NEMO
男性 / 20代 / 京都府 / 1年前に登録
クチコミ:71件 フォト:361枚

ケープコッドに次ぐダッフィーの聖地

★★★★★ 2016年10月に訪問

ケープコッドに次ぐダッフィーの聖地

メインストリートUSAにあるダッフィーグリーティング施設であり、ショップも併設しています。
今回は、ダッフィーとジェラトーニに同時にグリーティングできました。

ラインカットに注意!

ダッフィーとのグリーティングは日本でもできますが、ジェラトーニはできません。それに日本ではサインをもらうこともできません。
そんな意味ですごく貴重なグリーティングだと思います。

訪問した日は開園が10時半でしたがメインストリートUSAは10時にオープンし、グリーティングやショッピングが楽しめます。
今回、最初すこしぶらぶらしてから10時20分頃に行くと「もう並べないよ。次は11時15分だよ」と教えてもらえました。
グリーティング歴が浅くラインカットに遭遇したことがなかったのでちょっとびっくりしましたが、言われた通り11時15分に戻ってくると「もう並べないよ。次は12時15分。ちょっと早めに来てね!」と言われました。
結局、45分前で列ができ始め、30分前は長蛇の列になっていました。
ラインカットには注意して、少し早めに並んだ方がいいかもしれません。

グリーティング

前から2組目に並べました。
時間ピッタリになると入り口の扉の鍵をまさぐる音が聞こえました。キャストさんが鍵を開けてくれてるのだろうな~っとぼんやり見ていたら、まさかのジェラトーニ自ら戸を開けてゲストを招きいれてくれました。
それだけでもすごくうれしかったですが、グリーティングも楽しかったです。
ジェラトーニがサインしてくれた後ダッフィーがサインしてくれたのですが、ジェラトーニが本を押さえてダッフィーが書く間じっと持っていてあげる・・・という、すごくほっこりする姿が見られました。

ショッピング

グリーティング施設の出口はショップになっています。ディズニーシーのケープコッド「アーント・ペグズ・ヴィレッジ・ストア」のようなダッフィーフレンズ専門店です。もちろん、グリーティングしなくても入れますし店からグリーティングの様子も垣間見えます。
日本ではお見掛けしないぬいぐるみバッチやツムツムをはじめ、さまざまなダッフィーグッズが置いてあります。
日本人をターゲットにしてるのかなぁと思うような・・・でもついつい手が出てしまうのです。
せっかくここまで来たから、ショッピングも楽しみたくなってしまいます(僕の場合、ウィンドウショッピングが多いですが!)

ダッフィーファンにとっては、生まれ故郷のケープコッドに次ぐ聖地となってしまったこの場所。
是非、行ってみてください!

マイ・ジャーニーズ・ウィズ・ダッフィー

2016年10月UP

マイ・ジャーニーズ・ウィズ・ダッフィー

2016年10月UP

ジェラートを模したジェラトーニのサイン、オラフダッフィーやエルサシェリーメイ、ツムツムなど魅力満載です

ジェラートを模したジェラトーニのサイン、オラフダッフィーやエルサシェリーメイ、ツムツムなど魅力満載です - 2016年10月UP

 by NEMO 

このクチコミを友達にもシェアしよう!

マイ・ジャーニーズ・ウィズ・ダッフィーのクチコミ

訪問日順でもっと見る(5件)

スポット情報

このクチコミを書く!

マイ・ジャーニーズ・ウィズ・ダッフィーの関連スポット

香港ディズニーランド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング