'T'subasan
男性 / 10代 / 千葉県 / 2ヵ月前に登録
クチコミ:5件 フォト:33枚

世界に繋がるストーリー!

★★★★★ 2016年10月に訪問

香港版ホーンテッドマンションではありません!僕もそう思っていましたが、乗ってみたら全然違いました。数々の特殊効果、愉快な猿のアルバート、世界でここだけ唯一無二です!
でも、もしかしたらちょっと怖いかもです。

〜舞台は1800年代後半、熱帯地方のあるお屋敷、そこには世界的な収集家であるヘンリー・
ミスティック卿が世界の珍品を集めてコレクションしています。(ん?収集家?と勘づいた方、そうです!かの有名なあの人に似ていますね!?) そのコレクションをゲストが見るわけです。そういえばミスティック卿はつい最近、不思議なオルゴールを見つけた様です。そしてツアーに参加したゲスト。しかしミスティック卿と旅をする猿のアルバートが不思議なオルゴールを開けてしまって...〜というストーリーです。

先ほどの、かの有名なあの人とはハリソン・ハイタワー3世のことです。これは知ってる方は知っていますが、ミスティック卿とハイタワー3世は知り合いなのです!彼等の所属している学会の名は「Society of Explorers and Adventures(通称S.E.A.)」ん?これもどっかで… そう!こちらもディズニーシーのフォートレス・エクスプロレーションのあの学会です。ですが、注意して欲しいのがフォートレスの方は1528年設立、こちらは1899年設立ということです。どうやらヘミスティック卿が新S.E.A.たるものをつくったようです。他にも新S.E.A.にはカリフォルニアのビックサンダーマウンテンやフロリダのジャングルクルーズにも関係してるようです。

ちなみにお盆に行ったときは2時頃まで、5〜10分で乗れました。日本なら大混雑レベルに面白いアトラクション!乗らない手はない!

ミスティック・マナー

出典: ミスティック・マナー

 by 'T'subasan 

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ミスティック・マナーのクチコミ

訪問日順でもっと見る(28件)

スポット情報

このクチコミを書く!

ミスティック・マナーの関連スポット

香港ディズニーランド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング