SK
クチコミ:51 参考になった:254

レミーの世界観でお料理をいただけます…♡

★★★★★ 2017年8月に訪問
ビストロ・シェ・レミー ビストロ・シェ・レミー ビストロ・シェ・レミー ビストロ・シェ・レミー

レミーの世界観でお料理をいただけます…♡

レミーの作品の世界に入れるレストラン!
パリに来たら是非体験していただきたいレストランです。

予約

JCBプラザコールを利用しました。
日本人オペレーターを通して予約ができるので安心のサービスです。
2ヶ月前から予約することができます。 旅行ギリギリの予約は避けた方がいいです。(JCB公式では出発10日前以降の予約は避けるようアナウンスしています)

予約時に用意しておくもの

自分のJCBカード日本出発日滞在するホテル名、滞在日程、予約者名(カードの名義と違う人でも大丈夫) 予約したいレストランと時間帯 自分の連絡先 希望の時間が無かった場合は希望に近い時間でも探してもらえます。
2-3日程度したら電話で予約の可否が報告され、それからしばらくしたら郵送で予約表が送付されます(だいたい1週間ちょっとかかります)

入店

12:00予約で10分程早く入店しましたが、受付はそこそこ混んでいました。
ただ、回転が遅いということは無かったです。(受付の空間も楽しんでいたので時間が早く感じていたのかも知れません笑)

いざ案内されると…そこは作中最後に登場していた、ねずみたちのレストランでした。
店内装飾がビッグサイズに作られていて、アトラクション同様に私たちがねずみサイズになった気分です!作中に入り込んだようなワクワク感がここでも味わえて感激!

テーブルを担当してくれたキャストさんもチャーミングな方で、食事が運ばれてくると"Bon Appetit!”
楽しく食事をすることができました。

料理

コース

何個かコースがありますが、「リングイニ」を頼みました。
リングイニは、
フォアグラ、イチジクのジャム、ブリオッシュ、ラフランス(?) メイン(肉or魚orベジタリアン) プレミアムラタトゥイユ パンはテーブルに置いてある 水を含め、ドリンクは有料 という構成です。

フォアグラはこ〜〜いお味ですが、イチジクのジャムと合わせて食べるとさっぱりしていいお味でした☆

メインは魚を選びました。意外にもアッサリしたソースを、脂ののったスズキにかけていただきます。アッサリぺろり食べたかったので魚を選んでよかったかも。

ラタトゥイユは本当に見た目綺麗!お皿のサイズ的にそんなに大きくないかな?と思っていたら案外野菜がゴロゴロ入っていて量が心配になりましたが、あっさりとした美味しさでぺろりと頂けました。

ラタトゥイユとプレミアムラタトゥイユ

プレミアムラタトゥイユは普通のラタトゥイユより綺麗な盛り付け、という感じなのですが、高いコースでないと食べられないのでメニューをよく確認しましょう。
プレミアムラタトゥイユが食べられるのは、"リングイニ"と"グストー"です。
(普通の方のラタトゥイユは食べていないので味の違いは分からないです…)

ビストロ・シェ・レミー
ビストロ・シェ・レミー
ビストロ・シェ・レミー
ビストロ・シェ・レミー
ビストロ・シェ・レミー
ビストロ・シェ・レミー
ビストロ・シェ・レミー
 by SK 
saki6dp


ビストロ・シェ・レミーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ビストロ・シェ・レミーの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー