HOLY DANCE
クチコミ:11 参考になった:96

夜のソアリンマラソンに参加しよう!

★★★★ 2017年7月に訪問

夜のソアリンマラソンに参加しよう!

ソアリンは、上海ディズニーで一番人気を誇るアトラクション!

FPは、当然一番最初になくなりますし、朝っぱらから120分待ち以上は当たり前。
朝イチでインパークしてFPを取ることができなければ、あとは延々並び続けるか、空く時間帯を狙うしかありません!

これは、そんなソアリンへの挑戦録です。

※アトラクションの中身に関しては、他の方も事細かにレビューされてますので、今回は乗るまでの特殊な体験談を記載します。

朝イチの負け組に…

自分がインパークしたのは、開園1時間後。
エントランスからアドベンチャー・アイルのFP発券所までは、徒歩15分くらいでしょうか。
途中、ダッフィの誘惑に負けてグリーティングをしたり、もちろんダッフィグッズでワイワイしたり…。
発券所についた時には、当然、FPの発券は終わっていました。

スタンバイはすでに150分待ち。
炎天下の中で待つ勇気もなく、「今日は乗れないかも。。。」と諦めモードでした。

昼がダメなら夜がある!

しかし、19時過ぎになってみると、ゲストの姿は疎らに。
インパークしてる人は、みんなイグナイトの場所取りに集中していて、他の場所には誰もいない状況となりました!!

イグナイトを諦め、アトラク三昧へ。
パイレーツに15分待ちで乗り、
スカスカのバルボッサズ・バウンティで食事をし(詳細はこちら→http://tdrnavi.jp/park/sdl/16723)、
ドワーフに5分待ちで乗ったあと、時間は20時45分。

アプリで待ち時間を調べてみると、ソアリンが30分待ち!
その日で最も短い待ち時間になっていました。

もうすぐイグナイト終わります。
イグナイト終わりでゲストが大挙することを予測して、
行くなら今しかない!!っとドワーフからソアリンに大移動することに。

ソアリンマラソン開始!

早歩きで薄暗いパイレーツコーブを通り過ぎ、アドベンチャーアイルに着いた瞬間、城の方からドドドッと人影が!
イグナイト終わりのゲストが怒涛のランナーと化し、一目散にソアリン目指して走ってきます!!

こりゃまずい!と、自分たちもソアリンマラソンに参加しました。

結果、マラソンの波に飲まれることなく、20分ほどで無事フライト!
アトラクションを出た頃には40分待ちとなっていました。

皆さんも、イグナイトを諦めてアトラクション巡りをする際は、ソアリンマラソンにご注意ください。

また、イグナイト終わりでソアリンマラソンに参加する方は、大汗をかいた後でアトラクションの爽快さを味わえますので、そちらもオススメです!

ソアリンマラソンのゴールはもうすぐ!

ソアリンマラソンのゴールはもうすぐ!

急げ!急げ!!

急げ!急げ!!

元気な若者にどんどん抜かされていきます!!

元気な若者にどんどん抜かされていきます!!

 by HOLY DANCE 


ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー