ジェシ子
クチコミ:30 参考になった:286

プライベート・イブニングパーティー

★★★★★ 2017年1月に訪問
大勢のキャストさんが出迎えてくれます。 白い制服が眩しい東京ディズニーシー・マリタイムバンド♪カッコいい! アンダー・ザ・シ〜♪にあわせて泳いでいます。 しっかり者のお兄さんと優しいお姉さん♡

プライベート・イブニングパーティー

ディズニーシーの貸し切りパーティーに行って来ました!!

まだ門松が飾ってあるディズニーシーで、1月6日の夜7時30分から10時30分の間、特別なイベントがありました。
「キッコーマン飲料プレゼンツDream Night」

去年の夏から秋にかけて、せっせと豆乳とトマトジュースを飲み、キャンペーンに応募しました。今までも数々のメーカーさんでチャレンジしましたが、今回初めて抽選に当たりました!

以前つぶやきに書き込みしたところ、大勢の方に良かったね~と言っていただき感激でした。その節はありがとうございましたm(_ _)m
そしてカフェの先輩から色々なアドバイスもあり、準備万端!久しぶりのシーにワクワクしながら、息子と二人で出かけました。

PM6:30

寒い時期なのでここは無理はしないで、開園1時間前に到着。
すでに大勢の方が並んでいました。私達が行ったミラコ側はピクニックエリアを過ぎた位。
もう暗くなっていたので全体はよく見えませんでしたが、大人のカップル率が高かった気がします。
反対に、小さなお子さん連れは普段よりは少ない感じ。
いざ入場が始まると、暗くて周囲が見えずらいためか、満員電車のような状態に。
私のいた所ではキャストのベビーカーの誘導がなかったので、ちょっと混雑していました。
今後この様なイベントに行かれるベビーカーや車いす方は、エントランスのキャストさんに入りやすい場所があるか、聞いてみるといいかもしれませんね。

PM7:30

人の頭越しにウィッシュ号が見えます!東京ディズニーシー・マリタイムバンドの演奏が聞こえます♪
ドキドキしながら中に入ると、ディズニーシー・プラザのあちこちでグリーティングが行われていました。そしてステージにはミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイが!!!!

前の方にはたくさん人がいたので、時々背伸びしながらのぞいたり、写真を撮ったりしました。情けない写真ばかりですが、雰囲気だけ感じてください(^^;)

カフェの先輩から
「ある意味、時間との闘いだから!」
とアドバイスを頂きましたが、中に入った途端に舞い上がり、すっかり忘れてしまいました。
この場所にいるだけで楽しくなってしまって、あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。
でもそのおかげで、ぜひお会いしたいと思っていたカフェメンバーさんにバッタリ!
スタートから嬉しいことばかりでした♪

PM8:00

ふわふわした気持ちのままダッフィーちゃんのグリに向かうと、もう60分待ちに。
あらら・・・インフォメーションボードを見てこなかったのは失敗でした。

ではではインディ・ジョーンズへ・・・間違えてレイジングスピリッツに来ちゃった。30分待ち。
今夜はファストパスがないので、いつもとは勝手が違います。
どうしよう、今並んだら花火も見れなくなっちゃう・・・では5分待ちのフライングカーペットに乗ろう。すると幸運なことに、カーペットに乗りながら花火が見られました!

PM8:30

地面に降りてからも、しばらく花火を楽しみました。アラビアンコーストで見る花火は初めてでしたが、もの凄くきれいで感動しました。
予定通りにならないのが、かえって面白くなってきて「もう行き当たりばったりでいこう!」

さて、お腹が空いた・・・すぐそこのロストリバーでチキンを食べよう~
インディは35分待ちだけど、見ないつもりだったファンタズミック!にしようよ。
通りがかりに覗いたグリーティングトレイルは、それぞれ45分、35分、25分待ち。

レールウェイも5分待ちだから乗っちゃえ~
そうだ、ウォーターフロントパークでホワイトチョコのポップコーン買いたいな。

PM9:00

ファンタズミック!が始まった!
どこか見やすい場所はないかな~・・・ビリエッテリーアの辺りは、まだ空いている♪

PM9:25

ここから近いし、タワテラ行こう!
フロリダのハリウッドスタジオでは、直前にギブアップした息子を引っ張って行きました。
おお~15分待ち。
スタンバイ入り口から入るのは久しぶりです。インテリアにテンションが上がる母に、最初からレベル13なのか・・・とテンションどん底の息子。

タワテラに、あんなに叫ぶ人と一緒に乗ったのは初めてでした。

PM9:55

こうなったらセンターにもチャレンジだ~!
間に合ってよかった、20分待ち。

センターでも、あんなに騒ぐ人が隣になったのは初めてでした。

PM10:30

ラストは人がいなくなったロストリバーやマーメイドラグーンの夜景を眺めて、新しく出来るアトラクションの工事現場の横を通り、イベント終了のアナウンスを聞いて帰りました。
ありがとう!またトマトジュース買うわ!と本気で思いました。

いつもはビシッと計画を立て、時間通りにアトラクションを制覇!するのが私のスタイルでしたが、今回は全く違った体験が出来ました。
短時間の滞在なのになぜかパークを2周してしまい、無駄な動きばかりでした。でもそれが良かったみたいです。
最初から最後まで驚きの連続、まさにドリームナイトでした。

大勢のキャストさんが出迎えてくれます。

大勢のキャストさんが出迎えてくれます。

白い制服が眩しい東京ディズニーシー・マリタイムバンド♪カッコいい!

白い制服が眩しい東京ディズニーシー・マリタイムバンド♪カッコいい!

アンダー・ザ・シ〜♪にあわせて泳いでいます。

アンダー・ザ・シ〜♪にあわせて泳いでいます。

楽器の練習?ミッキーがダッフィーに何か教えています。

楽器の練習?ミッキーがダッフィーに何か教えています。

しっかり者のお兄さんと優しいお姉さん♡

しっかり者のお兄さんと優しいお姉さん♡

当日のガイドとチケット

当日のガイドとチケット

アトラクションはほぼやっていますが、ショップやレストラン、ワゴンは閉まっている所も。

アトラクションはほぼやっていますが、ショップやレストラン、ワゴンは閉まっている所も。

マイフレンドダッフィー、キングトリトンのコンサート、ファンタズミック!もやります。

マイフレンドダッフィー、キングトリトンのコンサート、ファンタズミック!もやります。

シンドバッド横の花火!夢のような美しさでした。

シンドバッド横の花火!夢のような美しさでした。

4,534回読まれました by ジェシ子 


スペシャル・イベントの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

スペシャル・イベントの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー