カリフォルニア・ディズニーのホテル比較&予約ガイド

カリフォルニア・ディズニーのホテル比較&予約ガイド

カリフォルニア(アナハイム)のディズニーランド・リゾートにあるディズニーホテルと周辺ホテルを目的別に比較・整理してみました。ホテル予約の参考にどうぞ。



ディズニーホテルに泊まりたい

カリフォルニア・ディズニーリゾートには3軒のディズニー直営ホテルがあります。最高級のディズニーホテルは「グランド・カリフォルニアン」、最安値のディズニーホテルは「パラダイス・ピア・ホテル」です。「ハネムーンはグラカリがいい!」って言っておけばOKです(謎)

グラカリのロビーには大きな暖炉があって、暖炉の中でくつろぐこともできます。大人のための優雅なリゾートって感じです。
グラカリのロビーには大きな暖炉があって、暖炉の中でくつろぐこともできます。大人のための優雅なリゾートって感じです。

ディズニーホテルの宿泊者特典

  • 一般開園より1時間早くパークに入園できる(エキストラ・マジック・アワー
  • 入園保証(入場制限になっても入園できる)
  • パークで買ったお土産を無料でホテルまで配達
  • 無料Wi-Fi(ロビーや客室)
  • キャラクターからのモーニングコール(録音サービス)
  • ディズニーチャンネルなどを無料で視聴できる

立地が便利なディズニーホテルに泊まりたい

アナハイムで一番アクセスが良いホテルと言ったら「グランド・カリフォルニアン」でしょう。カリフォルニア・アドベンチャーにはパーク直結で専用ゲートから入場できて、ディズニーランドのゲートまでは約400mという近さです。その他のディズニーホテルは徒歩でパークまで750mほどあるのでちょっとだけ遠いです。

パークとホテルの位置関係は、以下の公式マップが分かりやすいです。

Maps | Disneyland Resort
disneyland.disney.go.com

キャラクターダイニングがあるホテルに泊まりたい

キャラクターダイニングは全てのディズニーホテルで実施されています。

パークに近い格安ホテルに泊まりたい(徒歩500m以内)

ディズニーランド周辺にはお手頃価格のホテルがたくさんあります。宿泊料金はディズニーホテルの半額以下。当然ながら、エキストラ・マジック・アワー(早朝入場特典)などの特典はありません。

その中でも上記のホテルは、パークのエントランスまで徒歩500m以内という近さで、ディズニーホテルに負けないアクセス抜群のホテルです。そのため、宿泊料金はやや高めですが、この近さにお金を払う価値は十分にあると思います!

パークに近い格安ホテルに泊まりたい(徒歩750m以内)

パークのエントランスまで徒歩750m以内(徒歩15分以内)のホテルがこちら。これくらいの距離までなら歩いても遠く感じません。この中でも「アナハイム プラザ ホテル」はこの距離としては最安値のホテルなので、よく使っています。

パークから遠い格安ホテル(徒歩750m以上)

パークのエントランスまで徒歩750m以上のホテルはたくさんありますが、一部をピックアップしたのが上記のホテルです。これぐらいの距離になると閉園まで遊んで歩いて帰るにはツライものがあります。利便性と体力を考えると、徒歩750m以内のホテルにしておいた方がベターだと思います。

無料の朝食ブッフェがあるホテルに泊まりたい

パーク周辺には「Best Western Plus」という系列ホテルがあり、これらのホテルでは無料の朝食ブッフェが提供されています。最低限のものが揃った簡単なブッフェになっていて、パン、シリアル、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、フルーツ、ヨーグルト、コーヒーなどがありました。味は普通ですが、朝食を手軽に取れるのは便利でした。

予約方法

予約はエクスペディア(Expedia)などの予約サイトがおすすめです。日本語対応で分かりやすいし、キャンセルポリシーやキャンセル料が明確なので安心して予約できます。予約は、上記にリストアップした各ホテルの「料金・予約」ボタンからできます。

まとめ

予算が許すならディズニーホテルで宿泊者特典をゲット!予算が厳しいなら近場の周辺ホテルで節約!



カリフォルニア・ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫

カリフォルニア(アナハイム)の関連記事

もっと読む ≫

新着記事

もっと読む ≫
東京および海外ディズニーリゾートの最新ニュースやお役立ち情報を紹介するブログです。
tdrnavi ブログ ≫