Mickey's Backyard BBQ
こじかお
クチコミ:11 参考になった:40

アメリカンが好みならば、楽しめます。

★★★★★ 2016年9月に訪問

アメリカンが好みならば、楽しめます。

Fort Wilderness Resort という、自然たっぷりのリゾート地にあるBBQスタイルのショーレストランです。ミッキー、ミニー、グーフィーはカウボーイ(ガール)姿、チップとデールはエプロン姿で登場してくれます。

食事は完全にBBQスタイル!

ビュッフェ形式ですがメニューはその名の通りでBBQをイメージしています。内容はウインナーやパテ、肉の煮込んだもの。サラダもあります。味はまぁまぁ。特別美味しいわけではありませんが、外でカントリーミュージックを聴きながら食事すると美味しく感じます♪

アルコールも飲み放題!

キャラクターダイニングのビュッフェでは基本ノンアルコールのみのレストランが多いですが、こちらはBBQということもありお酒も飲み放題。ビールとワインがあります。ジュース類はサーバーがありセルフ、アルコールはキャストが随時注いでくれました。

基本は子供向けのディナーショー。

キャラクターが出てきても、基本は子供メインです。
子供たちとキャラクターが楽しそうに踊っています、お母さんたちがその様子をビデオに撮ったり写真に写したりと、良い意味での騒がしい夕食になります。

始まる前に、記念日や誕生日の人はステージ横にあるノートに名前などを書き込めるのですが、書いておくとショーの終盤で読み上げてくれます。大人の人がステージに呼ばれて踊るダンスタイムもあるので、カップルやご夫婦も楽しめるかと思います。ぜひ恥ずかしがらず踊ってほしいです!

グリーティングはおまけ程度で。

キャラクターのグリーティングですが、2014年に行った際は、ショーの開始前にグーフィー&チップデールが小屋の外で撮影しており(カメラマン付き)、ミッキーとミニーだけがショーの最中に行っているスタイルでした。
ですが2016年行った時には、ショーの最中に小屋の反対側に分かれて、ミッキーミニー&グーフィー、チップとデールとグリーティングができるスタイルに変わっていました。(また変更があるかもしれないので、この辺は臨機応変にお願いします。)

グリーティング開始の声掛けは無し。

踊っていたかと思えば、気付けば外でグリーティングしていたりします(笑)
ちょくちょく休憩に居なくなったり、出て来たり、キャラクターはこまめに動いているイメージでした。グリーティングはラインカットも早いですが、また何曲か踊った後に列を作ったりするので、そんなに焦らなくとも全員と写真を撮ることは可能だと思います。

カントリーミュージックと可愛いダンス。

最後はミュージックにのせて、アメリカ国旗を持ちキャラクターたちが踊ります。その姿がとっても可愛いので、その時間はぜひトイレなど行かず見ておくことをお勧めします。

席はカテゴリー別で料金が違うようですが、グリーティングはカテゴリーなど関係ありませんし、会場自体もそこまで大きくないのでどこの座席でも大差ないように感じますのでお好みでどうぞ。

帰りの船は少し待つ場合も。

ショーが終わるとほとんどのゲストがさっさと帰っていきます。
ボートでマジックキングダムへ戻りますが、わりとゆっくりなので少し待つ場合があります。また、これは時期的な問題だと思いますが、10月に行った際は水辺に小さな虫が大量発生していて、少し気持ち悪かったです。刺す虫ではないので問題ないんですが、見た目がちょっと(;^ω^) 9月は一切いなかったので、その時期によって違うのだと思います。

開催されている曜日は限られているので注意が必要。

我が家はアメリカンな雰囲気が大好きなので、夫婦ふたりですが参加してもとても楽しいです。お酒もあり雰囲気も良いので、陽気な方々が多く、皆さんと交流したり踊ったり、アメリカならではの楽しみ方ができて良いのでは?と思っています。

ウインナーやパテは自分でパンに挟んでハンバーガーにできます。

ウインナーやパテは自分でパンに挟んでハンバーガーにできます。

チップとデールもおそろいの衣装でとっても可愛い。

チップとデールもおそろいの衣装でとっても可愛い。

 by こじかお 
kojikaotter


ミッキーのバックヤードBBQの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース&特集

関連情報

ミッキーのバックヤードBBQの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー