amarimo
女性 / 20代 / 12ヵ月前に登録
クチコミ:3件 フォト:25枚

公式でも宿泊しやすい価格帯のホテル

★★★★★ 2016年9月に訪問

公式でも宿泊しやすい価格帯のホテル

9月3週目の金土に宿泊しました。

アクセス

空港からタクシーで15分。HK$120ほど(荷物料金含む)。
香港メトロのMTRで香港ディズニー駅まで行き、そこからホテルまでの無料シャトルバス無料で5分ほど(途中ランドホテルを挟みます)。

価格

なんと言っても価格が公式ホテルの中では手の届くお値段です。
ハイシーズンではHK$2,500まであがるのですが、閑散期あたりではHK$1,700ぐらいまで最安値が下がります。
日本円にして2万円強ほど(13円/HK$)。
1部屋のお値段なので、最高4名まで泊まれるので頭数で割ると香港市街地のホテルよりも広い部屋に同等のお値段で泊まることができると思います。

チェックイン・チェックアウト

公式にはチェックインは15時スタートですが、ホテル到着時に部屋の用意が出来ている場合はフロントのカウンターへ行ってチェックインし部屋に入れます。朝9時すぎに到着した時も入れました。
しかし混雑している時は入り口横のラゲッジサービスへ案内され、先に荷物を預けるよう促されます。
荷物を預けてフロントで仮チェックイン。ルームキーはパーク等で遊んでホテルに戻ってからフロントで貰います。

チェックアウトはチェックイン時に宿泊代の清算を済ましている場合はエキスプレスチェックアウトが出来ます。
チェックアウト日に部屋を出て、フロントに寄らずにそのまま出ていけます。
ルームキーは返却しなくてもOK。
清算が済んでいない場合は必ずフロントでチェックアウトをします。

部屋の設備

アメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュジェル、石鹸、歯ブラシ&歯磨き粉、シャワーキャップ、くし。
タオルはバスタオル4枚、フェイスタオル2枚、ハンドタオル2枚(2名宿泊時)。

ベッド

大人2人が寝られるくらいのダブルベッド(サイズかな?)が2台。
枕も2つずつあります。

ドリンク

1日4本のミネラルウォーターが補充されます。
マグカップとガラスコップ、ティースプーン有。
ティーバッグやインスタントコーヒーが備え付けでありました。砂糖も。
瞬間湯沸かし器が1台。

Wi-Fi

全館飛んでます。お部屋でも快適に届いていました。

清潔度

とても綺麗に掃除とセッティングがされています。
水回りもとても綺麗で、チェックイン日も滞在中のクリーニング後も不快に思ったことはありません。
ゴミ箱も部屋に1つ、バスルームに1つ。

水回り

シャワーの温度は適宜調節可能です。
シャワーヘッドも取り外し可能。ホルダーの高さ調節も簡単に出来ます。
少し水の勢いが弱いと感じましたが問題はありませんでした。
しいて言えば、バスルームが寒いのでお風呂で温まるのは無理かな…。
バスタブにお湯を張ることも出来ますが、深さが座った状態の腰くらいまでしかないので注意が必要かと。

電源

コンセントは部屋に3箇所。ティーカウンター、イスの近く、バスルーム側のベッド横。
変換アダプターが必要です。

館内

エレベーターはフロントカウンターを挟んで左右に4台ずつあります。
エレベーター前にはフロント直通の電話もありました。
各階に製氷機、自動販売機有り。

予約

私は毎度公式サイトからオンラインで予約をしています。
その時期その時期に載っているオファーをチェックし、年パス割引と比較してお得な方を選んでいます。
値段やオプションなどが様々なのでチェックしてみてください。
オンライン予約後、疑問点などや変更点などがあるとHKDLの予約センターに直接メールをして対応していただいています。
今のところ翌々日までには返答がいただけています。

公式ホテル特典

シャトルバス

パークまではホテルからシャトルバスが一定の間隔で出ています。

ラゲッジエキスプレス

パーク内のショップで買い物をしたときに、ホテルのベルデスクまで送り届けてくれるサービスがあります。
夕方までに買い物を済ませる必要がありますが、たくさん買い物をする人にはありがたいサービスですね。

優先入場ゲート

公式ホテル宿泊者とマジックアクセスプラチナメンバーはパークの優先ゲートが用意されています。
以前は向かって右側でしたが、先日訪れた際は左側になっていました。

蛇足情報

個人的にはスタンダードルーム(下層階)がロビーからの移動が近くて良かったです。
眺めを重視する方はシービュールームなどを選択すると良いと思いますが、部屋の作りは左右入れ替わるだけで全部屋同じなので上層階でも下層階でも宿泊時の変わりはまさに眺めだけかと。

部屋の様子。どこの部屋でも左右の向きが変わるだけで作りは同じです。

部屋の様子。どこの部屋でも左右の向きが変わるだけで作りは同じです。 - 2016年9月UP

ルームキー(持ち帰り可)

ルームキー(持ち帰り可) - 2016年9月UP

ホテル正面入り口からシャトルバス乗り場を見た様子。

ホテル正面入り口からシャトルバス乗り場を見た様子。 - 2016年9月UP

シャトルバスはグリズリー・ガルチ、ミスティック・ポイント、トイストーリーランドのラッピングバスが走っています。たまーに何も絵が描かれていないバスもありました。

シャトルバスはグリズリー・ガルチ、ミスティック・ポイント、トイストーリーランドのラッピングバスが走っています。たまーに何も絵が描かれていないバスもありました。 - 2016年9月UP

正面入口の様子。

正面入口の様子。 - 2016年9月UP

季節イベント時期の装飾も。

季節イベント時期の装飾も。 - 2016年9月UP

正面入口向かって左側にあるラゲッジサービス。チェックイン前もチェックアウト後も荷物を預けることが出来ます。

正面入口向かって左側にあるラゲッジサービス。チェックイン前もチェックアウト後も荷物を預けることが出来ます。 - 2016年9月UP

優先入場ゲートの看板。この横に案内のキャストさんが立っていて、年パスかホテルのルームキーをチェックしています。

優先入場ゲートの看板。この横に案内のキャストさんが立っていて、年パスかホテルのルームキーをチェックしています。 - 2016年9月UP

今日の天気情報。

今日の天気情報。 - 2016年9月UP

ロビーで上映している映画のラインナップなど

ロビーで上映している映画のラインナップなど - 2016年9月UP

次に出来る3番目のホテルが見えました。

次に出来る3番目のホテルが見えました。 - 2016年9月UP

館内は至る所にミッキーの形が見られました。エレベーターの呼び出しボタンもミッキー。エレベーター内ではミッキーとミニーが「タタタタ~ン♪○○階♪」と喋ってくれます。

館内は至る所にミッキーの形が見られました。エレベーターの呼び出しボタンもミッキー。エレベーター内ではミッキーとミニーが「タタタタ~ン♪○○階♪」と喋ってくれます。 - 2016年9月UP

 by amarimo 
料金チェック・予約
amrm_works

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ディズニー・ハリウッド・ホテルのクチコミ

訪問日順でもっと見る(22件)

ニュース&特集

スポット情報

このクチコミを書く!

ディズニー・ハリウッド・ホテルの関連スポット

香港ディズニーランド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング