P
クチコミ:9 参考になった:36

ドリーム号での喫煙場所について

★★★★★ 2016年9月に訪問

ドリーム号での喫煙場所について

クチコミとは言えませんが、人によっては大事な情報、ということで…。
嫌煙家の皆様には申し訳ないと思いつつ、情報として書き残します。

大海原を行くDCL。
雄大な景色を見ながらの一服は、喫煙者にとっては最高の贅沢です。
とはいえ、どこでもOKというわけではありません!
私が乗船した、ドリーム号の喫煙スペースについて記載したいと思います。

喫煙所の場所

・Deck13前方、カレント・バーの座席左側全体
・Deck12後方、メリディアンのテラス席右側
・Deck4前方、スカイラインラウンジ付近

Deck13

恐らく最も通うことになる場所です。
基本的にここがメイン、と考えてもいいかもしれません。
最上階、ほぼ遮るものが無いデッキで、見事な景色を眺めながら。
最高のスモーキングタイムが味わえ、これだけでも価値があります。

ゲストも常に多く賑やかでしたので、交流の場としては最適です。
勇気を出して話しかけてみると、意外なご縁が生まれるかも。
あ、でも雨降っちゃったら厳しいです(笑)

Deck12

カフェラウンジのテラス席になるため、奥まった場所にあります。
船の後方ということもあり、Deck13とは違い、とても静かです。
半分屋根があり、日陰になりますので、Deck13と違って涼しく一服できます。
大嵐でない限り、雨の時もここなら一安心です。

後方とは言え、見える景色はなかなかのもの。
去り行く景色を眺めながらというのも、また悪くありませんよ。
特に夕暮れ時は最高です!

Deck4

13や12とは違い、とりあえず外に灰皿が置いてあります、というレベルです。
夕食後やショー後、グリーティング後にひと呼吸つくための、緊急退避場所?という印象で、あまりくつろげるスペースではありませんでした。
しかし、大嵐でも大丈夫な場所はここしかないので、お天気に恵まれなかった日には使うことになると思います。
バーラウンジが固まっている場所近くなので、夜遅くは酔っ払いさんにちょっとご注意を。
総合的に見れば、さっさと12か13に行きましょう、という印象です。

喫煙のご注意

・乗船直後、喫煙所に立て看板がおいてある時は、準備中のため禁煙です。
無理に吸おうとしたゲスト(アジア人ではない)が、めっちゃ怒られてました。
ポートカナベラルのデッキに喫煙所がありますので、乗船前に満喫しておきましょう。

・部屋のベランダは、絶対禁煙です!
出来心のつもりでも罰金取られますので、必ず決められた場所で吸いましょう!
過去に隣の部屋の方が吸ったことがあり、その容疑を僕に掛けられたことがあります(汗)

・船という限りあるスペースに、吸う人も吸わない人もいます。
日本で気をつけている喫煙マナーを守れば、平和に共存できます。
マナーを守って、贅沢な時間を過ごしてくださいね!

Deck13の喫煙所。絶景!

Deck13の喫煙所。絶景!

Deck12の喫煙所から、夕暮れに。大人の空間です。

Deck12の喫煙所から、夕暮れに。大人の空間です。

クローズ中を示すサインです。いい子にして待ちましょうね。

クローズ中を示すサインです。いい子にして待ちましょうね。

 by P 
p_wonder_p


ディズニー・ドリーム号の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

ディズニー・ドリーム号の情報

ディズニークルーズの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー