HANAE
クチコミ:3 参考になった:59

ディズニーの素敵なキャンプ場!フォートウィルダネスリゾートのキャビン宿泊

★★★★ 2015年9月に訪問
寿司シェフの皆での宿泊だったので、SUSHI PARTYと書いています(笑)この時のデコレーションがある場所が実はベッドになっています。 キャビンの外観です。この時は先輩が車を出してくれました。 船着場から見た夕暮れ…。とても綺麗でした。 晩ご飯は皆でワイワイとテーブルを囲みました!

ディズニーの素敵なキャンプ場!フォートウィルダネスリゾートのキャビン宿泊

<2017年8月2日追記>
2015年8月と9月に、WDWのフォートウィルダネスリゾートのキャビンに宿泊してきました!

「口コミがなかったのは、もしかしたら宿泊手配の手段が少ないから??」
と思いつつも、せっかく宿泊体験できたので口コミ書かせていただきます。

今回の宿泊のバックグラウンド

宿泊施設:フォートウィルダネスリゾート・キャビン
宿泊日:2015年8月19日と9月2日(どちらも1泊2日です。)
料金:300ドル前後だったと思います〜。
宿泊人数:6名

今回の宿泊はWDWで勤務している時に、職場の先輩やルームメイトと宿泊に行きました。

ディズニーのキャンプ場のような宿泊施設

フォートウィルダネスのユニークなところは、「ホテルではない」というところ(笑)
ここでは宿泊の形態が2つあり
キャンプサイト キャビン宿泊 があります。
キャンプサイトはキャンピングカーが停車できるエリアです。

他にもこのリゾート敷地内では
乗馬 アーチェリー フィッシング キャンプファイヤー 夜の映画上映会 などが楽しめます。

キャラグリショーやディナーショーも楽しめる!

フォートウィルダネスの楽しいところは、キャラクターグリーティングショーとディナーショーが楽しめるところにもあると思います。
ここにあるショーは下記の2つ!

Hoop-Dee-Doo Musical Revue Mickey’s Backyard BBQ

Hoop-Deeはカントリーミュージックが楽しめる、コメディショーです。
Mickey's Backyard BBQは、カントリーミュージックやダンス、ミッキーの仲間たちキャラクターショーとグリーティングが楽しめるショーです。

リゾート内で2つもディナーショーが楽しめるのは、結構珍しいのではないでしょうか?!
(どちらも見てきたので、それはまた後日口コミ書きます!)

キャビンの中は…!まるで小さなお家!!

さて、いよいよキャビンの中へ入ります!
キャビンの中は
フルキッチン バスルーム クイーンサイズのベッド(通常は収納されています) ダブルベッド 2段ベッド キャンプグリル(外のテラス) が付いていました。

キャビン宿泊可能人数は6人。頑張れば7人も泊まれるかな…といったところです。
バストイレもとても綺麗で、不便はしませんでした。
アメニティも割と沢山揃えてくれていたと思います。

気になる虫対策ですが…
特に何もしていなかったのですが、大丈夫でした。
気になる方は蚊除けスプレー持参で行きましょう。

フル装備のキッチンでお料理が楽しめる!

ここのキッチンはかなり器具が充実していました。
オーブンやコンロ、鍋もフライパンも十分すぎるぐらい付いています。
お皿や食器、グラスも人数分とプラスアルファぐらいついていて、料理が思いっきり楽しめました。
冷蔵庫もかなり大容量でした。

今回の宿泊で私は料理担当だったのですが、トンカツや焼きそば、生ハムサラダやオーブンでじっくり焼いたBBQ串なんかも作れました。

ここがGOOD!

★今回キャビンに泊まって良かったなと思ったことは、やはり
「住むように宿泊できる!」
というところでした。
あと、キャビン同士があまりくっつきすぎていないので、夜遅くまでドンチャン騒ぎをしても迷惑になりません。

★夜はキャンプファイヤーを囲んでマシュマロを炊いて食べたりも出来ました。(これは特設場がありますので、そこでできます。)
このキャンプファイヤー場にはチップ&デールが遊びに来てくれるらしいのですが、夜の湖のエレクトリカルパレードと時間が重なっていたので、断念しました…。

★夜の湖では、湖のエレクトリカルパレードが見ることができます。
一見すると
「あれ?しょぼい??!!」
と思うのですが、キャストさんによるとこのショーは、ウォルトが一番最初に構想を練ったショーを再現しているそうです…。エレクトリカルパレードの構想のもとになったショーなので、ぜひご覧になってください。

他のペークへのアクセス

MKへはボートとバスが出ています。
他のパークはバス移動でした。
ここからはMKとEPしか行きませんでしたが、特に不便は感じませんでした。

ここが大変かも…

ただ、日本から行くゲストさんはこういう点が大変かも…

車がないとリゾート内移動が大変かも(バスは通ってますので大丈夫ですけれど) 大人数で行かないと宿泊が割高

気の知れた友達同士や大人数の家族で行くのには最高のリゾートだと思いました!
リゾートのイメージキャラクターはチップ&デールなので、ピンやハガキやTシャツなどのオリジナルグッズも少し売られていました。

一言でまとめると
「THE・アメリカの家族の休日!」
のような宿泊体験ができます。日本風に言うと、夏休みの合宿や家族キャンプとか…そんな雰囲気があって童心に帰ります(^^
皆さんもぜひキャビンの宿泊を体験してみてください!

ベッドルーム。手前がダブルベッド、奥が2段ベッドです。

ベッドルーム。手前がダブルベッド、奥が2段ベッドです。

寿司シェフの皆での宿泊だったので、SUSHI PARTYと書いています(笑)この時のデコレーションがある場所が実はベッドになっています。

寿司シェフの皆での宿泊だったので、SUSHI PARTYと書いています(笑)この時のデコレーションがある場所が実はベッドになっています。

キャビンの外観です。この時は先輩が車を出してくれました。

キャビンの外観です。この時は先輩が車を出してくれました。

船着場から見た夕暮れ…。とても綺麗でした。

船着場から見た夕暮れ…。とても綺麗でした。

晩ご飯は皆でワイワイとテーブルを囲みました!

晩ご飯は皆でワイワイとテーブルを囲みました!

ボートに乗ってマジックキングダムへ!可愛らしい小さいボート。10分ほどで到着します。

ボートに乗ってマジックキングダムへ!可愛らしい小さいボート。10分ほどで到着します。

 by HANAE 
ブログ tamura.hanae


フロリダ・オーランドのホテルの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー