きみたろ
男性 / 20代 / 千葉県 / 2年前に登録
クチコミ:16件 フォト:150枚

バリュータイプのホテルといえど…!

★★★★★ 2016年11月に訪問

バリュータイプのホテルといえど…!

先日、セレブレーションホテル・ディスカバーに宿泊してきました。バリュータイプのホテルといえど、ハッピー15エントリーなどの特典や、ディズニーならではの内装で、充実したステイが楽しめます♪

バースデーサプライズにも!

デラックスタイプのホテルでは、バースデーサプライズとして、ミッキーからのお手紙やシールなどをいただけますが、もちろんセレブレーションホテルでも、いただけます☆
チェックイン時に、バースデーの旨を伝えると、バースデーシールと、ミッキーからのお手紙をいただけます♪ お手紙はセレブレーションホテルオリジナルデザインなので、ちょっとしたサプライズにも嬉しいですね☆

荷物は、ホテルに送って身軽にイン!

ディズニーセレブレーションホテルでは、宿泊当日の朝6時から12時まで、プリチェックインがおこなえます。しかし、ディズニーリゾートからセレブレーションホテルまではバスで15分、JR舞浜駅より電車とバスか徒歩で20〜30分ほどかかります。荷物を預けるだけでしたら、是非バゲッジデリバリーサービスを利用しましょう!

バゲッジデリバリーサービスとは?

ボン・ヴォヤージュからセレブレーションホテルまで有料で荷物を配送してくれるサービスです! これによって重い荷物を預けるためにホテルに寄る必要なく、思う存分パークを満喫できます☆

利用時間、方法と価格は?

ボン・ヴォヤージュオープン時間(7時半)より15時まで。1Fのカウンターで簡単な手続きのみで可能です。ボン・ヴォヤージュのグッズ売り場は2Fにあたるので、店内の階段かエレベーターで1Fに降りましょう。宿泊予定のホテルがウィッシュかディスカバーか、宿泊代表者の名前などを記入します。価格は、荷物の大きさ、重さ関係なく荷物1個につき400円。コインロッカーに預けるのと変わらない価格です。なるべく荷物をひとつにまとめることをオススメしますよ。
荷物は16時以降に、指定ホテルの客室に置かれています。

チップとデール好きにはたまらない客室

冒険をテーマにしたディスカバーでは、さまざまななところに、その要素が隠されています。カリブの海賊や魅惑のチキルーム、スプラッシュマウンテンなどの絶叫系アトラクション、ディズニーランド、シーのイラストが随所に描かれています。そのひとつに、チップとデールがカヌーをしているイラストがあります♪ 思わずにっこりしてしまう演出はさすがディズニーですね!

良かった点

シャワーの水圧が非常に強く、また切り替えもできたので、疲れも吹っ飛びました!
加湿器が備え付けられている点も、乾燥するホテル内ではありがたかったです♪
ハブラシなどのアメニティも、セレブレーションホテルデザインの袋に入っており、オリジナルデザインのスリッパもかわいい!お持ち帰りできます。
バリュータイプのホテルながらも、たくさんのディズニー要素があり、シンプルながらも、ワクワク感がありました! チップとデール好きには是非オススメしたいです。
寝るときはぜひ、電気を全て真っ暗にらして眠ってみてください…!

悪かった点

備品のパジャマがワンピースタイプのものだったため、気になる方はパジャマを持ってきたほうがよいと思います。
また、今回、洗顔フォームを忘れてしまい、洗面所に備え付けられているフェイス・ハンド用のものを使用しましたが、肌に合わずヒリヒリしてしまいました。洗顔フォームは持参したほうが良さそうです。化粧水や乳液などもないので、持参しましょう!(1Fの24時間営業のコンビニでも購入できます)

朝はしっかり食べて、パークに行こう!

ディスカバーでは、1Fのディスカバー・カフェで簡易ブッフェスタイルの朝食がいただけます!カラフルなジャングルのような店内がワクワク感を演出します。たくさん食べて、パークを満喫できますよ。

営業時間と価格とメニュー

営業時間は朝6時半から10時まで。
価格は大人1300円、小学生900円、未就学児無料。券売機で事前に購入しましょう。気になるメニューは以下の通りでした(11月時点)
パン
クロワッサン、バターロール、チョコクリームデニッシュ、プチケーキ、クリームパン
スープ
コーンスープ、ビーフコンソメスープ、トマトクリームスープ
お食事
ソーセージ、ミニハンバーグ、目玉焼き風オムレツ、トマトクリームパスタ、スチームドブロッコリー
その他、サラダはキャベツ、トマト、キュウリ、コーンがあり、ソースも2種類ほどありました。フレッシュフルーツは、グレープフルーツとオレンジがあります☆
ドリンクは、オレンジジュース、牛乳、アップルジュース、ウーロン茶、紅茶、ホットコーヒー、カフェラテなどがありました!
半熟トロトロ、不思議な目玉焼き風オムレツは是非食べてみてください!

混雑具合は?

オープン時間の6時半に利用しましたが、平日だったこともあり、かなりガラガラ。私たちをふくめて4〜5組ほどしかいませんでした。ただし、混雑していると券売機なども並ぶ可能性があるので、朝食を食べるつもりの方は、前日の夜のうちに券売機で食券を購入したほうがスムーズです!
ハッピー15エントリーをしたい方は、時間に注意しましょう。

ハッピー15エントリーで、アーリーパークイン!

ディスカバーからパークまでの始発バスは朝6時ちょうど。10分間隔の運行で、ディズニーシーを経由し、ランドへ行きます。ディズニーシーまではだいたい15分ほどですが混雑時はさらに5分ほどかかります。また、この日は道路の混雑により、7時ちょうど発のバスで、ランドまで25分以上かかりましたので、朝食を利用し、かつハッピー15エントリーをしたい方は気をつけてくださいね。

最後に、このクチコミが、ディスカバー滞在を検討されている方のお役にたてますように。そして素敵な滞在ができますように☆

ミッキーからの手紙は、セレブレーションホテルオリジナルの封筒に☆

ミッキーからの手紙は、セレブレーションホテルオリジナルの封筒に☆

ミッキーからのお手紙と、バースデーシール!シールにはスティッチが☆

ミッキーからのお手紙と、バースデーシール!シールにはスティッチが☆

裏は、ディズニーの仲間たちが! 背景のリボンがセレブレーションホテルらしいデザイン!

裏は、ディズニーの仲間たちが! 背景のリボンがセレブレーションホテルらしいデザイン!

ワクワク感にある客室!

ワクワク感にある客室!

スプラッシュマウンテン!

スプラッシュマウンテン!

カリブの海賊!

カリブの海賊!

これは、インディージョーンズ!

これは、インディージョーンズ!

チップとデールは、カヌーで冒険かな?

チップとデールは、カヌーで冒険かな?

カラフルなカーテン!

カラフルなカーテン!

 by きみたろ 
料金チェック・予約
KIMITAROGRAM

\ このクチコミを友達にもシェアしよう /

東京ディズニーセレブレーションホテルのクチコミ

訪問日順でもっと見る(9件)
data-ad-format="auto">

ニュース&特集

スポット情報

このクチコミを書く!
東京ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング