Masa
クチコミ:3 参考になった:16

ホテルでも夢の続きを コンシュルジュ スーペリアルーム パークグランドビュー

★★★★★ 2017年3月に訪問
8404号室 柵と風景 きれいな朝でした。 スカイハイウィッシュもしっかり見れました。

ホテルでも夢の続きを  コンシュルジュ  スーペリアルーム パークグランドビュー

日程、金額について

今回は初めてのランドホテルへの宿泊でした。宿泊日は3月上旬の木曜日から1泊です。友人の強いおすすめもあり、コンシュルジュにしました!
金額は1部屋70000円です。今回は2人だったので1人35000円計算です。もちろん日程により変動します。お高いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが値段分の体験はできたと思ってます!

カテゴリーについて

今回は優雅な時間を過ごしやすいということでコンシュルジュ スーペリアルーム パークグランドビューにしました。
お部屋は東京ディズニーランド方面からホテルみて真正面の8、9階の場所にあると公式サイトに表示されていました。ちょうどドリーマーズラウンジの真上と考えていただいていいと思います。客室の詳細はのちほど。
もちろんパークグランドビューということでパーク全体を眺めることのできるお部屋です。

チェックインについて

コンシュルジュのため、チェックインはマーセリンサロンというサロンでドリンクを飲みながら行うことができます。ここで一通りの説明があります。 ディズニーリゾートラインのフリー切符やアリーエントリーのチケットなどをいただけます。また、コンシュルジュということで夕方に再度ベッドメイキングしてくれるとのことでした。
そして、アメニティやホテルのペーパーバックの追加の有無なども親切にあちらから聞いていただけました。
今回は12時頃うかがいプリチェックインしています。

チェックインでわかったこと

僕が宿泊するまで疑問だったことをのせておきます。
Q マーセリンサロンはいつ利用可能か
A チェックイン後は15時以降(通常のチェックインの時間より)からチェックアウトまで(次の日の12時まで)
Q 何時から客室に入れるか
A 15時から入室可能ただし、プリチェックインのさいにもらっているルームキーでは16時30分まで入室できないので、一度マーセリンサロンに寄ってルームキーの交換が必要(通常プリチェックインをすると客室への入室は16時30分となります)
Q シャーウッドガーデン(お庭のほう)にはいつまで入れるのか
A チェックアウト後もルームキーがあれば行くことができる。(シャーウッドガーデンは宿泊者のみ入れます)

マーセリンサロンについて

初めてサロンに行った印象はとても落ち着いた雰囲気のあるなかにも豪華さのある場所でした。
こちらでは夕方までドリンク(コーヒーや紅茶やジュース)や軽食(チョコとマシュマロ)などをセルフでいただけます。
また、夜になるとアルコールやオリジナルノンアルコールカクテルやおつまみなどもいただけます。

客室について

前置きが長くなりましたがやっと客室です。8404号室でした。8階のお部屋です。チェックインで部屋の位置を示す紙がいただけるのですがちょうどホテルの真ん中辺り。まさかなと思いましたがそのまさかです。今回のお部屋は東京ディズニーランドホテルのど真ん中のお部屋に宿泊となりました。心の中でガッツポーズ(笑)
また、8階だともう1ついいことがあります。それはバルコニーがあることです。9階にもバルコニーがあるらしいのですが8階のほうが広いです。僕は客室で時間があるときはバルコニーにでてぼーっと外を眺めていました。東京ディズニーランドのエントラスのミュージックも聞こえるので気分も最高です。
お部屋のつくりはいたってスタンダードなつくりでした。ただ、コンシュルジュだったこともあり空気清浄機付加湿器もありました。また、浴室にはシャワーが天井に固定されているものと通常のものの2つありました。小さなお子さんがいらっしゃるようなご家族でも余裕で入れるような大きな浴室でした。

注意

3月まではコンシュルジュ スーペリアルーム パークグランドビューというカテゴリーでもバルコニーのあるお部屋を割り当てられることがありましたが4月からはバルコニールームというカテゴリーが新設されます。なので4月以降はそちらで予約が必要です。また、バルコニールームのカテゴリーでもどの位置の客室かを指定することはできないのでご注意を。

最後に

今回の宿泊はパークで遊ぶというよりもホテルステイを楽しむという主旨でうかがいました。パークでたくさん遊びたいという方は値段もなかなかなのでおすすめはできませんが僕は金額の価値に見あった体験ができたと思っています。

金色の棟のど真ん中の下の客室です。

金色の棟のど真ん中の下の客室です。

8404号室

8404号室

柵と風景

柵と風景

きれいな朝でした。

きれいな朝でした。

スカイハイウィッシュもしっかり見れました。

スカイハイウィッシュもしっかり見れました。

スタンダードな客室

スタンダードな客室

マーセリンサロンの雰囲気だけでも(笑)

マーセリンサロンの雰囲気だけでも(笑)

オリジナルノンアルコールカクテルのキャッスルリフレクションとおつまみ

オリジナルノンアルコールカクテルのキャッスルリフレクションとおつまみ

 by Masa 
料金 & 空室検索


東京ディズニーランドホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

東京ディズニーランドホテルの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー