ディズニーホテル専用シャトルバス

Resort Shuttle Service
★★★★ 4.27 (11件)
香港ディズニーランド・リゾート内

香港ディズニーランドのバスターミナルとディズニーホテルを循環する無料シャトルバス。朝と夜のピーク時間帯はホテル別の直行バスになります。

クチコミ・感想(11件)

クチコミを書く ≫
とても良い
良い
普通
悪い
とても悪い

エクスプローラーズロッジの開業に伴って、シャトルバスの運行方法が変わりました。朝と夜のピーク時間帯にホテル別の直行シャトルが運行されるようになり、すごく便利になりました!

直行シャトルになる時間帯

朝9:30~12:30のピーク時間帯 花火ショーの1時間前から2時間後まで それ以外の時間帯は以前と同様に全ホテルに停車します

ホテルから乗る時はこれまで通り

シャトルバス乗り場で待って、来たバスに乗ればOKです。

帰りは乗り場の変更に注意

パーク側のバスターミナルから乗る場合は、時間帯によって乗り場がコロコロ変わるので、案内板をしっかり確認して、自分の宿泊先ホテルのバス停に向かいましょう。赤い目立つ看板が出ています(写真参照)

新しいデザインのシャトルバスが運行中 エクスプローラーズロッジのシャトルバス乗り場も屋根でつながっているので快適 シャトルバスの停車順 ピーク時間帯の直行バスの説明文 パーク側のバスターミナルには、このような赤い看板が出ているので要チェック エクスプローラーズロッジは、Dゾーンが乗り場になる場合もあります。 ディズニーホテル毎に乗り場が違いました。Bゾーンでのエクスプローラーズロッジの乗り場は一番奥でした… 自分のホテル名が書かれた看板を目印にシャトルバスに乗りましょう。
 by KABOSU

目的地①

エクスプローラロッジからディズニーランドホテルまで

利用時間

16時頃

運行ルート

エクスプローラロッジ→ハリウッドホテル→香港ディズニーランド下車
乗換ディズニーランドホテル行きに乗ります!Aに移動
所要時間10分〜15分

目的地②

香港ディズニーランド→エクスプローラロッジ
今までのバス停とは異なりDになりますので
ご注意下さい
所要時間3分〜5分

目的地③

ディズニーランドホテル→エクスプローラロッジ
利用時間20時頃
直行便しかないので、パークまで行きます
乗換てDからエクスプローラ行きが出ました!

時間によっては直行便しかないので、一旦パークまで行き乗換ますので、移動時間に余裕もって
行きましょう!

エクスプローラロッジからハリウッドホテルは、
隣なので徒歩でも十分に移動出来ます🤗

パークからは行き先別に変更になりましたのでご注意下さい🤗 ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス 非常口席は足元が広いです🤗 ディズニーホテル専用シャトルバス エクスプローラロッジのバス停です
data-ad-format="auto">

頻繁に来ます!

★★★★★ 2015年10月に訪問

バスは余るほど待機しています!

10~15分間隔と公式にも言っていますが、実際はバス乗り場に行くとほぼいます(笑)出発まで少し待つことはありますが、「なかなか来ないかもしれないから、ホテルorパークに歩いていこう」と考える必要はありません。すぐ来ます!

循環バスかと思いきや…パークが終点です。

パーク→ディズニーランドホテル→ディズニーハリウッドホテル→パークと回って行きます。ハリウッドホテルからランドホテルに行く場合は、一度パークで降りて乗り換えが必要ですのでご注意ください!

バスの柄がかわいいです♪

香港ディズニーにしかないテーマランドの塗装になっています♪たまに普通の観光バスのようなものも来ますが…。

ミスティックポイント柄のバス トイストーリーランド柄のバス グリズリーガルチ柄のバス
 by えり

利用時間と所要時間にについて

AM8:10ランドホテルより乗車しました!
ランドホテル→ハリウッドホテル→パークバス停に到着します。
所要時間10分です。

バス停からゲートまで徒歩5〜6分でした。

バスの柄について

トイ・ストーリー
グルズリー・ガルチ
ミスティック・ポイント

パーク開園時間について

10時オープン案内で公式には案内されてますが、
30分アーリーで、ゲートに並び開園前に行うエントランスでのセレモニーがみれました🍀

是非早目にゲートに並びセレモニーを観ましょう🍀

ランドホテルです。 ホテルから出て左手に進み先にある赤い屋根の下がバス停です。 バスはグリズリーガルジ柄のバスでした! 乗車時間8:10 来たー!香港ディズニー💕 まだ人は少なかったです。 ミッキーがサーフィンしている噴水があります! ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス ディズニーホテル専用シャトルバス

ディズニーランドホテルからならお勧めは…

私がランドホテルから乗ったときは2台連なっていて、
途中ハリウッドホテルでは後ろのバスが前のバスを追い抜くという
日本では考えられない光景に出会いました。
それだけ豊富に循環しています。

所要時間は?

ディズニーランドホテルからハリウッドホテルを経由してパークのバスターミナルまで行きます。
ランドホテルからパークのバスターミナルまでは10分弱でした。
バスターミナルからエントランスまで5分以上歩きます。
待ち時間を考えるとホテルのエントランスからパークのエントランスまでの所要時間は
20分をみておいた方がいいでしょう。
現在ランドホテルとハリウッドホテルの間に新しくエクスプローラーロッジを建設中ですので、
新たなホテルが出来たら、所要時間は更に伸びるでしょう。

車窓から

ごろごろとした岩肌やうっそうとした緑が見えます。

お勧めはずばり

徒歩です。
バスの項目でありながらこんなことを書くのもなんですが…

先に書いたとおりバスで行くと20分かかり、
それでいて、5分程度歩きます。
ランドホテルからだと徒歩で15分です。
時間的にはバスより徒歩のほうが早く着きます。
途中にはミッキーの看板だったり、いろんなキャラのタペストリー的なもの
があったりで、道中楽しく歩けます。
3歳の子供も喜んで歩いていました。

ちなみに他に歩いている人はほとんどいませんでした。
朝1回、夜2回歩きましたが、快適な散歩道でした。
外国の夜道というだけでもっと警戒すべきだったのかもしれませんが…。
パークでの興奮を保ちつつクールダウンするには最高でした。

by ろう人形

シャトルバスの降車に注意

★★★★★ 2017年4月に訪問

これまで香港ディズニーランドホテルかハリウッドホテルに泊まったことのある方はご注意下さい。
この2つのホテルではバス停は1つで、同じ場所で乗り降りするのですが、750室もあるエクスプローラーロッジは降車場所が乗車場所とは別にあります。乗車場所はホテルを出て左側ですが降車場所は右側です。
私たちはこのことを知らず、初めてパークからは戻ってきたときにたまたまホテル前に車があふれていて通過スペースが空くのを待つのに左に寄ったのかと思っていました。たまたま誰も降りなかった上にドライバーもドアを開けなかったのでてっきり乗車場所で停まると思っていたら満員通過しようとしたので慌ててゲート手前で停めてもらって降りました。
一般ゲストにはチェックインのときに説明があったのかもしれませんが、今回はランドホテルからの移泊だったうえにちょっと特殊な状況だったから案内が有りませんでした。

向かって左がエントランスです。 バスが発進したところです。ここには何も表示や説明はありません。
 by ひろくん

わかりやすく便利!🚌

★★★★ 2017年2月に訪問

わかりやすく利用しやすい!効率的に過ごすには注意あり!

私は、
ランドホテルからパーク
パークからハリウッドホテル×2
ハリウッドホテルからパーク
の移動で4回利用しました!🚍

発着場所がわかりやすく、パークやホテルまで迷子にならず利用しやすいので便利だと感じました!

ランドホテルからパークへは歩きの方が効率的かも!?

開演に間に合う時間でも、ランドホテルからパークへ向かうゲストはハリウッドホテルに比べるととても少なく(ハリウッドホテルの様子は下に書いています!)、私たちあわせて4〜5組ほどで、10〜15分置きに出ているバスを待てばスムーズにパークへ着くことができます!
しかし、ハリウッドホテルを経由していくので、10分ほどかかるため、バスを待つ時間、所要時間、降車場からパークまで歩く時間を考えると、25分ほどかかってしまうこともあります!
ランドホテルからなら徒歩で15分ほどで着くそうなので、天気が良い日や歩くのが億劫でないときは徒歩も良いなと思いました!

特にハリウッドホテルからパークへの朝の時間には注意!

写真を載せていますが、朝のハリウッドホテルからパークまでのバスに乗る人がたくさんいて、長い列ができていました!この写真は、パークが10:30開演(実際はもっと早く開演していたようです)の日で、11時頃の様子です!バスに乗る場所からホテルの玄関口まで列が続いていました!バスは約10〜15分間隔で来るよ、とキャストの方から言われていましたが、混んでいるこの時間はバスが着き次第どんどん発車するかたちだったので、実際は1〜2分間隔でバスが来ていたりしました!😂(そのぶん、数台後は10分ほど間が空いたらします)私は玄関口あたりの位置から並び始めましたが、20分ほどでバスに乗ることができました!並びたくない方や早くパークへ行きたい方など、朝のパークへ向かうゲストが混雑する時間を避けたい方は、もっと早めに並ぶことや、この並ぶ時間を考慮して余裕を持って出発することをオススメします!(休日、平日どちらも同様でした!)

パークから各ホテルへ

パークからホテルへ向かうバスは、ホテルからパークへ来たときに降りた列とは隣の列なので、注意です!といっても、閉園の時間ならゲストがたくさんバスに向かうので、間違えずに行けると思います!(私は初日間違えてキャストさんに聞いちゃいましたが😂)
また、閉園時間だとこのバスも並んでいる人がたくさんいますが、バスがどんどん来るので15分待ちくらいでした!

▼ 続きを読む
ランドホテルからパークに向かう時に乗ったバスです ディズニーデザインでした ディズニーホテル専用シャトルバス バスの中です!小さなモニターがあります。新しくできたアイアンマンのアトラクションの映像でした。 パークから乗り降りする、バスの駅です!広いしわかりやすいです!この柵?のようなものに折りたたみ式の椅子がついており、バスを待つ時はキャストの方にどうぞと言われて座って待つことができました! わかりにくいかもしれませんが、朝ハリウッドホテルからパークに向かう時のバス待ち列です!これがホテルの玄関口まで続いていました!バスはどんどんたくさん来るので、20分ほどで乗れましたが、並びたくない方や早く行きたい方は時間に注意です! 夜、ハリウッドホテルに着いた時の様子 ぶれていてごめんなさい!
 by り ほ

無料のシャトルバスは24時間運行で、非常に便利です。

運行スケジュール(2015年10月現在)

・06:00-08:00 20分間隔
・08:00-24:00 10分間隔
・24:00-25:00 20分間隔
・25:00-06:00 予約制

夜中はほとんど使うことがないと思うので、予約することはないと思います。
混雑する時間はもっと間隔が短くなります。
東京ディズニーリゾートのシャトルバスような時刻表はありませんが、まったく問題ありません。

運行ルート

「香港ディズニーランド・バスターミナル」→「香港ディズニーランドホテル」→「ディズニー・ハリウッド・ホテル」→「香港ディズニーランド・バスターミナル」
同じルートをぐるぐる回っていますが、循環バスではないため、毎回バスターミナルで乗り換えが必要です。(以下、注意点2に詳細が書いてあります。)

「ディズニー・ハリウッド・ホテル」のバス乗り場はホテルのエントランスを背に向けて、左に少し進んでいくとあります。

注意点1:「香港ディズニーランド・バスターミナル」からパークエントランスまで徒歩10分ぐらいかかります!!

バスターミナルから、意外にエントランスまで遠いです。途中、ディズニーキャラクターの像がいる噴水があったりと、写真を撮りながら進むと、さらに時間がかかります。舞浜駅から東京ディズニーランドまでの距離より遠いです。そのことを計算に加えたうえで、ホテルの出発時間を決めるのをオススメします。

注意点2:「香港ディズニーランド・バスターミナル」は降車場所と乗車場所が異なります!!

バス乗り場のマップで、降車場所は『バス乗り場B』で、乗車場所は『バス乗り場A』です。間違えないように注意しましょう。なので、必ずバスターミナルで1度バスを降りる必要があります。乗り場には液晶にも行先が表示されています。

つまり「ディズニー・ハリウッド・ホテル」から「香港ディズニーランドホテル」まで行くには「香港ディズニーランド・バスターミナル」で1度乗り換えをする必要があります。ホテルのレストランを予約されている方は特に注意しましょう。

キャラクターブレックファストを予約されているのであれば、散歩がてら徒歩で行かれるのもオススメです。もちろん気候が良いときの話ですが。私が行ったときは10月で昼間はすごく暑かったですが、朝はまだそこまで暑くなっていないので、歩いて行きました。香港ディズニーランドホテルまで徒歩10~15分です。天気も良かったので、朝の運動にもなりました。
ちなみに香港ディズニーランドホテルからパークエントランスまでも徒歩10~15分でした。

ただ、ディズニー周辺は治安が悪くないとはいえ、夜は非常に暗いので、夜はバスを使ったほうがいいです。

運行バス

私が行ったときは「トイ・ストーリーランド」、「グルズリー・ガルチ」、「ミスティック・ポイント」のラッピングがされたバスが走っていて、パーク閉園後すぐは普通のバスも走っていました。
ラッピングされたバスは間違いなくディズニーホテルに向かうと思いますので、バスターミナルではそのバスを見たら乗ればいいと思います。
バス自体は大型なので、結構多くの人数を運べます。来たバスに乗りましょう。

▼ 続きを読む
バス停からホテルの眺め バス停には運行間隔とルートが書いてある看板があります。その前でバスを待ちましょう。(ディズニー・ハリウッド・ホテル) バスターミナルからパークエントランスまでの間にある噴水
 by りょ〜たP

ディズニーラッピングされていないバス

★★★★ 2017年3月に訪問

ディズニーと全く関係ないラッピングのバス!

ディズニーラッピングの黄色のバスでもない、全くディズニー感がないバスでしたが、ちゃんと運行していました。指定のバス停に停まっていれば、ディズニーホテルシャトルバスのようです。

ホテル間の移動について

朝の7時30分ごろ宿泊していたハリウッドホテルからランドホテルに行きました。15分程でした。
循環バスではなく、ランド前が一応終点なので5分程バス停に停まっていましたが、降りるように促されもせずバス内で待っていると出発しました。
徒歩のほうが早く着くかもしれませんが、楽でした。

by penguin

閉園直後はかなり混雑するので時間をずらそう!

ディズニーホテルとパークを往復している超便利な無料シャトルバスですが、閉園直後はめっちゃ並びます。バスはどんどん来るのでそこまで待ち時間はありませんが、アトラクションより列が長いので驚きを隠せません。

閉園直後は時間をずらそう

閉園直後というか花火終了直後にシャトルバス乗り場に行くと大混雑しているので、ショップでグッズ探索しながら時間をずらした方が賢明です。閉園時間になってもショップはしばらく営業しています。30分ぐらいずらすとバス乗り場はスイスイです。

ランドホテル宿泊者は歩いてもOK

ハリウッドホテル宿泊者は遠いのでバスに並ぶしかありませんが、香港ディズニーランドホテルの宿泊者は歩いて帰るのも手です。クジラの噴水を右に曲がって700mぐらい歩いたらランドホテルに着きますよ。ちょっと人通りが少ないので夜は怖いかもしれませんが。

可動式のベンチが便利!

パーク側のバス停には、可動式のベンチがあります。これがありがたい。バスを座って待てます。フロリダにも作ってほしい。

時刻表はない

バスはどんどん来るので、乗り切れなくても、目の前で発車しても焦る必要なし。

循環運行ではない

パークのバス停で全員降ろされます。ハリウッドホテルからランドホテルへ行きたい場合は、一度降ろされるけど、またバス停で乗ればOK。

▼ 続きを読む
これが無料シャトルバス。結構な人数が乗れます。 グリズリーガルチのバス。ガルチ好きには堪らない一品。 ここがバスターミナル 可動式のベンチがあるのでラク。 これが閉園直後の混雑だ!2014年2月の様子。 バスターミナルの案内板 リゾートのマップ 香港ディズニーランドホテルからパークまで700m ランドホテルからパークまで歩いてみましょう。 こちら側にもゲートがあります。 人通りが少ないので、ちょっと不安。 オシャレな噴水がたくさんあります。将来的にはここにダウンタウンディズニーができるんでしょうね。 クジラさんが見えたらホッとします。やっと着いた…。