すだし
女性 / 20代 / 栃木県 / 2年前に登録
クチコミ:60件 フォト:516枚

本当に寝るだけなら…とてもコスパ良い!

★★★★★ 2016年11月に訪問

本当に寝るだけなら…とてもコスパ良い!

もうすっかりヘビーユーザーです。
いつも利用するのは、お風呂と深夜から朝にかけて滞在できるプランです。クーポンを利用すればかなり安く滞在費を抑えることができます。

今回の口コミは、ホテルの客室ではなくお風呂と仮眠室を中心にしたいと思います。

舞浜ユーラシアとは

ユーラシアとは、天然温泉の銭湯とホテルが一体型となったリゾートスパです。

グッドネイバーホテルではありませんが、舞浜から割と近くかなり利用しやすいです。

また、舞浜駅北口からシャトルバスがユーラシア間で出ております。移動にもとても便利꒰*´∀`*꒱

私がいつも利用するプラン

私はいつも夜遅くに着いて、そして朝早く出ます。ほんとにお風呂に入って、寝るだけで良いのです。そんな方にはオススメのプランがあります

ずばり ナイトプラン !!

ナイトプランとは

これは舞浜ユーラシアのHPでクーポン配信しているものになります。
夜17時以降入館、深夜2時以降も滞在する場合だとこのプランがオススメです。

その代わり、部屋に泊まるわけではなく、銭湯の休憩所(仮眠室)で寝ることができます。だからかなり安く泊まることができるのです。

リクライニングシートの数

仮眠室といっても、地べたに寝るだけが全てじゃない!なんと、リクライニングシートがあります!!もちろん床にマットを敷いて寝ることもできますよー( ˘ω˘ )

リクライニングシートの数自体は結構多いです。男女共同の大きなお部屋のリクライニングシートと、女性限定のお部屋があります。女性限定のお部屋の埋まりは早いです。そのほか、もう1つリクライニングシートがある場所があります。合計で100〜150脚ほどあるかと思います。

1人一枚、毛布を使用することができ、リクライニングシートにはテレビがついてます。

温泉と、温泉についているもの

女性の方しかわかりませんので悪しからず…

・館内着
・大きいバスタオル、フェイスタオル
・髪ゴム
・かみそり
・歯磨き粉が付いたタイプの歯ブラシ

まず、受付をすませると鍵と館内着の引換券がもらえます。4階まで降りるとお風呂のカウンターがあるので、そこで館内着を借りることができます。女性男性共に二種類から選べます。

タオルは替えを下さいといえば、貰うことができます。

温泉の中には
・シャンプー、リンス、ボディーソープ
・メイク落としミルク
脱衣所に
・化粧水、乳液(2種類?)
・ヘアオイル、ヘアミスト
・ドライヤー(2種類)
・綿棒

靴下や、下着など自販機等にあります。

詳しく解説!混雑具合

混雑具合、といっても土日利用が中心なのでその辺を口コミします!

基本的に、三連休や金曜土曜は混んでいます。
早めにいって、早めにお風呂に入り、場所を取らないとリクライニングシートに空きがない…なんてこも。

お友達と、家族と一緒にとなると、まとまったところの確保は早め早めに行いましょう。

ただ、先ほども述べた通り、寝床が確約されているわけではありません。早め早めの行動をしないと本当に寝るところがなくなります。実際、遅くに来たため寝る場所がなく床に毛布を敷いて寝ていた家族もいました。私も、場所を取っておいたのにトイレに行って帰って来たら知らない人が寝ていた…と言うこともあります。(ペットボトルと自分のタオル、毛布敷いてたのに…)

土曜日の夜、パーク閉園後は大体混みます。閉園するちょっと前から行動するのがいいと思います。

1人の場合で普通の土日なら、割と簡単に場所取りできることが多いです。

注意点

充電

仮眠室には、コンセントがありません。そのため充電等ができません。簡易充電器が必要です!
私はいつも約4回分(初日、夜充電の分、次の日分)くらい持って行ってます。

忘れてしまった、無い!という方はカウンターに言うと300円で充電してもらえるサービスがあります。

荷物を置く場所

客室ではないため、仮眠室にはたくさんの人がいます。貴重品等は持ち込まない方が吉です。また、お風呂のロッカーに大体の荷物は入る大きさなのでそこに全て入れて、最低限のものだけ仮眠室に持ち込めば大丈夫です。

仮眠室での過ごし方

人がたくさんいて、ほとんどの方が寝ています。静かに過ごした方が良いと思います。ですが、たくさんの人が寝ているのでいろんな寝息やらいびきやら…隣の方がたまたま大きな寝息だと、結構最悪です笑

なので、アイマスク、耳栓くらいはあると快適に過ごせます( ˘ω˘ )少し乾燥しているのでマスクもあるとさらに良いと思います!

館内無料Wi-Fi

じつは!!!ユーラシア、無料のWi-Fiが飛んでます。゜(゜´ω`゜)゜。ありがたや。
カウンターで、パスワードの書いた紙がもらえます。その紙以外でパスワード等書いた張り紙等も見かけなかったので言って貰うことをお勧めします。

飲食や買い物

仮眠室での飲食は基本的に控えた方がいいと思います。もし何か食べたい!となった場合、受付カウンターの反対側のレストランが夜は解放されています。そこを利用するといいと思います。

また、飲み物や食べ物等も同じ階にコンビニがあるのでそこで購入可能です。金額は少し高め。

また、館内に入った後であれば、鍵についている端末?機器?で料金生産が可能となります。チェックアウト時にフロントで払うことが出来ますので小銭や財布を持ち歩かずに済み便利です。

パークへの行き方

リゾートから結構近いので、ディズニーシーまでなら徒歩10分ほど。歩いていけます。(写真欄にて解説あり)
ディズニーランドへは徒歩30分ほどかかるので、シャトルバスの利用をお勧めします。

朝早くから行きたい、開園待ちしたい時は便利です。

まとめ

長々と語ってきましたが、かなーり便利です。
電車で移動して、カプセルホテルもいいのですが、少し距離がありますし値段が…。近くて安い、本当に寝るだけならここで十分だと思います。

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか( ˘ω˘ )
良い旅を!

舞浜ユーラシア道路に出て左折→まっすぐ歩いて一番最初の信号を渡って左へ。立体駐車場を左手にしてまっすぐ歩く

舞浜ユーラシア道路に出て左折→まっすぐ歩いて一番最初の信号を渡って左へ。立体駐車場を左手にしてまっすぐ歩く - 2016年11月UP

まっすぐ歩くとこんな感じの道。T字路までまっすぐ歩く

まっすぐ歩くとこんな感じの道。T字路までまっすぐ歩く - 2016年11月UP

T字路に差し掛かったら右手に曲がる。こんな感じの道になるのでまっすぐ歩く→すると、ディズニーシーの徒歩ゲートに出る

T字路に差し掛かったら右手に曲がる。こんな感じの道になるのでまっすぐ歩く→すると、ディズニーシーの徒歩ゲートに出る - 2016年11月UP

 by すだし 
料金チェック・予約
dluv_mm

このクチコミを友達にもシェアしよう!

SPA & HOTEL 舞浜ユーラシアのクチコミ

訪問日順でもっと見る(6件)

スポット情報

このクチコミを書く!
東京ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング