レオ
クチコミ:41 参考になった:488

ゆっくり食事が出来るけど味はボチボチ

★★★★ 2017年5月に訪問
待合室も可愛らしい感じ。 店内は映画に出てきたレストランそのもの アトラクションの中のような可愛らしい内装 飲み物メニュー(2017年5月のもの)

ゆっくり食事が出来るけど味はボチボチ

レミーのおいしいレストランのラストで登場するレミーのレストランです。本格的なフランス料理が堪能できるレストランですが堅苦しくなく、店内の雰囲気は映画の中そのもので、かわいらしくてカジュアルです。

予約

他の方の口コミにも予約必須ということでしたので、事前にホテルのコンシェルジュに予約を頼んでおきました。閑散期でパーク内に人が少なかったため、パーク内のレストランは半分くらいがクローズしていました。その分昼時にはどのレストランも人が集中してハチャメチャに混雑していました。パリはレストランが混むので、このレストランに限らず、レストランの予約は必須です。当日の昼ごろにレストランに行くと、予約をしていない他のゲストは「今お席がとれるのは夕方四時です。」とか平気で言われていました。閑散期の平日で。

店内

かなり広いレストランです。一つひとつのテーブルもゆったり配置してあり、ゆっくりと食事ができます。大人気レストランと言うことですが、座席数が多いからか、空席も目立ちました。相当な収容人数ですが、ちゃんと担当者がついてくれて、特段長く待たされることもなく、とても気持ちよく食事ができます。他のレストランでは、たとえ予約がしてあっても、待合室が混雑でごった返していて、テーブルに案内されるまでにそこそこ待たされましたが、ここはすぐに席に案内してくれました。料理も絶妙なタイミングでテーブルに運ばれてきます。静かにゆっくりと食事をとるのが好きなので、この環境は大満足でした。

サラダとスズキとラタトゥイユを食べました。他のレストランと同様。量が多いです。見た目は繊細なフランス料理、と言うよりは大盛り食堂、という感じでした。
味はふつう、というか「中の下」というか、ぶっちゃけ私はおいしいとは思いませんでした。不味いわけでもありません。おいしくないだけです。
ラタトゥイユも、見た目は綺麗でしたが、いろいろな野菜の味が染み出た、というよりはトマトの味が強かったですし、私は正直がっかりでした。事前にレミーの映画を観ていったので、どんな絶品かと期待していましたが、日本のコンビニのお弁当の方がおいしいかなと思いました。(←日本のコンビニは世界的にみてもハイレベルと言う意味。)
ワインはものすごくとてもおいしかったです。

評価

味だけで言えば星二つかせいぜい星三つ程度だと思いますが、実際に現地に行って感じたのは、昼時、パーク内はどのレストランでも劇的に混んでいる中で、待たずに、ゆっくり食事ができるというのは強烈なアドバンテージであるということです。また、世界でここだけのレストランであること、受付も給仕係も全員が本当に素晴らしい対応でとても気持ちよく食事ができたことから、星四つにしました。ここは、味を楽しむというよりはレミーの世界、そしてフランスの雰囲気を楽しむレストランだと思います。絶対におススメか?と聞かれると迷いますが、せっかくパリまで来たら是非立ち寄ってみてください。

待合室も可愛らしい感じ。

待合室も可愛らしい感じ。

店内は映画に出てきたレストランそのもの

店内は映画に出てきたレストランそのもの

アトラクションの中のような可愛らしい内装

アトラクションの中のような可愛らしい内装

飲み物メニュー(2017年5月のもの)

飲み物メニュー(2017年5月のもの)

メニュー(2017年5月のもの)

メニュー(2017年5月のもの)

前菜

前菜

プレミアムラタトゥイユ。見た目は綺麗!

プレミアムラタトゥイユ。見た目は綺麗!

グストーのレシピ本も

グストーのレシピ本も

店内のレミーの絵

店内のレミーの絵

 by レオ 
kojibrand_flower_garden


ビストロ・シェ・レミーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ビストロ・シェ・レミーの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー