ちびりす
女性 / 東京都 / 10ヵ月前に登録
クチコミ:9件 フォト:185枚

焼き加減はアメリカン!サイドメニューはボリューム満点!

★★★★ 2016年5月に訪問

焼き加減はアメリカン!サイドメニューはボリューム満点!

場所

ヨットクラブ・リゾートリゾート内で
とても人気のあるステーキハウス。

予約

こちらのステーキハウスは、予約を入れてから行かれる事をお勧めします。

到着日のディナーに行ってみようとクラブラウンジのコンシェルジュに予約が出来るか聞いてみたら
「どの時間も満席で取れません」との事。

やはり、予約していないと無理だな…と、あきらめてホテル内をお散歩がてらステーキハウス前を通ったら
結構、お店の前に待っている方が結構いました。

直接レストランに聞いてみた。

ダメもとで、ステーキハウスの方に
「今日は入れないですか?」って聞いてみると
「10分後に案内できるから、中で待ってて!」
なんと、行けました♪
(18:00頃でした。)

数分前、コンシェルジュの方に
「今日は満席だし、予約してからじゃないと人気があるから入れないよ。」
と、冷たく言われたのは何だったのかな…。

店内のお肉が並ぶガラスケース前のフカフカ椅子で待っているよう
言ってくれた、まるで天使のようにやさしいキャスト様でした。

レストランの外で待っている方々は少し疑問です。

服装

ドレスコードのあるレストランだと、伺っていましたがあまりラフになり過ぎない
服装であれば、問題なかったです。
(Tシャツ、短パンはさすがにいません。)
店内の方もフォーマルな恰好をされている方は、見当たりませんでした。

メニュー

日本語メニューが存在していたらしいのですが、探しても出てこなかったようなので
結局、英語のメニューとなりました。
(メニューに「日本語」のインデックスはあるけど白紙でした。)

やはり、日本のように写真が付いているわけではないのでメニューから
想像したり、キャストの方に説明を聞いたりしながら注文しました。

さすが人気のステーキハウスです。
お肉の種類もさることながら、A5の和牛までありました。

オーダーしたメニュー

・アルコール(ウォッカトニック・ビール)
・シーザーサラダ
・和牛フィレ肉
・アスパラオーブン焼き

聞きなじみのあるシーザーサラダが斬新でびっくり。
もちろん、お目当てはステーキです。
最初、アメリカ産のフィレ肉をお願いしていたのですがめちゃめちゃ躊躇して
和牛フィレ肉が気になり過ぎて変更してもらいました。
お腹が、空いていたのもありアスパラオーブン焼きを頼んだのですが
ソースの味付けが口には合いませんでした。
そして、量が多いので頼まなくても良かったかもしれません。

お肉が運ばれる前に、温められたパンも付いています。
バターとガーリックが丸ごと付いて、ボリューム満点。

肝心のお肉ですが、焼き加減はミディアムでお願いしました。
運ばれてきたお肉を見て、またびっくり。

「焦がしちゃった?」

と、言いたいくらい表面の焦げ目。
しかし、この焼き加減は間違いではなくそう言うものなんだと思います。
"表面はあまり焦がさないでください"
と、行った方が良いのかもしれませんね。

確かに、中はミディアムですが焦げがすごくてお肉を口に運ぶと
やわらかくて「美味しい~♪」と思った矢先に焦げ感が襲ってきます。
「とろけるお肉の美味しさ♪→焦げ。→やっぱり美味しい♪」の繰り返しでした(^_^;)

お肉には、1人で食べきれない量のマッシュポテトが付いてきます。
クリーミーでとても美味しいのに、1つを2人でも食べきれないくらい。
お腹がいっぱいになり、お楽しみのデザートまでたどり着けませんでした。

感想

私達のテーブルキャストさんも、とても感じが良くて始終いろいろお話に来てくれたり
今回は、和牛だったのでシェフが和牛の個体識別証明書を持って来てくださり
私達の食べた個体番号や産地が分かりました。
テーブルも広々としていてて、ゆったりとした雰囲気の中、美味しいステーキが
食べられるのは、贅沢であり幸せな時間でした。

看板。

看板。 - 2016年10月UP

木のぬくもりのある店舗入り口。

木のぬくもりのある店舗入り口。 - 2016年10月UP

レストランの周りには、待っている方が結構いました。

レストランの周りには、待っている方が結構いました。 - 2016年10月UP

お肉の冷蔵庫①ここでお肉を切っているようです。

お肉の冷蔵庫①ここでお肉を切っているようです。 - 2016年10月UP

お肉の冷蔵庫②フカフカソファの前は冷蔵庫なので見学しながら待てます。

お肉の冷蔵庫②フカフカソファの前は冷蔵庫なので見学しながら待てます。 - 2016年10月UP

お肉の冷蔵庫③

お肉の冷蔵庫③ - 2016年10月UP

お肉の種類もたくさんあって、何を食べるか迷っちゃいます。

お肉の種類もたくさんあって、何を食べるか迷っちゃいます。 - 2016年10月UP

店内のいたるところにヨットの絵。

店内のいたるところにヨットの絵。 - 2016年10月UP

店内は、明るくてテーブルも大きいです。

店内は、明るくてテーブルも大きいです。 - 2016年10月UP

メニュー。

メニュー。 - 2016年10月UP

メニュー。

メニュー。 - 2016年10月UP

ヨットマン・ステーキハウス

2016年10月UP

シーザーサラダ。レタス1/2を半分に切ったものが「ド~ン」っと!

シーザーサラダ。レタス1/2を半分に切ったものが「ド~ン」っと! - 2016年10月UP

パン。温かくて美味しかったです。ガーリックが丸ごと。

パン。温かくて美味しかったです。ガーリックが丸ごと。 - 2016年10月UP

アスパラオーブン焼き。

アスパラオーブン焼き。 - 2016年10月UP

ステーキ。少し明るく設定したお写真ですが焦げ感あります。

ステーキ。少し明るく設定したお写真ですが焦げ感あります。 - 2016年10月UP

クリーミーで美味しいマッシュポテト。しかし、量が多い。

クリーミーで美味しいマッシュポテト。しかし、量が多い。 - 2016年10月UP

大きさや焦げ感の比較。ぬいぐるみバッジ2つ分くらいの深いお皿にマッシュポテト。焦げててもミディアムなのでやわらかくて美味しいステーキ。

大きさや焦げ感の比較。ぬいぐるみバッジ2つ分くらいの深いお皿にマッシュポテト。焦げててもミディアムなのでやわらかくて美味しいステーキ。 - 2016年10月UP

シェフが持ってきてくれた、個体識別番号証。(宮崎牛でしたが、この焼き加減見たら育てたこの方はビックリするだろうな…と心の中で思いました。)

シェフが持ってきてくれた、個体識別番号証。(宮崎牛でしたが、この焼き加減見たら育てたこの方はビックリするだろうな…と心の中で思いました。) - 2016年10月UP

 by ちびりす 
ブログ chiptodalesuki chibirisucd

このクチコミを友達にもシェアしよう!

スポット情報

このクチコミを書く!

ヨットマン・ステーキハウスの関連スポット

ウォルトディズニーワールド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング