ゆみぴ
クチコミ:6 参考になった:63

夏のお土産の強い味方!溶けないチョコクランチ登場

★★★★ 2017年7月に訪問

夏のお土産の強い味方!溶けないチョコクランチ登場

7月より発売されたお菓子の中で気になったものがあったので、実食してみました!

その名もベイクドチョコレートクランチ

価格 1,500円 個装18個入り
TDRの商品なので、TDLやボンボヤージュでも購入可。

バラまき土産にも◎

お土産としても手頃で、個装なので会社などバラまくのにも最適!
個装の袋にはパッケージと同じミッキーの総柄がプリントされていて、可愛さに抜かりありません。

ベイクドこそが溶けないポイント!

某お菓子メーカーさんでも出してる焼きチョコの類で、夏でも溶けずに食べれます。
お土産は価格もですが、好き嫌いもあるので結構選ぶのが難しいです。
その中でもチョコレートは当たり外れがないので重宝してますが、夏場はどうしても多少は溶ける→冷蔵庫で冷やしてから渡す。のルーティーンになり、結局既に溶けた分が袋に張り付いたりで見栄えがよろしくないのが悩みでした。
しかしこちらの商品なら、そもそもの“溶ける”というウィークポイントを解消してくれているので、気兼ねなくお土産に出来ます🎵

肝心のお味は?

形は可愛いミッキーシェイプ♡
これだけでも貰って嬉しいですよね🎵

まずはお耳からいただきました

食感は通常のチョコクランチのザクザク感とは違って、ガリガリっとちょっと硬めです。
クランチぽいのもがすこーし入ってるのかな?というくらいほぼ焼きチョコでした。

次はお顔部分をいただきました

外側のガリガリ感はお耳部分と同じですが、こちらはお顔の中心の辺りに、クランチがしっかり入ってました。
なので、外側のガリガリと内側がクランチのザクザク感を一緒に楽しめます。

チョコレート感が濃く感じる!

ベイクドタイプだからなのか、それ以外の理由があるのかわからないですが、チョコレートの味が濃く感じました。
ミルクチョコレートのチョコクランチを食べ慣れている私には少しビターで大人の味かな?と思いました。
チョコレート好きな方には喜ばれるんじゃないでしょうか。

コーヒー、紅茶、ミルクどの飲み物とも相性良かったので、おやつにもピッタリでした!

夏休みのインパでお土産選びに悩まれる方には、是非こちらをオススメしたいです!

パッケージ表裏。オフなミッキーが可愛い!プラスチック製です。

パッケージ表裏。オフなミッキーが可愛い!プラスチック製です。

クール便扱いの注意書き付いてません

クール便扱いの注意書き付いてません

CHOCOの部分に隠れミッキー🎵

CHOCOの部分に隠れミッキー🎵

バラまいてあげても、ミッキー感たっぷり♡

バラまいてあげても、ミッキー感たっぷり♡

 by ゆみぴ 


ディズニーグッズ・お土産の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ディズニーグッズ・お土産の情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー