Resort Information
MOANYA
クチコミ:18 参考になった:180

抽選終了時刻とバックグラウンドでの起動には要注意

★★★★★ 2017年7月に訪問

抽選終了時刻とバックグラウンドでの起動には要注意

東京ディズニーリゾートで行われているショーの抽選を、現地の抽選場に行かなくても抽選に参加出来る、ショー抽選アプリ。

ダウンロード&詳細はこちらから

http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/showlottery/

基本的には混雑している抽選場に行かずにアトラクションやパレードなどの待ち時間にアプリで抽選が行えるので、(抽選結果の出し方とデザインが味気ない点を除けば・苦笑)とても便利なアプリなです。
しかし、昨日このアプリを使って初めて軽いトラブル?にあったため、クチコミを書かせていただきます。

アプリのバックグラウンド起動に要注意!

通常、スマートフォンのアプリは一度使用するために起動すると、ホームボタンを押してホーム画面などに戻ってもバックグラウンドで起動&待機状態になっています。
(このバックグラウンドでの待機アプリを何もせずに放っておくと、スマホの動作が重くなる場合があるので、スマホユーザーの方ならこまめに消されていると思います。)

今回、このバックグラウンドで待機していた状態から抽選を行ったことがあだとなりました…。

チケット読取画面で待機状態にしないこと!

昨日はアフター6で後から合流する家族を待つ間に、後で全員揃ったらアプリで抽選しようと思いチケット読取画面まで開いた状態でバックグラウンド待機にしていました。
そして全員揃ってアフター6でインした後、アプリをバックグラウンドから再起動。
チケットを読込、抽選ボタンを押すと…

こちらの公演のアプリでの抽選受付時間は終了しました。
パーク内抽選場での抽選は開演30分前まで行っています。

という案内が画面に…。
この画面を見るまで知らなかったのですが、アプリでの抽選受付は公演1時間前まで、抽選場での受付は公演30分前までと受付終了時間に30分差があったんですね(^_^;)
というわけで、仕方がないので抽選場へ行き、抽選機にチケットをかざしたところ、今度は、

このチケットは既に別の端末に登録済です。

と赤字で表示され、抽選が出来ず…。
近くにいたキャストさんに事情を説明すると、少々お待ちくださいとその場で5分程待機。
戻ってきたキャストさんからチケットを受け取りやっと抽選することが出来ました。
結果は…落選でしたが…ははは、は…orz

と言うわけで、

1.アプリでの抽選受付時間終了前にチケット読取画面で待機状態にする
2.抽選受付時間終了後に待機状態の画面からチケットを読み込んで抽選をする

と、私と同じ目にあう可能性があるので要注意です。(あまりいないとは思いますが…)

基本的にはとっても便利なアプリです。

基本的にはとっても便利なアプリです。

 by MOANYA 
moanyanco_love921


リゾート情報の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

リゾート情報の情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー