Resort Information
ぱお
クチコミ:11 参考になった:53

ハリケーン到来!クルーズが中止になった時は?

★★★★★ 2017年9月に訪問

ハリケーン到来!クルーズが中止になった時は?

大事件!クルーズがキャンセルに!

今回私は9月11日からの4泊バハマクルーズのHalloweenイベントに参加する予定でしたが、勢力が強いハリケーン到来する予報がありクルーズ自体が中止になってしまいました。

真っ先にDCLサイトからの確認を!

私の場合は緊急警報(日本でいう特別警報)が出るレベルだったためクルーズ船内での宿泊すら出来ない状況となってしまい、宿泊する場所が無いという事態に。
※ただし、それほど酷いハリケーンでなければ船内泊が可能とのこと。

中止のお知らせはDCLの公式サイト、Twitterなどから流れて来ますので乗船するまでは必ずチェックすることをお勧めします!

私はDVCメンバーだったのでとりあえずフロントへ行きクルーズが本当に中止なのかを確認。その後フロントの電話を借りてDVCのインフォメーションセンターに連絡をしました。

やっぱり中止!さて宿泊は?

中止確定となり困るのは予定期間中の宿泊。
残っているポイントも使い切っていたので本当に困りました。
とりあえずDVCへ!と思い連絡しましたが全く繋がらず....
インターネットで空室状況を調べてみるとほぼ満室....
その後DVCに繋がりましたが管轄がDCLと言うことでまた30分待つことになりました。本当にたらい廻し状態です。しかも日本語も三者間通話しかないので時間もかかります。この通話で半日潰すくらいかかりました。

しかし、永遠と電話が繋がるのを待っている私達を見てか宿泊していたホテルのDVCマネージャー?の様な方が対応してくださり、対応してくださりかけていた電話をブチッ!私達家族はこの時点で心配しかなかったです笑
しかし、"僕に任せて!"とデスクで予約状況などを見てくれました。

追加する泊数分の料金が何よりも心配でしたがDCL側からのキャンセルだったため格安でホテルを提供してくださることになりました。
本来であればインフォメーションセンターでの手続きだと思うのですが、現地に来てしまっているし緊急だったので現地デスクでも対応してくださったのだと思います。

ハリケーン真っ只中にホテルは移動のはずが....

本当はハリケーン真っ只中にとってもらったホテルに移動の予定だったのですがご好意で帰国日までずっと同じホテルに宿泊させていただくことになりました!
ボードウォークからコンテンポラリーにまさかのグレードアップ!
金額はおおよそボードウォークと同じ値段のままで提供してくださり支払いもDVCからとっていますがクレカでの決済でOKにしてくださいました。
また、帰りの空港までのバスも全て取り直してくださいました。

3日分のSPパスまで!

タイフーンラグーン&プリザードビーチ1日券 1日無料パークホッパー アンリミテッドパークホッパー

こちらのチケットを全て無料でつけてくださり、私達がこちらの手続きをした日に乗れなかったFP分も次の日に好きな時間に行けるFPへと振り替えてくれました。

DVCは個人旅行となってしまう分こうしたリスクが非常に大きいですが現地のスタッフさんも親切に対応してくださるので問題が起きた場合、直ぐにDVCデスクへ行くことをお勧めします。

無料でいただいたチケット

無料でいただいたチケット

リゾート情報
リゾート情報
 by ぱお 
s2yd_rk


リゾート情報の感想

広告
data-ad-format="auto">

リゾート情報の情報

ディズニークルーズの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー