見習い魔法使い
男性 / 20代 / 埼玉県 / 7ヵ月前に登録
クチコミ:1件 フォト:6枚

購入したグッズを現地から日本へ送る方法

★★★★★ 2016年8月に訪問

購入したグッズを現地から日本へ送る方法

これでもう怖くない!!大量のグッズ購入

ウォルトディズニーワールドで購入したグッズを、ホテル(ポップセンチュリー)から行き当たりばったりで送ってみました。
※2016年8月現在の情報です

概要

・パーク内のショップからでもホテル内の
 ショップからでも発送可能。
・ウォルトディズニーワールド内のショップ
 で購入したグッズに限り、発送可能(同梱
 可)。
・購入したグッズすべての領収書が必要。
・グッズの材質を記載する必要がある。
  →ここはキャストに記載してもらうのです
  が、材質を調べてもらえるかは不明なので
  自分でわかっていた方がいいと思います。
  今回は自分で説明しましたが、主な材質は
  以下のような感じで説明しました。
   RESIN:レジン(石粉を混合した樹脂で、数千円以上のフィギュアリンはこれが多い)
   ACRYL:アクリル樹脂(透明な物はアクリルかガラスの可能性が高いです)
   GLASS:ガラス(砂時計、スノーグローブなどはほぼガラスです)
   COFFEE,TEA:コーヒー、紅茶(そのままです)
   CERAMIC:陶磁器(食器類の他に、フィギュアにも陶器の物があります)
   CLOTHES:布(鞄やハンカチなど、とにかく布製品)
   他にもLEATHER:革、PLASTIC:プラスチック、METAL:金属などが考えられます。
・箱等の梱包は一切不要。買ったままでO.K.
・記入書類は写真を参考にしてください。

送料と期間

・送料は商品の合計金額により決まる。グッズの数、重さ、大きさは関係ない。商品の合計金額
 がどんなに高くても、送料の最高額は150ドル。
 →95ドルのグッズ1点で尋ねた際は30ドルちょっとでした(正確な対応はわかりませ
   ん…)。
・梱包料等の別料金は無し。
・今回に関しては、発送から自宅への到着まで2週間弱程度でした。

その他必要な手続き

・帰りの機内{(日本入国(帰国)に際して}で「携帯品・別送品申告書」を2枚記入する。
・税関通過の際に1枚提出、1枚は保管(後で必要)。
・別送品が日本に到着次第電話連絡が入り、必要書類の送付について説明される。
 パスポートの写し、保管していた申告書1枚、発送した品物すべての領収書の写しを送付す
 る。
・「海外市価の合計額が20万円の範囲に納まる品物(入国者の個人的使用に供するものに限
 る。)」は免税範囲。「海外市価とは、外国における通常の小売価格(購入価格)」
 →今回は免税範囲に収まっていたので、課税される場合の手続きについてはわかりません…。
※ちなみに、すべての商品はそれぞれの箱まで開けられて検査されています。

気づいたこと

・ウォルトディズニーワールド内のショップで発送する場合、カリフォルニアのディズニーラン
 ドリゾートで購入したグッズは同梱できません。
・複数まとめて送った方がお得なので、様々なショップで購入したグッズをホテルからまとめて
 発送するのが吉(写真を参照してください)。
 →「閉園3時間前までに手続きをした物は翌日の午後にホテルに届く」とありますが、届かな
   い物がありました。翌々日に届きましたが、もし帰国に間に合わなかったらどうしようと
   ヒヤヒヤしました。念のため余裕を持っていた方がいいかもしれません。

後日届いたグッズたち。大きな箱の長辺で50cm程度です。

後日届いたグッズたち。大きな箱の長辺で50cm程度です。 - 2016年10月UP

段ボール箱にも「通関のため開封・再梱包済み」の記載が。

段ボール箱にも「通関のため開封・再梱包済み」の記載が。 - 2016年10月UP

大量の緩衝材を入れて送られてきました。紙をまるめたもので、1箱分の緩衝材を広げただけで部屋は紙の海状態です。

大量の緩衝材を入れて送られてきました。紙をまるめたもので、1箱分の緩衝材を広げただけで部屋は紙の海状態です。 - 2016年10月UP

緩衝材をどかすとグッズがお目見え。ハニカムペーパーの緩衝材を含め、すべて後からちゃんと梱包してもらえています(購入時にはここまで梱包されてはいません)。

緩衝材をどかすとグッズがお目見え。ハニカムペーパーの緩衝材を含め、すべて後からちゃんと梱包してもらえています(購入時にはここまで梱包されてはいません)。 - 2016年10月UP

左はパーク内からホテルへ送る際の送付票、右は日本へ送る際の送付票です。

左はパーク内からホテルへ送る際の送付票、右は日本へ送る際の送付票です。 - 2016年11月UP

このシンデレラ城がどうしても欲しくて、でも持って帰るには大き過ぎて、思い切って送ってみました。

このシンデレラ城がどうしても欲しくて、でも持って帰るには大き過ぎて、思い切って送ってみました。 - 2016年11月UP

 by 見習い魔法使い 
料金チェック・予約

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾートのクチコミ

訪問日順でもっと見る(15件)

ニュース&特集

スポット情報

このクチコミを書く!
ウォルトディズニーワールド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング