Dining Reservations
にあぽん
クチコミ:134 参考になった:796

電話予約、JCBたびらば、どちらもダメなら最後は現地で!

★★★★★ 2017年6月に訪問

電話予約、JCBたびらば、どちらもダメなら最後は現地で!

エクスプローラーズロッジのドラゴンウィンドの予約を取るべく、今回はあの手この手を使ったので様々な方法についてのお話を。

ディズニーホテル宿泊者ならメール予約もOK

今回の旅では最初にマジックアクセスのメンバーサイトを経由してエクスプローラズロッジを予約していました。
が、その予約をしてから数時間後にホテル予約サイトを経由したほうがより安く泊まれることが判明したため、公式での予約はキャンセル。
公式サイトからディズニーホテルを予約すると、確認のメールにダイニング予約に関しての問い合わせ先が記載されているので、そちらを通してメールでレストランの予約をすることが可能です。

レストラン予約時に使える英文メール
http://ameblo.jp/imagical/entry-12281575395.html

このメール予約を利用する場合、ディズニーのサイトから宿泊の予約をしていることが条件になるため、ホテル予約サイトで宿泊予約をしていても利用対象外となります。
ディズニーホテルの宿泊者として窓口とメールで直接のやり取りができるので、バースデープランなどのオプションを付けたい場合などにはこの方法が最もダイレクトに自身のリクエスト内容が伝わる方法かと思います。

メール予約の条件を満たさなかったので電話予約にトライ

メールでのダイニング予約をとれる条件を満たしていなかったので、次は電話での予約に挑戦。
国際電話をかける方法についてですが、通話料や品質の面からもおすすめできるのは「楽天でんわ」です。
詳しい利用料金やシステムについては個人ブログで別途解説をしていますが、各携帯会社の国際電話料金と比較すると差は歴然!

国際電話でレストラン予約 Part.1
http://ameblo.jp/imagical/entry-12282419223.html

国際電話でレストラン予約 Part.2
http://ameblo.jp/imagical/entry-12283749784.html

しかしながら、滞在期間中で利用したいと思っていた時間帯は既に満席(:ω:`)
予約できるとなれば、もう少し通話時間も長くなったはずでしたが、3分もしないで電話終了ですorz

ダメもとでたびらばでも

自分で電話をかけての予約で撃沈した2日後くらいから、たびらばでもドラゴンウィンドの予約が開始。
念のため、ホテルの宿泊予約がある旨も伝えたうえでこちらでも聞いてもらおう…と問い合わせをしましたが、やはり満席。
ランチ利用を希望していたのですが、すでに翌月の土日まで予約が埋まっているとの案内付きでしたΣ(@ω@)

最後の最後は店頭予約

日本での準備段階ではどの方法でも予約が取れませんでしたが、それでも諦めるわけにはいかなかったので、ホテル到着日に館内散策をしているついででドラゴンウィンドに立ち寄ってみると、すんなり翌日のランチを予約することができました♪
この際、宿泊者であるかということを尋ねられたのと、チェックイン前で部屋番号が決まっていなかったので氏名と電話番号を尋ねられました。
ホテル宿泊者のための現地受付枠という可能性も考えられるので、市内のホテルに宿泊している場合にも同じ方法で予約ができるかどうかは定かではありません。

今回は前日に予約をすることができましたが、実際に当日になってみると空席が…ということも大いにありえると思います。
どうしても行きたいレストランであれば最後まで希望は捨てずに、様々な手段での予約を試してみてください☆

メール予約時はこんな感じの内容で送ってみました。

メール予約時はこんな感じの内容で送ってみました。

ドラゴンウィンドはランチ営業中の店頭で翌日分の予約をしました。

ドラゴンウィンドはランチ営業中の店頭で翌日分の予約をしました。

ワールド・オブ・カラーは到着日にウォークインで利用。ピークタイムを外していれば席はたくさんありそうです。

ワールド・オブ・カラーは到着日にウォークインで利用。ピークタイムを外していれば席はたくさんありそうです。

 by にあぽん 
ブログ imagicaln imagicaln


レストラン予約の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

レストラン予約の情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー