VIP Tours
ガオーさん
クチコミ:8 参考になった:90

まさにパークの舞台裏!満足度がすごい!

★★★★★ 2016年7月に訪問
集合前にパシャリ。ここからは写真禁止です。 ランチで利用したホテル素敵! ツアー終了後、バスを背景に案内してくれた社員さんと撮りました。 ツアー参加者しかもらえないピンバッジ!かわいいです。

まさにパークの舞台裏!満足度がすごい!

あんまり情報のない「バックステージマジック」について纏めました。詳細については極秘のツアーなので控えますが、検討されている方は少しでも参考にしていただければ幸いです。

どんなツアー?

文字通り、ディズニーパークの舞台裏をディズニーの社員さんに案内してもらうツアーです。バイトさんではなく、社員さんです。マジックキングダムだけのツアー(keys to kingdom)もありますが私が今回参加したのは4パーク全てを回る1日がかりのツアーでした。ちなみにお子さんは参加できないツアーです。

予約方法や料金は?

マジックキングダムだけをまわるツアーは、手配してもらえる旅行会社がいくつかあるのですが、このフルコースツアーでの受付は今のところ電話のみ。
いきなりレベル高いです。
ミッキーネットさんでも予約できるみたいですが、私たちは、クレジットカード会社(JCBさん)の海外旅行中での予約手配サービスを利用し予約をしてもらいました。
1人275ドル。約3万円です。たっけえ!

中身は…

集合は朝9時、エプコットから。
ここでネックストラップをもらい、名前をかいてもらいます。ツアーが始まってからの写真撮影や情報の口外は禁止という注意事項などを受け、いざ出発。
パーク間の移動はバス(ディズニークルーズにいくやつ!と無駄に興奮)で、ゲスト20人ほどを2グループに分け、それぞれディズニーの正社員さんが先導。
中身について詳しいことは話せませんが、オープン前のパークインから始まり、色々なところに連れて行ってもらいました。機械装置、衣装製作、植物、建物、キャストさんなど、パークを支える色々なものにフィーチャーしたツアーとなっており、かなり充実した内容。クイズも交えながらなので、楽しいです。

最後はまたエプコットに戻ってきて、17時頃に解散です。

ランチはディズニーウィルダネスロッジという高グレードホテルでいただきます。
他のゲストの方と相席ですし、普通に話しかけられるので緊張しますが、高級山岳ロッジをイメージしたホテルで、とても素敵です。ショップにはホテル限定グッズもあるので、何か買ってもいいかもしれませんね。
ちなみにツアーではペットボトルの水がもらい放題でした。パーク内では1本3ドルするので、解散前にもらっておいてください笑。

ツアーを検討されている方に

ディズニーの裏舞台を見てしまえば、現実に戻ってしまうんじゃないかな、と思っていたのですが、全然!
ディズニーパークってこんな風に支えられてるんだな、こんな配慮がされているんだな、と感動するばかりで、冷めてしまうなんてことは全くありませんでした。
また、ツアー中、色んなキャストさん達が「楽しむんだよ!」って声を掛けてきたり、社員さんが説明してるのに「すごいだろ?」と割り込んできたりする茶目っ気がアメリカンディズニーらしくて、とても楽しかったです。

全編英語で、正直、説明された4割も理解するとこはできなかったけれど、とても楽しかったし、一生忘れられない経験になりました。
決して安くないツアーですが、徹底的に「夢の国」を守る日本では、絶対に体験できないツアーだと思いますし、パークの見方も変わります。
1日拘束されるので、初めて行った方の場合は余裕がないと行けないとは思いますが、ある程度、WDWを楽しんだ方にはオススメのツアーですね。

集合前にパシャリ。ここからは写真禁止です。

集合前にパシャリ。ここからは写真禁止です。

ネックストラップです。これを着けてツアーはスタート!

ネックストラップです。これを着けてツアーはスタート!

ランチで利用したホテル素敵!

ランチで利用したホテル素敵!

ツアー終了後、バスを背景に案内してくれた社員さんと撮りました。

ツアー終了後、バスを背景に案内してくれた社員さんと撮りました。

ツアー参加者しかもらえないピンバッジ!かわいいです。

ツアー参加者しかもらえないピンバッジ!かわいいです。

 by ガオーさん 


VIPツアーの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー