にあぽん
クチコミ:127 参考になった:731

空港にもSHDLにも市内にも!どこへ行くにも便利な立地です♪

★★★★★ 2017年6月に訪問
バスルーム内はトイレとシャワーブース、バスタブと洗面台があり、とても広いです。 窓際のソファーも居心地が良かったです。 ボケボケですが、窓側からドアの方向を撮った1枚。結構大きめのスーツケースなんですが小さく見えます。 SHDL行きのシャトルバス、以前訪問した際より早い時刻に出発する便が増えていました!

空港にもSHDLにも市内にも!どこへ行くにも便利な立地です♪

浦東国際空港に早朝に到着する便で上海入りし、その到着日にSHDLへ翌日は市内を観光してから夕方の便で日本へ帰国というスケジュールの中で選んだ「ロイヤルセンチュリーホテル上海」というホテルです。

空港からのアクセス

空港からの移動はマグレブではなく地下鉄2号線を使用して唐镇駅へ。
同じ路線ながらも途中で乗換というシステムがあり、スーツケースを持っての移動は少し不安がありましたが目当ての駅には無事に到着。

駅からの脱出&アクセス方法

唐镇駅を出るときにまず大変だったのは、エレベーターで地上へ出た先に出口がなかったこと(・ω・;)
地上には上がれるのですが、出口が工事中のためそこからは出ることができず…。
一旦戻って階段で地上に上がる必要があり、スーツケース&ボストンバッグで移動だったので少し大変でした。

駅からホテルまでの距離は850mほどとのこと。
大きな荷物を持ったままの徒歩での移動は厳しい立地ですが駅前にタクシースタンドがあり、30元前後の運賃でホテルに到着しました。

まだ7時台で時間に余裕があったので、ホテルに荷物を大きな荷物を預けて身軽になった後は歩いて唐镇駅へ向かってみることに。
タクシーが走ってきた大きな通りを歩いて行くので車の排気ガスが気になる道路ではありますが、ちゃんと歩道があり安全に歩けました。

唐鎮駅からディズニーリゾートまで

2号線の唐镇駅から上海ディズニーリゾートまで乗換は2回。
お目当ての路線の色を目印にするだけなので初めてでも簡単でした。

2号線の便利なところ

唐镇駅からは上海の中心部へ出向くのへも非常に便利。
ディズニーストアがある陸家嘴駅へも乗り換えなしで出ることができます。
あいにく、市内へ出ようとした日の天気が悪かったので諦めてしまったのですがパークも市内も楽しみたい時にはまた利用してみたいと考えています。

お部屋のレベルが想像以上!

寝るだけなのでスタンダードなお部屋を予約しており、が安かったのであまり期待もしていなかったのですが…。
バスタブもシャワーブースも洗面台もお手洗いも広くてキレイで良い意味で裏切られた感が!
ヘッドボードには上海の夜景がデザインされており、景色のいいお部屋にいる気分も味わえますw

お部屋の一つ一つが広いこともあり、同じフロアに宿泊する人の存在が気になることもありませんでした。
次に泊まる機会があれば入浴剤を持参してみるのも良さそうだな~と考えていたり。
ノベルティも歯ブラシなどを含めて細かなものまで揃っており、ペットボトルのお水のサービスもありました。

空港までは無料のシャトルバスも

ホテルの公式サイトにも詳しい案内が掲載されていますが、ホテルから空港へは無料のシャトルバスの運行が行われています。
事前に人数と乗車したい時間帯を伝える必要があるので、チェックイン時に伝えておくと便利かと思います。

ロビーにはソファーがいくつもあり、ホテルのWi-Fiも飛んでいるので待ち時間も通信手段には苦労しませんでした。
私が利用した時は小型のシャトルバンで自分を含めて6~7名ほどが利用していました。

ドライバーの方によって差があるかもしれませんが、今回利用した時は事前にターミナルは聞かれずに「次は●●ターミナルだよ」と告げられた際に降りたい人が反応を示す、といった感じで到着しました。
スーツケースも座席へ持ち込んで積み込み、荷物の上げ下ろしも自分で行う必要がありますがホテルから空港まで直通で、天気が悪い日でも雨に一切濡れることなく過ごせたのでとても助かりました。

SHDLからホテルまでタクシーで向かった時には少し残念な気持ちになる出来事がありましたが、車移動の所要時間としてはかなり短いので、複数名で利用する時は行きも帰りもタクシーというのも選択肢に入れようかと考えています☆

バスタブで旅の疲れをしっかり癒すことができました!

バスタブで旅の疲れをしっかり癒すことができました!

バスルーム内はトイレとシャワーブース、バスタブと洗面台があり、とても広いです。

バスルーム内はトイレとシャワーブース、バスタブと洗面台があり、とても広いです。

窓際のソファーも居心地が良かったです。

窓際のソファーも居心地が良かったです。

ボケボケですが、窓側からドアの方向を撮った1枚。結構大きめのスーツケースなんですが小さく見えます。

ボケボケですが、窓側からドアの方向を撮った1枚。結構大きめのスーツケースなんですが小さく見えます。

SHDL行きのシャトルバス、以前訪問した際より早い時刻に出発する便が増えていました!

SHDL行きのシャトルバス、以前訪問した際より早い時刻に出発する便が増えていました!

上海浦東国際空港へのシャトルバスも運行しています。

上海浦東国際空港へのシャトルバスも運行しています。

 by にあぽん 
ブログ imagicaln imagicaln


上海のホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

上海のホテルの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー