にあぽん
クチコミ:131 参考になった:768

たこ焼き風な見た目がインパクト大!チップとデールが可愛いケーキセット♪

★★★★★ 2017年7月に訪問

たこ焼き風な見た目がインパクト大!チップとデールが可愛いケーキセット♪

ディズニーアンバサダーホテルのロビーに面したハイピリオンラウンジ。
夏のイベントスタートに先立って7/8(土)から提供がスタートした"ディズニー夏祭り "ケーキセット」の魅力にメロメロになってきました♡

見た目はたこ焼き、味は…

ディズニーホテルの夏情報が発表された時から、特に気になっていたこちらのデザート。
2017年7月8日(土)~8月31日(水)まで提供されています。

たこ焼きに見立てられているのはココナッツフィナンシェとフルーツ味のムースにチョコレートをかけたもの。
5個のうちスイカが1つ、バナナとトロピックが2つの合計5個+フルーツで構成されています。
紅しょうがのように見えるのはオレンジの皮を細く切ったもの。
オレンジピールやマーマレードで感じるような苦みはないので、苦いのが得意じゃない方でも心配はありません。

食べ方について

このビジュアルですが、デザートセットなのでナイフとフォークが出てきます。
1つ目は縦半分に切ってみるつもりだったんですが、冷え固まったチョコはナイフで切れず。
一口で食べるにはちょっと大きいと感じたので、横半分に切ってみました。

そうすると、下半分のフィナンシェと上半分のムース+チョコレート部分がきれいに分かれて食べやすくなります。
3種類の中でチョコとの相性がいいのは、やはりバナナ味のムース!
フィナンシェはムースと一緒に食べるだけなく、それだけで食べてもしっとりで美味しかったので、横半分に解体してから自分の好みの組み合わせで食べてみるのが良さそうです♪

小さな注目ポイントは

今回のデザートセットの中には、細かいポイントもいくつか。
一つはチョコレートにかかっているカラフルなトッピング。
チョコバナナでもおなじみのチョコスプレー…だけだと思っていたんですが、なんと小さなあられがかかったものも。
とっても小さいので味を感じるかどうかと言われると難しいところではあるのですが、和の要素がこういう形で入っているということが日本の夏祭りっぽくていいなと感じました。

続いてはチップとデールのラングドシャのデールのお鼻♪
本当にさりげなくなんですが、ちゃんと赤く仕上げされているのにときめきましたv('ω'*v)

12時台でもデザートをお目当てに来店されている方がたくさんいらっしゃったので、早めの来店をおすすめします!

コーヒーまたは紅茶をセットにできます

コーヒーまたは紅茶をセットにできます

紅白の細かいものはあられです

紅白の細かいものはあられです

可愛くてついつい何度も写真を撮ってしまいました♪

可愛くてついつい何度も写真を撮ってしまいました♪

 by にあぽん 
ブログ imagicaln imagicaln


ハイピリオン・ラウンジの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ハイピリオン・ラウンジの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー