 左に進むとディズニータウンとディズニーランドです! ウィッシング・スター・フェリー 左に進むとゲートです(^o^) ルームキー一体型入園券
 by sana@世界制覇3周終了♪
data-ad-format="auto">

数分間の船旅ですが、優雅な気分に

★★★★★ 2016年8月に訪問

朝一番に荷物預けをしてから、15時のチェックイン時に使ってみました。船着き場の周りには、人造湖にもかかわらず魚がいっぱいいました^^

20分間隔で運行されているようで、お昼の時間帯はそんなにたくさん並んでいる人はいませんでしたが閉園後近くを通ると、船着き場周辺は大混雑でした。もし乗れなかったら20分後なので、閉園後はバスの方がいいかもしれません。
朝にもらった、ルームキーと同じカードを提示すると黙って乗せてくれました。

対岸のディズニーランドホテルへ到着すると、敷地内へ入るには門番さんがいて、キーチェックをしていましたので初めて行くときは、予約確認書などを用意しておくといいと思います。

ちなみに、船着き場を降りてすぐのところに全家(ファミリーマート)があります。船を降りると皆一斉に全家に駆け込み、買い出しをしていたので、船の時間とずらして行った方がいいです。ちなみに、トイストーリーホテル・ランドホテル共に四角いペットボトルのフレッシュフルーツジュースを21元で売っているのですが、全家だと7元でした。OH~!これもディズニー・マジック・・・^^;;

ウィッシング・スター・フェリー ウィッシング・スター・フェリー ウィッシング・スター・フェリー ウィッシング・スター・フェリー ウィッシング・スター・フェリー ウィッシング・スター・フェリー ウィッシング・スター・フェリー
 by KAERU

バスよりフェリーがおすすめ

★★★★★ 2017年9月に訪問

運行時間

運行時間はパークの営業時間を考慮して変動するようです。
バスのほうは日中も運航していますが、フェリーのほうは運航していないことがあるので日中の利用の際は要注意です。

パーク クローズ後の利用時もまったく混雑していませんでした。

利用方法

利用にはルーム キーが必要、ということになっているらしいですが、乗り場ではチラ見せするくらいでほとんどチェックされませんでした。
私たちはホテルのチェックイン時間よりもかなり早くホテルに着いたのでロビーに相談したところ、ルーム キーと同じデザインのフェリー利用のためのカードをくれて、そのカードでフェリーを利用できました。

乗り場ではカードのチェックは緩いですが、ホテルの敷地からフェリー乗り場のある Wishing Start Lake に出入りする際には、出るときも入るときもカードをリーダーにタッチして開錠する必要があります。

カードについて

ちなみに、ルーム キー、フェリー用カード、ホテルで発行するパークのパスポートは、すべて共通のデザインです。
6 種類のデザインがあり、ルーム キーの発行時だけはデザインを選択できました。

何となくの感覚ですが、フェリーのほうが客層が良いです。
ちょっとした船旅ということも手伝って、優雅な気分になれます。

▼ 続きを読む
この日のパークは 9 時オープン 20 時クローズ (Ignite the Dream も 20 時から) でした。 フェリーのホテル側キュー ライン。 フェリー外観。 フェリー内部。