NEMO
クチコミ:122 参考になった:659

スターウォーズの世界に飲み込まれる!

★★★★★ 2017年3月に訪問
スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー

スターウォーズの世界に飲み込まれる!

ハリウッドスタジオを入ってまっすぐ進むと、チャイニーズシアター(グレートムービーライド)があります。
夜になると、チャイニーズシアター前の広場にゲストが集まりだします。
そして、不意に沸き立つ歓声、チャイニーズシアターがスターウォーズの世界の入り口と化します。

スターウォーズの世界へ!

チャイニーズシアターをスクリーンとしたスターウォーズがテーマのプロジェクションマッピングです。
大迫力の花火と音楽とともに、チャイニーズシアターがスターウォーズの世界に染まります。

・・・そう書いてしまうと普通のプロジェクションマッピングに感じてしまいます。

そんな生易しいものではありませんでした。

スターウォーズのエピソード1からエピソード7まですべてのエピソードをテーマに映像が映し出されます。
エピソードごとにまとまっていたりするのではありません。
テーマごとに(例えば愛のテーマやシスなど)まとまっています。

そして、チャイニーズシアター前の広場から見ていると、レーザーや火花などの演出でまるでブラスターが周囲を飛び交っているような錯覚に陥ります。
チャイニーズシアターに映った戦艦にレーザーが被弾するとそこで火花が上がるなど、演出も細かいです。
夜空に上がるサーチライトでライトセーバーを表現するなど、思わず歓声をあげてしまうシーンもあります。

花火も大迫力です。

チャイニーズシアターと広場全体がスターウォーズの世界にのみ込まれてしまいます。

時間に関する注意点

40分前に広場に行くと、ゲストが散発的に座っていました。
それくらいなら好きな場所に座って待つことができました。
10分くらい経つと、ゲストが急に増え始めて場所を取るのが難しくなってきました。
30分以上前から場所を確保しておきましょう。

今回訪問時は、ファンタズミックが20時(約30分弱の公演時間)からでこちらが20時30分からでした。
ファンタズミックの会場からチャイニーズシアターまでは距離があります。
ですので、ファンタズミックを見るとスターウォーズは断片的に遠巻きに見ることになります。もちろん場所取りなどは不可能です。
ファンタズミックを取るか、スターウォーズを取るか・・・苦しい選択が必要となります。

場所に関する注意点

チャイニーズシアターが正面に見えればだいたい映像もよく見えると思います。
たまに広場の木が邪魔で見えにくいこともありますので注意が必要です。

座る場所ですが、子供の後ろは避けましょう。身をもって知りました。
子供は背が低いから、立って鑑賞するにしても視界が広げてよく見えるはずだ・・・とは思ってはいけません。
ショーが始まると子供の身長は一気に170cmくらいになってしまいます、なぜなら親が肩車するので・・・。
場所を選ぶときは慎重に考えないといけなかったですね。

スターウォーズ?ファンタズミック?

スターウォーズを取るか、ファンタズミックを取るかすごく難しいと思います。
ファンタズミックも素晴らしいと思いますが、スターウォーズファンなら間違いなく、そしてファンでなくてもこちらを選択して後悔することはまずないと思います。それくらい素晴らしいショーでした。

選択肢として検討してみてください。

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー

2017年3月UP

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー

2017年3月UP

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー

2017年3月UP

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー

2017年3月UP

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー

2017年3月UP

 by NEMO 


スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラーの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー