Airport Limousine Bus
AMI
クチコミ:26 参考になった:124

便利だけど、便利だけども!(笑)

★★★★★ 2017年6月に訪問

便利だけど、便利だけども!(笑)

帰りのスーツケースは思い出とお土産でいっぱい。コレを引きずりながら乗り換え乗り換えで空港行くより便利なモノは使おう!
って事で、エクプローラーズロッジ〜空港までの送迎シャトルを利用する事にしました。事前予約が必要という事です。

予約場所

少しでも不安要素を無くして遊びたいので、チェックイン時に予め翻訳サイトで「帰りのシャトルバスを予約したい!」という文章を作ってフロントで見せました。
「予約はココじゃなくてコンシェルジュカウンターだよー。」と、言われた様ですが、何せ英語さっぱりなので、ニッコリと「?」と伝えると、チェックイン後にコンシェルジデスクまで案内してくれました。
優しいキャストさん、ありがとう!
と、いう事で、エクプローラーズロッジの場合、予約場所はお土産屋さんの真向かいにあるコンシェルジュカウンターです。

金額

1人HK$40です。

予約の流れ。

予約したいと告げると、部屋番号、チェックアウト日(シャトルバスの利用日)、利用人数、代表者の名前、乗りたいシャトルの時間と、それに伴う飛行機の出発時間を確認されます。
eチケットとチェックインした時の紙とか見せてシャトルの希望時間も指差しで伝えました。
バス時刻表とシールをホチキスで留めたモノを渡されました。
「利用の当日にこのシールを胸に貼って待っててね。」
と、言われるので、OKしてお金を払って完了です!

出発当日‥

チェックアウトをしてシールを胸に貼り、15分前から正面玄関前でウロウロしていると‥
入り口にいたベルボーイさんが声を掛けてくれました。
「ちょっとココで待ってて。」
と、言ってシャトルバスを呼んでくれているよう‥‥しかし、シャトルバスの運転士と言い合っている様子‥(;^_^A
中国語って怒っている様に聞こえますよね〜。時間も早いので急いでいるワケでは無いのですが‥
なにやら乗せる乗せないで言い合っている様な‥‥散々言い合いをした後、運転士に「乗れっ」と、ジェスチャーでうながされバスへ‥。

マイクロバスやんけ‥

乗せられたのはマイクロバス。スーツケースを入れる様な場所も無い‥。
前から3列目くらいに座ると、運転席のすぐ後ろの座席にスーツケースを押し込めるように積みました。

おいて行かれるもう一組の家族‥

私達の後にもう一組が乗りに来ましたが、連れが揃っておらず、運転士はまたベルボーイと言い合いに‥(;^_^A
先に乗ってた子供達を降ろして出発してしまいました。。
私達しか乗っていないマイクロバス。出発時間より5分も早くホテルを出発してしまいましたが‥
向かった先はディズニーランドホテルでした。既に何組かバスを待っていて乗り込みます。バスの前側の席は荷物で山積みに。
そして、出発時間を過ぎているのかココでもまたベルボーイと言い合いをする運転士。(笑)
ようやく全員乗り込みと荷物の乗せこみを終えて出発!
ディズニーランドホテルに来た時から嫌な予感がしていましたが、マイクロバスは再びエクプローラーズロッジに止まり先程の家族と既に沢山の荷物のが積んである上に無理矢理荷物を詰め込み出発!本来のホテル出発時間より5分遅れでした。
どーやらこのマイクロバス、本来はディズニーランドホテル→エクプローラーズロッジ→空港の順だったんでしょう。
私達が早めに来てしまった為に、フリーの時間を切り上げて呼び出された運転士さん。
そりゃ言い合いにもなるわ。(笑)
ごめんね‥(;^_^A
私達もマイクロバスでグルグル回るよりロビーのソファーに座ってる方が良かったので、あんまり早目に支度するのも考え物だと感じました。。(ー ー;)

チップは要らないけど‥

再度ホテルを出発してから30分も走らずに空港に到着しました。
荷物にチップは不要ですが、かなり大量の荷物で乗って来た家族は降車時にHK$20くらい渡してました。スーツケースにベビーカー、ホームセンターで組み立て家具でも買ったの?っていう様な大きな荷物もあったので、荷物が多い場合はチップを渡すのがマナーかもしれません。

結果

愛想の良く無い言い合いばかりの運転士さんでしたが、運転が荒いワケでもなかったです。あんまり早目のスタンバイはむしろ面倒かもしれないので、本当に5分前くらいに正面玄関で待つくらいのが良いのかもしれません。(;^_^A
なによりホテルから空港まで楽々なので、たくさん買い物する方や、時間的不安が無いのはありがたいです。

左上の青いシールを胸に貼ってバスを待つだけ!

左上の青いシールを胸に貼ってバスを待つだけ!

 by AMI 


空港リムジンバスの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

空港リムジンバスの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー